【ポケモンGO】トップクラスの火力を手に入れろ!メガボーマンダ攻略ガイド

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月16日10時〜23日10時&8月27日10時〜9月1日10時『ポケモンGO(Pokémon GO)』にレイドバトルに登場する「メガボーマンダ」の攻略ガイドです。

目次

メガボーマンダの弱点や耐性や使用可能技は?


タイプ:ドラゴン&ひこう

弱点のタイプ 耐性を持つタイプ
・こおり(2重弱点)
・いわ
・ドラゴン
・フェアリー
・ほのお
・みず
・かくとう
・むし
・くさ(2重耐性)
・じめん(2重耐性)
使用可能な通常技 使用可能なゲージ技
・ドラゴンテール(ドラゴン)
・かみつく(あく)
・ほのおのキバ(ほのお)
・げきりん(2ゲージ:ドラゴン)←特別な技
・りゅうせいぐん(1ゲージ:ドラゴン)
・だいもんじ(1ゲージ:ほのお)
・ハイドロポンプ(1ゲージ:みず)

ドラゴンタイプとしてトップクラスのアタッカー


最大CPは5600オーバーというとんでもないステータスを持ったポケモン。

元々ドラゴンタイプのポケモンとして強力でしたが、メガシンカによりステータスが上昇したことで、ドラゴンタイプとしてトップクラスの火力を出すことが可能となりました。

通常技にドラゴンテールを設定し、2ゲージのげきりん(特別な技)か、1ゲージのりゅうせいぐんかを選べるのも嬉しいポイント。

ちなみに、ダメージ効率ならりゅうせうぐん、使いやすさならげきりんがおすすめ。どちらも強力であることには変わりないので好みの使用感の方を選べばOKです。

★3レイドバトルや伝説レイドバトルにはドラゴンタイプが弱点のポケモンが多く登場する傾向があるので、育成をガッツリ進めておけば、将来にわたって役立ち続けること間違いなし。

ダメージ効率の良いりゅうせいぐんを使いこなせれば、ソロレイドが可能となるレイドボスも増えるかもしれませんよ!

弱点さえ突かれなければ等倍での殴り合いでも使いやすい性能となっているので、初心者こそ作って欲しいポケモンです。

ゲージ技が重ためなのがネック。GOロケット団やトレーナーバトルでの使用はやや厳しめ

メガボーマンダのゲージ技は、げきりん、りゅうせいぐん、だいもんじ、ハイドロポンプとどれも高威力である代わりに、必要ゲージ量の多い技となります。

手数が重要となりやすいGOロケット団戦では、やや使いづらい技ばかりとなるので、あえて使う場面は少ないかも。

しかし、したっぱ程度であればステータスの高さでのゴリ押しが成立する場合も多いので、今回の期間でどれだけ育成&ステータス厳選を進められるかが重要かも。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次