【モンスト】これでマジで簡単に!ユージオ&キリトをクリアするコツ【超究極/剣士の安息日】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の「SAO(ソードアート・オンライン)コラボ」で登場した、超究極クエストの「ユージオ&キリト(剣士の安息日)」。
本記事では「クリアのコツ」をご紹介。苦戦している場合は参考にしてみてください。

ユージオ&キリト勝利のコツ


目次

コツその1:回転パネルの仕様を理解しよう

勝率アップ度:★★★★★(最高レベル)

とにかく、これを「理解している」のと「理解していない」のとでは勝率が全く変わってきます。
ぜひ読んでください。

ユージオ&キリト攻略ポイント



本クエストにはディクエクス【轟絶】で初登場した「回転パネル」が出てきます。これは手番の味方が踏むことで効果が発動するギミック。踏んだ部分の「色」により効果が変わります。

回転パネル(盾)を踏んだときの効果
赤い部分 味方全員の防御力がアップ(被ダメが大幅に減少(95%オフ)、1ターンのみ有効)
青い部分 味方全員の防御力がダウン(被ダメがアップ)
モンスト回転パネルギミック説明



回転パネルはその名のとおり常に色が回転しており、赤と青の範囲が変わっていきます。手番の味方を引っぱると回転が止まって赤と青の範囲が固定されます。(引っぱることをやめると再回転)
つねに「赤」のほうから盾にさわって防御力アップの状態を維持しましょう。

回転パネルの補足
複数の回転パネルを踏んだ場合、効果は上書きされていく。防御ダウンで上書きしないように要注意
各回転パネルは1ターンに1回だけ踏める

コツその2:回転パネルが2個出てきたときは、上書きでアップできればOK!

勝率アップ度:★★★★★(最高レベル)

ボス戦から役立つテクニック。意外と実践できていない人が多いのがコレ!
基本的な攻略方法を分かっているのに勝てない理由はここにある!



「赤盾を踏みながら敵を倒しつつ攻撃力アップのバフをもらって・・・」と難しく考えると、うっかり青盾を踏みがちになります。
しっかり頭を使って撃つ人ほど陥りがちですが、もっとシンプルに考えてもOKです。



とにかくまずは2個目の赤盾を踏むことを最優先に考えると楽です。
そして敵を倒しつつ攻撃アップのバフをもらえば楽に攻略できます。

「え? そんなことで勝てるようになるの?」と思う方も多いかもしれませんが、野良マルチでゲームオーバーになる理由はたいていコレだったので、多くの方に有効な手段ではないでしょうか。
ぜひ立ち回りの参考にしてみてください。

コツその3:なぜかHPがジリ貧! 「小ハート発生」を使おう!

勝率アップ度:★★★★

どれだけ丁寧なショットを重ねて完璧な撃ち方をしていても、いつか訪れるのがコレ。
「なんでハート(回復薬)が湧かないの? 途中で1個でも出れば勝てたのに!」


このクエストは防御アップできるとはいえ、毒のダメージでジリジリ削られていくことは避けられません。
不運にもハート(回復薬)が登場せずに負けるくらいなら、アイテムを惜しまず使って勝ちをつかみ取りましょう。

初心者の方は「メダル全然無いよ! 宝石みたいなのならいっぱいあるけど!」とおっしゃるかもしれませんが…。



その宝石1つがメダル3,000枚です。
まったく貴重なアイテムではなく簡単に稼げますので、ぜひガンガン使ってください。

コツその4:ダメウォは即死級ではない! 1体くらいは非対応でもOK!

勝率アップ度:★★★

これは危険な方法ではありますが、どうしても手持ちに適正がいないという方には一度試して頂きたいです。



本クエストにはL字型(2面)にダメージウォールが展開されます。
火属性の味方で約33,600ダメージとかなり強力ですが、じつは防御アップ中なら約1,700ダメージに激減します。
このため、しっかり赤盾さえ取っていれば十分耐えられます。

ちなみに水属性ミッションの場合も、通常は約67,700ダメージですが防御アップ中なら約3,400ダメージ
全然耐えられるので「手持ちがいないから」と諦める前に、絶対に赤盾を取って勝ってやるという強い意志でプレイしてみてください。

ユージオ&キリト【超究極】コツまとめ

ここまでのコツをまとめました。

ユージオ&キリト【超究極】 クリアのコツ4選
まずは回転パネルの仕様を把握して防御力をアップしよう。
ボス戦以降は「2個目」の回転パネルを活用して防御力アップを目指そう。
「小ハート発生」のアイテムは超有用! 回復薬が1個も出ない事故を避けるためにもぜひ使おう。
手持ちにキャラが足りない? 上記を守ればダメウォ無しのキャラがいても勝てる!
サムネ

SAOコラボまとめ
【超究極】ユージオ&キリト関連記事
サムネ

クエスト攻略情報
攻略班の周回編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
“あのキャラ”で
ボス1ワンパンしてみた
クリアしやすくなる3つのコツ
水属性反射4体ミッション
5手ワンパンクリアが
マジで楽すぎる件
水属性反射4体ミッション
クリアのコツ
その他コラボ関連記事
SAOコラボガチャ
あたりランキング
SAOコラボガチャ
人気ランキング
キリトを今でも狙うべき? ぶっちゃけヴァサゴって未だに運極作るべき?
回復薬・ハイポーション集めはこれが簡単! アンダーワールド超究極ミッションのオススメクエストとキャラ
SAOコラボで経験値稼ぎおすすめクエストはこちら SAOコラボ経験値稼ぎとノマクエ周回、どっちの方がいいの?
SAOコラボガチャ
優先度ランキング
SAOコラボ降臨キャラ
最強ランキング
水着姿が最高すぎる…
SAOコラボガチャ確定演出
オーブ700個使って
コラボガチャ回した結果…。
ユイは育てるべき?
守護獣育成おすすめ優先度
ユイを“速攻”で強化したい人に
おすすめのクエスト5選
モバイルバッテリーがあれば
外でモンストを長時間プレイしても安心!
Amazonで人気の
「Ankerモバイルバッテリー」をチェック

  

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次