【衝撃】もちもちすぎ! 話題の『やわもちアイス 大学いも味』が復活してるぞ!!【実食レポ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年8月に発売され話題を呼んだ『やわもちアイス 大学いも味』が、さらに美味しくなって復活! 8月14日(月)からコンビニエンスストアで、9月11日(月)からは全国の量販店・スーパーなどで期間限定発売されます。

早速セブンイレブンで購入して食べてみたところ、味の再現度が高くてびっくり! 見事、“ここ最近食べたものの中で衝撃が走るほど美味しかったものランキング1位”にノミネートされました(笑)もはや本家大学いもより美味しいのでは!?

目次

さつまいも感がアップ♪


井村屋の「やわもちアイスシリーズ」新作となる大学いも味。ベースとなるさつまいもアイスに、いもダイス入りの大学いも蜜をかけ、おもち、黒ごま&キャンディチップをトッピング。以前のものと比べ、アイスに配合した紅はるかペーストは2倍、天面の大学いも蜜も約10%増量。カリカリ・ねっとり・もちもちな味わいはそのまま、よりさつまいも感が味わえるようになっているとか。

アイス、蜜、おもち5個入りで236kcal

フタを剥がして中身を見てみると、100点満点のビジュアル! 黄金色の蜜に黒ごまという組み合わせが、まんま大学いもでテンション上がります。


内容量は130ml。これだけ盛り沢山な内容ながら、1カップ236kcalというのも嬉しい! 



美味しさが想像を超えてきた……! 

すべての素材を楽しめるよう、丸ごとすくって早速一口。こ、これはヤバい! ここ最近食べたアイスの中でダントツ美味しい! さつまいもアイスにはごま油を使用しているため、油で揚げた大学いもの風味が楽しめる仕立て。深煎りの黒ごまとカリカリ食感のキャンディチップが、さらに大学いもっぽさを醸し出しています。


ねっとり濃厚な蜜も完璧。本みりん・醤油・カラメルを配合したコクのある甘じょっぱい味わい。紅はるかのさつまいもダイス入りなので、ホクホクとした食感とさつまいもの甘みを楽しめます。そしてやわもちと言えば、このおもち! 冷凍庫から出したてでももっちり柔らかく、濃厚なさつまいもアイスによく合いますよ。


様々な素材を同時に楽しめる“大学いもパフェ”のようなカップアイスでした。一足早く秋の味覚を味わってみませんか?

製造者:井村屋
製品名:やわもちアイス 大学いも味 
希望小売価格:172円(税込)
公式サイト:「やわもちアイス 大学いも味」期間限定発売のお知らせ – 井村屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次