コレだけは絶対見ないと後悔する!! U-NEXTで見られる『おすすめの恋愛ドラマ』4選

日々色んな事に追われていて、無表情で過ごしているかも…とふと気づく事はありませんか? そんな時は恋愛ドラマを見て涙したりキュンとしたり、思い切り感情を動かすのがおすすめです!

今回は大人女子におすすめな恋愛ドラマを主観も交えながらご紹介。胸キュンが三度の飯より大好きな筆者がおすすめする作品を新旧問わず集めてみました!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

萌えキュンしすぎて泣ける! 恋はつづくよどこまでも

2020年1月14日~3月17日放映
上白石萌音・佐藤健他



佐藤健さん演じる医師天堂浬のイケメンっぷりは上白石萌音さん演じる主人公の佐倉七瀬だけでなく視聴者もキュン死にさせた名ドラマ! 「魔王」と称される超どS キャラである天堂浬は実は長年佐倉七瀬が想い続けてきた人です。佐倉七瀬は天堂浬に再会するため看護師となり、ついに再会を果たしたところから物語は展開していきます。

周りに心配されながらも一途で熱い想いを魔王天堂浬にぶつけていき、次第に恋仲に発展して行く様子は胸キュン・涙・そして抱腹絶倒とほぼ全ての感情が動くテンポの良いドラマ。また佐藤健さんの繊細なお芝居は必見です!

恋愛要素だけでなく、医療現場での葛藤も描かれておりコメディでありながら深く考える事もできるドラマとなっていました。とにかく日常を忘れてイケメンと可愛い女性の恋愛にキュン! したい方におすすめしたい作品です。

こんな方におすすめ

とにかく萌えキュン! したい方。自分以外のラブラブな姿を見る事で元気になれる方。

憧れる? 年下からの強引な恋! プロミス・シンデレラ

2021年7月13日~9月14日
二階堂ふみ・眞栄田郷敦他



二階堂ふみさんが主役桂木早梅を演じたラブコメディ。早梅は結婚していたアラサー女子ですが夫に不倫されスリに遭い人生どん底まで落ちかけた時に眞栄田郷敦さん演じる高校生片岡壱成に出会います。

結果的に早梅を「拾った」形になった壱成は彼女にゲームを仕掛け、ある出来事の仕返しをしようと企んでいました。しかし次第に強くも弱い早梅に惹かれていき…。ストレートな性格のアラサー女子と少し捻くれた所のある高校生男子との不器用で憎めない恋愛

不器用ながら少し強引さのある壱成に、年上好きな筆者でもキュンキュンしました! また、個人的には執事である吉寅英二を演じた高橋克己さんのお芝居がお気に入り。日常の嫌な事を浄化してくれるキャラクターに仕上がっていたと思います。

こんな方におすすめ

少し強引に迫られる恋に憧れる方。年下からのアプローチにキュンとする方。

愛とは? 重いテーマに挑む! ラスト・フレンズ

2008年4月10日~6月19日
長澤まさみ・上野樹里他

主演に長澤まさみさんを迎え共演者には上野樹里さん瑛太さん水川あさみさんら、そうそうたるメンバーが選ばれた作品。登場人物それぞれに悩みやトラウマがあり、傷付いた者同士肩を寄せ合い暮らすシェアハウスでの生活が描かれています。

しかし、幸せな時間は長くは続かないもの。それぞれが過去や悩みと向き合いぶつかり合いストーリーが展開していきます。DV・性同一性障害等重いテーマを取り扱っている上に最後は人の死を持って周りの人間の人生が分岐点を迎えるなど気軽に見る事は難しいかもしれません。

その分、様々な事を考え時に涙し「愛とは何なのか」「人を好きになるというのはどういう事なのか」という恋愛の初心に戻れる作品となっていると思います。ちなみに筆者は上野樹里さんが主演を務めた「のだめカンタービレ」の次にこの作品を拝見しましたが最初、上野樹里さんに気付かなかった程の別人級の演技に鳥肌が立ちました!

こんな方におすすめ

物語を深く考える事が好きな方。様々な角度からキーワードを見る事を楽しめる方。

今更? 今さらです! 冬のソナタ

2003年~(日本)
ぺ・ヨンジュン・チェ・ジュウ他



「え!? 」と若干引く音が聞こえた気がしますが…私はこのドラマを推したいと思います! 言わずもがな日本での韓流ドラマ流行の先駆けとなったドラマ。主演にペ・ヨンジュンさんチェ・ジウさんを迎えた王道ラブストーリー。とにかく恋愛脳になりたい時に見る事をおすすめします。

時に複雑な片思いや人間関係のもつれ、嫉妬そして運命のいたずらに阻まれる二人。それでもゆっくりと近付くペ・ヨンジュンさんが演じるジュンサン(イ・ミニヨン)とチェ・ジュウさん演じるユジンの切ない恋物語です。子供の頃に手放した初恋を思い出させるような気持で懐かしい感情を抱きながら見れるドラマではないでしょうか。

筆者もあまり韓流は拝見しませんが、苦手な方や食わず嫌いな方にも冬のソナタだけはおすすめします。ちなみに筆者はパク・ヨンハさん演じるサンヒョク推し。幼い頃からユジンを一途に想い続けていますが、最後は自分の幸せより好きな人の幸せを選べる漢なんです!

こんな方におすすめ

純愛という言葉が好きな方。恋する気持を思い出したい方。

さいごに

いかがでしょうか。今回はおすすめの恋愛ドラマを超個人的な観点から4つおすすめしてみました。感情移入し登場人物になり切って見るのも良し、客観的に俯瞰して全体を見るのも良し! 色々な恋愛を楽しめるのがドラマの良い所。

今回の4つを参考にご自身のお気に入りの作品を見つけてキュン時間を過ごしていただけたら幸いです。

今回紹介した作品はU-NEXTで見られます!下記より無料でダウンロードしていただき、ぜひご覧くださいね♪

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す