那須大亮がJリーグ復帰! 短期契約の理由は? 経緯は? 異例の現役復帰にネット湧く

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTuberとしても活動する元アテネ五輪サッカー日本代表DFの那須大亮さんが自身のチャンネルを更新しました。『【ご報告】那須大亮、4年ぶりにJリーグに復帰することになりました。』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている那須大亮さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

元サッカー日本代表YouTuberの那須大亮が41歳で現役復帰!

いわてグルージャ盛岡に1週間加入することになったことを報告する那須大亮さん。「4年ぶりにJリーガーとしてプロサッカー選手としてまた日々奮闘させていただくということになりました」と語ります。経緯として秋田社長と松原監督から以前からどこかのタイミングでチームを盛り上げほしいとお話を頂いていたと言い、愛媛FCとの試合があるタイミングでチャレンジとなったんだとか。

現役引退して4年経ち、迷ったと言う那須さんですが、最終的には挑戦してみたいという思いに至ったと語ります。

チームが変わるための火種役に!

メディカルチェックも全て終えて登録もしてJ3リーグの試合に出れる状況であるという那須さん。シーズン途中から入る難しさだったり、選手たちコーチングスタッフたちがどのような思いで望んでるか自身もプロで経験してたので理解していると言います。Jリーグで18年経験させてもらった部分もあり引退してからもたくさんのサッカーカテゴリーを経験したんだとか。

その中でプレイヤーとして試合に出るためにアピールすることだったり、勝つために練習をする重要性ももちろん理解した上で、それ以外のいろんな立ち位置での戦い方があると語りました。「チームが変わるために火種が必要だとは思ってます。今回プレイヤーとしても挑戦させていただく以外にも、いろんな橋渡しやつなぎ役はできると思っている」と述べました。

人生の経験値をさらに上げる!

那須さんは、「僕自身YouTube活動を通してサッカーの人気だったり、サッカーの発展のために日々活動してるんですが、実際にプレイヤーだけじゃなくて、監督業としてもwinnersの監督させていただいたりA級ライセンスを取りに行かせてもらったりしている」と語ります。

「例えば監督になるにしても、圧倒的に経験値が足りないと思ってて。プレイヤーとしてもやり残したことがまだあるのでこういう挑戦する機会があれば率先して自分の可能性を試したいと思ってます」と続けました。経験値をさらに上げ、たくさんの今後の活動に生かしていきたいんだとか。

オールドルーキーチャレンジ!

那須さんは、さらにオールドルーキーとして同世代にもたくさんの勇気を届けたいと語りました。「何歳になってもいつまで経っても、可能性ってものに限りはないと思っているので 自分の可能性っていうところにも挑戦したいとは思ってます」と言います。非常にワクワクしてる部分もありながら、かなりドキドキもしてるんだとか。

闘志溢れる姿を見せたいと意気込む那須さん。「選手たちを巻き込んで戦うタイプのプレイヤーだったので、そういう部分も見せつつ、引退後いろんな経験もさせてもらってるので そこの部分を選手たちに伝えられるように 頑張っていきたいなと思ってます」と語りました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「サッカーファンだけでなく、全ての人に刺激を与える挑戦、本当に尊敬しています」
「浦和レッズや他のクラブで経験を岩手で若い方を中心に伝えられる事は多いはず」
「那須さんの日本サッカー界への貢献度は凄すぎます」
「いくつになっても色々なことに挑戦する那須さん凄いです」
「岩手をもう一度J2にあげるために1週間ではなくまずは今シーズンいてください」
「異例だとか関係なく挑戦し続ける那須さんほんと格好いいです」
「那須さん、本当に頑張って欲しいです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂きありがとうございました。41歳での現役復帰、本当に凄いと思います。那須さんが元選手としての立場をフルに活用してこうやって活動してる姿滅茶苦茶かっこいいし尊敬できますね。Jリーグを盛り上げていってほしいです。那須さんが積み上げてこられた経験は短期間でも必ずチームに還元されると思うので、期待しましょう。

気になる方は是非、那須大亮さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。那須大亮さんのこれからの活動もますます目が離せません。次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次