【モンスト速報】もはや限定クラスじゃんw雑賀孫市が獣神化!実装・性能・解禁日は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日8月17日(木)のモンストニュースで、雑賀孫市 獣神化(さいかまごいちじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

雑賀孫市 獣神化のステータス

雑賀孫市が獣神化


雑賀孫市のステータスはこちら


撃種は貫通、種族はサムライ、戦型はスピード型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティはアンチダメージウォール/飛行/超アンチウィンド/弱点キラーM、ゲージで超アンチワープ/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&友情ビットを展開」という、進化から継承したもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能。

友情コンボはメインが弱点跳弾(無属性)、サブは超強跳弾(無属性)となります。

雑賀孫市 獣神化の注目ポイント!

進化ベースの性能を継承&「飛行」が追加

進化では「アンチダメージウォール/アンチウィンド × アンチワープ/SSターン短縮」のアビリティセットを所持していた雑賀孫市。獣神化で「飛行」が付いて地雷を回避できるようになり、合計4ギミックに対応可能となりました。
さらに一部のアビリティが超系にグレードアップして総合力が上昇しています。

「弱点キラーM」で火力を出せる

ベースアビリティに「弱点キラーM」が付いてアタッカーとしての活躍度がアップ。メイン友情の「弱点跳弾」とも相性が良く、ボスをはじめとする弱点持ちの敵に対してめっぽう強いです。

とくに今までも適正だった「禁忌の獄【24】」では、弱点が付いた雑魚(サンダーバード)が大量に出現。処理役としての活躍に期待が持てるでしょう。

また限定キャラの「カエサル」が「弱点キラーEL」の「弱点跳弾」がかなり強力でしたので、雑賀孫市にも期待したいところ。しかも友情ビットを展開してくれるため、カエサルよりも火力を出すことができます。
もうこれは限定クラスの性能と言っても過言ではないですね!

雑賀孫市 獣神化の解禁日

雑賀孫市 獣神化の解禁は8/22(火)12時より



雑賀孫市 獣神化は8月22日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「SAO(ソードアート・オンライン)コラボ」に新情報が!
なんと超究極クエストに「あのキャラ」が降臨!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】8/17(木)まとめ

雑賀孫市 獣神化に対する感想アンケート実施中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次