【くら寿司】ふり塩と熟成でくら寿司史上最高のマグロ誕生! 「熟成まぐろ」フェア8/18より開催!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司は、「ふり塩熟成まぐろ」や「ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)」、「ふり塩熟成 中とろ(一貫)」等を販売する「熟成まぐろ」フェアを、8月18日(金)から期間・数量限定で開催します。

目次

ふり塩と熟成技術「ふり塩熟成まぐろ」登場!


くら寿司は、「ふり塩熟成まぐろ」や「ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)」、「ふり塩熟成 中とろ(一貫)」等を販売する「熟成まぐろ」フェアを、2023年8月18日(金)から期間・数量限定で開催します。

今では年間に7,000万皿、1秒間につき約4.5皿売れている、不動の人気ナンバーワン商品となっているマグロ。その「最高の味」を追求する過程の中でたどり着いた“熟成まぐろ”に、更なる美味しさを追い求め、新たに「ふり塩加工」を取り入れています。

くら寿司の「ふり塩加工」は、極力水を使わない手順や、その為の塩分量の調整、そしてマグロの表面に均等に塩を打つなど特別な技術が必要となる加工で、セントラルキッチン(※)における長年の研究と加工技術の積み重ねによる集大成となります。

余分な水分をとばして旨みを凝縮し、更に独自の熟成技術で旨みを最大限に引き出すことで、くら寿司史上最高の定番マグロ「ふり塩熟成まぐろ」が完成しました。加えて、そのふり塩加工を活かした「ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)」「ふり塩熟成 中とろ(一貫)」も、熟成まぐろの販売10周年を機に登場します。

「ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)」は、バイヤーが厳選した、40kg以上の大型メバチマグロだからこそ味わえる、赤みの深い味わいと程よい酸味のバランスが絶妙で、贅沢な味わいとマグロの濃厚な旨みを楽しめます。

また「ふり塩熟成 中とろ(一貫)」は、マグロの中とろ部位から、特に脂乗りのよい部分を厳選。赤身に比べ脂が多い中とろの場合は店内調理が最適で、それにあわせて調整したふり塩熟成で加工。部位により最適な熟成時間と調理方法を選択することで、上質な脂の旨みとふり塩熟成によるマグロの旨みがバランス良く味わえます。

くら寿司のシャリとの相性が過去最高で、ふり塩加工により旨みが引き出されたマグロは、1滴の醤油と一緒に楽しむのがお薦めです。この機会にくら寿司の進化したマグロを堪能してください。
※一部店舗を除く

ふり塩熟成まぐろ

価格:115円
販売期間:8月18日(金)〜


ふり塩熟成大ばちまぐろ(一貫)

価格:115 円
販売期間:8月18日(金)〜


ふり塩熟成 中とろ(一貫)

価格:180円
販売期間:8月18日(金)〜


その他おすすめの商品

松川かれい

カレイの王様と呼ばれるほどの高級魚で、北海道産を厳選。一晩塩締め熟成をさせることで、旨みを引き出しています。えんがわをトッピングし、材料を余すことなく活用しており、カレイの歯ごたえと旨み、えんがわの脂乗りを一緒に楽しめます。

価格:(一貫)280円
販売期間:8月18日(金)〜8月30日(水)
※お持ち帰り不可、数量限定


熟成 甘鯛

高級料理店などで出されることの多い、夏を代表する高級魚。一晩熟成させることで、旨みと甘みを引き出し柔らかい身質を堪能できます。また、皮目を炙ることにより、香ばしい香りと旨みが引き立てられています。

価格:(一貫)280円
販売期間:8月18日(金)〜8月30日(水)
※お持ち帰り不可、数量限定


ぶりスモークマヨ

天然のブリを使用しており、濃厚な旨みが特徴です。桜のチップを使用し40時間以上かけて冷蔵室で燻製・熟成。スモークの香りと相性のいいゴーダチーズ、チェダーチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズの4種を使用した、チーズマヨネーズソースをかけて炙ることで、チーズの香ばしい香りが食欲を引き立てます。

価格:130円
販売期間:8月18日(金)〜8月30日(水)


黒毛和牛にぎり(一貫)

サシがよく入り、口どけのよい 4等級以上の国産黒 毛和牛を厳選。もも肉にじっくり火を通すことで、しっとりと柔らかい食感になっています。また、肉本来の旨みを感じられるよう、塩・胡椒などでシンプルな味付けにしています

価格:345円
販売期間:8月18日(金)〜8月30日(水)


※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次