【パズドラ】バイソンが隠れた大当たりキャラなんです【ストファイコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ストリートファイターコラボのバイソンが、他のブレスキャラより強い理由を解説していきます。


目次

バイソンの「8000倍ブレス」が強い理由

元々ブレスキャラのバイソンですが久しぶりの復刻ということもあり、今回の強化でブレスの倍率が「450倍→8000倍」という爆上げ強化がされました!

しかもスキル効果がブレスのみなので、周回で使用した時も最速クラスでストレスフリーな性能。
それでいて倍率が8000倍にまで上がったので、今回のコラボからバイソンの株が急上昇したと言ってもいいでしょう!

その代わり本体の攻撃ステータスがそれほど高くないので、基本的には「攻撃力の高いキャラにアシストする」という使い方がメインになると思います。

そんなバイソンが「他のブレスキャラより優れている理由」を解説していきます。


他の高倍率ブレスキャラと比較

5000倍以上の倍率を持つブレススキルでは、まず光属性ブレスのラージャンがいますが…強化後バイソンを見た後だとほぼ下位互換な性能に見えてしまいますね…。
ですがモンハンコラボは魔法石10個ガチャのコラボなので、次回復刻時にはほぼ確実に強化がされるでしょう。

バイソンと同じ倍率の8000倍ブレス持ちとして実はジャミラスも該当します。
花火キャラか超つなげ消しリーダーとしての印象が強いキャラですが、実は高倍率ブレス持ち。

ですがこちらは「火属性ブレス」であり、弱点属性が存在するので突破用ブレスとして採用するには場面が限定されてしまいます。

またキマリス武器やサイクロップスも「5000倍以上のブレス」として該当しますが、こちらもキマリス武器は水属性ブレス、サイクロップスは火属性ブレス、と高倍率でありながら弱点属性が存在するブレスとなっていますよね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次