【モンスト】アンダーワールド超究極ミッションのオススメキャラ/クエストを解説!【SAOコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「SAO(ソードアート・オンライン)コラボ」。

本記事では「ザ・シードミッション」に登場する、『アンダーワールドに関連したコラボキャラを1体以上編成して超究極をノーコンクリア』のオススメクエストやキャラをご紹介。
苦戦している方は良ければ参考にしてみてください。

モンストSAO超究極ミッションのコツ



目次

ミッションの解放条件



ミッションは3つの世界から構成されています。その中の1つである「アンダーワールド」へ5回ログインすると、『アンダーワールドに関連したコラボキャラを1体以上編成して超究極をノーコンクリア』を解放することが可能です。

ミッションを解放する前に条件を達成してもクリア扱いにならないのでご注意ください。

対象となるコラボキャラ

注意したいのは「SAOコラボキャラなら何でも良い」わけではないという点です。
以下の手順でミッション対象のキャラを確認しましょう。

▼ミッションの右にある「i」をタップ


▼ミッションの詳細が開き、対象難易度と対象キャラが確認できる


ミッション達成のオススメ超究極クエストとキャラ

その1:真・夏侯惇【超究極】

以前「ルシファーがぶっ壊した高難易度まとめてみた!」の記事でもご紹介しましたが、真・夏侯惇【超究極】のクエストはルシファー獣神化・改の登場で難易度が大幅に低下しました。
ルシファーを所持している方にオススメのクエストです。



本クエストは毒のダメージが大きいうえ、マップクリア時の回復が無いためHP管理に苦労するクエスト。しかしルシファーは固いバリアを持っておりダメージを受けることがほとんどありません。

そして、ボスとダメージを共有しているオバケに「ハイエナジーサークル」が効果てきめん。簡単に削りきることができます。

ただしバトル2の曹操には友情コンボがあまり効かないので要注意。そこは大号令SSをためて突破すると良いでしょう。

おすすめの編成はこちらです。

おすすめ編成の例
「暗黒神ベクタ」はルシファーと同じ砲撃型なのでコネクトスキルを発動できる。ただしギミック非対応でクエスト道中はお荷物。攻略はルシファーに任せよう。

その2:闇ムラマサ【超究極】/光ムラサメ【超究極】

登場当時に比べて適正キャラが増えたことで、相対的にクエストの難易度が低下。現在なら通常降臨と変わらない難易度でクリアが可能です。

難点としては、本クエストをプレイできるのはチケットを所持している場合に限られるという点。昔からのプレイヤーでチケットが余っているという方にオススメです。ミッションはマルチでもクリア可能なので、チケットを持っている知り合いに連れていってもらうのも良いでしょう。

▼闇ムラマサ【超究極】のチケットは、書庫で光ムラマサの究極をクリアすると低確率でドロップする


▼光ムラサメ【超究極】のチケットは、書庫で闇ムラサメの究極をクリアすると低確率でドロップする


▼チケットを所持している場合、「イベントクエスト」の一番下にある「チケットクエスト」からプレイ可能



適正キャラは、上でご紹介した真・夏侯惇【超究極】のように「暗黒神ベクタ」×「ルシファー3体」の火力編成で吹き飛ばすこともできますが、以下も参考にしてみてください。

おすすめ編成の例
(闇ムラマサ)
ダメウォを最優先で対策。あとは地雷や重力バリア、ワープに対応できるキャラを中心に編成。アーサー獣神化・改が全ギミックに対応していて便利。アーサーを入れるならコネクトスキル発動のため運極か火属性のキャラを入れよう(上記の例ではラプラス)。フレンドは「キリト」や「ベルクーリ」などダメウォに対応できるキャラがオススメ。
おすすめ編成の例
(光ムラサメ)
重力バリアとワープを最優先で対策。ダメージウォールにも対応できるとベストといったところ。フレンドは「アリスα」がオススメ。重力非対応だが友情火力が高くて敵を処理しやすいうえ、ストライクショットもフィニッシャーとして優秀。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次