【ラグビー】W杯日本代表メンバー決定!! 八王子出身の小倉順平選手が初選出

9月8日に開幕するラグビーワールドカップに向けて、日本代表メンバー30名が発表されました。今回選出されたメンバーの中には、前回のワールドカップ出場メンバーや初選出のメンバーが多く選出されました。そのメンバーの中で、注目を集めているのは、小倉順平選手です。そこで今回は、ラグビーワールドカップメンバーの紹介と注目度の高い小倉順平選手について、解説していきます。

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

目次

今回のラグビーワールドカップに選出されたメンバーは?

今回のラグビーワールドカップメンバー30名中17名はワールドカップ初出場とのこと。これまでにワールドカップ出場経験のあるリーチ・マイケル選手や稲垣啓太選手、ベスト8入りに大きく貢献した姫野和樹選手など、経験豊富な選手が多く選ばれています。

それらの戦力に加え、ワールドカップ初出場のメンバーや日本代表としてギャップを獲得してない選手などが選出。果たして、このメンバーが、ワールドカップでどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

ベテラン選手から若手選手まで実績・経験共に優れた選手多数!

今回選出されたメンバーには、37歳のベテラン選手から、23歳の若手選手まで、幅広く選出されています。そして、海外でのプレー経験のある選手や、日本のリーグワンの強豪チームから多数選出され、実績ある選手が多数選出。ですが、前回のワールドカップで活躍したメンバーや、日本代表常連メンバーながら、怪我やコンディション不良で落選した選手もいるとのこと。

そんな激しい混戦を勝ち抜いたメンバーは、前回大会より厚みが増していると思います。果たして、今回のワールドカップメンバーで、日本代表は、どこまで勝ち上がることができるのか、注目していきましょう。

ラグビーワールドカップ初選出の小倉順平選手について

17人のワールドカップ初選出メンバーの中から、注目を集めている小倉順平選手について紹介していきます。小倉順平選手は、1992年生まれの現在31歳。身長172cm・体重82kgと、ラグビー選手の中では、小柄ながら積極果敢なプレーで日本代表入りを経験したことのある選手です。

そんな小倉順平選手のポジションは、チームの司令塔的ポジションのスタンドオフ。または、最後の砦として攻守に渡り活躍を見せるフルバックをこなす、攻撃を担う選手です。ワールドカップ初出場となる今大会での活躍に期待が集まります。

小倉順平選手のこれまでの実績

小倉順平選手は、桐蔭学園高校で1年生からレギュラーとして出場し、3年時には全国大会優勝を果たしました。その後、早稲田大学に進学し、副キャプテンとしてチーム牽引。卒業後からは、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに入団。その後、スーパーリーグのサンウルブズでプレー。そして、2020年6月から現在まで、横浜キヤノンイーグルスでプレーしています。今シーズンは、18試合全ての試合に絡み、チーム史上初のリーグ3位に大きく貢献しました。

小倉順平選手が日本代表に初選出され、初キャップを獲得したのは、2017年とのこと。その後は、なかなか代表メンバーに選出されませんでしたが、2022年に代表復帰を果たしました。これまでに、日本代表では、4キャップを獲得しており、実績充分な選手。まだまだ発展途上の小倉順平選手が、この後どんな活躍で日本代表に貢献していくのか、注目が集まります。そして、ラグビーワールドカップでは、日本代表の期待の星として、ベスト8以上の成績を残せるよう、チームを牽引していってほしいですね。

小倉順平選手の魅力とは?

小倉順平選手の魅力は、全ての能力において高いスキルを持っている事です。小柄な体格ながら、広い視野を持ったプレーで、スペースをすり抜けて行くラン・相手の意表を突くパス・正確にコントロールされたキックなどで、スタンドオフやフルバックとして活躍しています。また、試合状況を把握しながら、正確なキックを活かし、ドロップゴールを狙えるのも特徴の1つです。

そんな小倉順平選手は、今回のメンバー選考までの過程で1試合しかプレーしていないものの、複数のポジションをこなせるユーティリティプレイヤーとして選出されたとのこと。ジョセフヘッドコーチも小倉順平選手の才能を買っており、期待度が高い選手と言われています。ワールドカップで、日本代表を勝利に導く活躍を見せてくれるか、小倉順平選手のプレーに注目していきましょう。

まとめ

今回は、ラグビーワールドカップ日本代表メンバーと注目選手の小倉順平選手について解説しました。今回のメンバーは、半分以上がワールドカップ初出場と、フレッシュなメンバーが多い為、どんな戦いを見せてくれるか、楽しみです。

果たして、日本代表は、ラグビーワールドカップで、予選リーグ突破を果たすことができるのか、そして、前大会のベスト8以上の成績を残す事ができるか、注目して観戦していきましょう。

メッシなどの有名選手を育成!「FIFPro公式 チャンピオンイレブン」を無料でDL!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す