『モテるけど、幸せにしてくれない男』の特徴って知っていますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モテる男性と付き合うと「浮気されないだろうか」「あきられてしまうのではないか」と不安に駆られがち。不安がつきまとい疑心暗鬼になったり、独占欲から束縛してしまい窮屈な恋愛になってしまいます。モテるけれど付き合い始めると幸せにしてくれない男性の特徴とはいったいなんでしょうか? 女性が幸せになれる男性の特徴も併せてお伝えするのでぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

目次

〈幸せにしてくれない男の特徴〉彼女にだけ優しい人

モテる男性と付き合い始めたら自分にだけ優しくしてくれるなんて理想の男性像ではありませんか? 気遣いもしてくれるしサプライズもプレゼントも女性が望む物をくれる人が女性からモテないはずがありませんよね。ではなぜこんな優しい男性が幸せにしてくれないのでしょうか。

愛情が冷めると優しさが消え、愛情が強すぎると束縛に変わる

付き合い始めは彼女のために尽くしますが、長く付き合い愛情が冷めるとこれまでの優しさが嘘のようになくなります。反対に愛情が彼女だけに向きすぎて独占欲が強くなり束縛が激しくなる可能性が……。

彼女にだけ優しくしてくれる男性は恋人同士ならうまくいくかもしれません。ですが女性の幸せはその先の結婚を考えているはず。幸せにしてくれる男性は彼女だけでなく周りの人に対してとても優しいことが特徴なんです!

幸せにしてくれる男は誰にでも優しく接することができる人

付き合い当初は彼女を特別扱いするわけでもなく家族と友人を大切にします。始めは誰にでも優しい彼に物足りなさを感じて「本当に私のことを好きなのかな」と感じてしまうこともあるでしょう。けれど長く付き合う程に彼の優しさは彼女にも浸透して穏やかなカップルになっていきます。

結婚しても仲がいい夫婦の男性の特徴はおおらかで優しいこと。女性の優越感や承認欲求を満たしてくれる男性はモテますが女性を幸せにしてくれるのか? と問われると安心感は得られず不安からケンカも増え幸せは遠ざかっていくのです。

〈幸せにしてくれない男の特徴〉LINEなどの連絡がまめな人

モテる男性は連絡がこまめで女性を不安にさせません。彼女への愛情表現も恥ずかしがらずに言葉にできるので付き合い始めはとても満ち足りて幸せな気持ちになれるでしょう。一見すると幸せにしてくれる男性のようですが、まめでモテる男性は他の女性からもプローチされやすく浮気の心配がつきまといます。

連絡がまめな男性は他の女性と連絡を取り合うことを面倒くさがりません。女性に対してまめな男性は浮気しやすい傾向にあるのです。

思わせぶりなLINEを送ってくる男は要注意!

まだ付き合っていないときから、「可愛いね」などと女性が喜ぶことをLINEで送ってくる男性は要注意! 誰にでも言っているんだろうなと感じていても嬉しくなって軽いノリで付き合ってしまうことはないでしょうか? カッコよくてモテる男性であればなおさら魅力的に感じてしまいますよね。

幸せにしてくれない男性は、女性を不安にさせたり悲しませる人です。連絡がまめで思わせぶりな言葉で喜ばせる男性は幸せにしてくれる人かどうかよく見極めましょう。

幸せにしてくれる男はLINEも連絡も面倒くさがる人

「連絡を面倒くさがるなんてありえない!」と考える女性が多いのではないでしょうか。ですがまめではない男性ほど幸せにしてくれる理由は、彼女以外の女性にアプローチするなんて面倒くさいから。彼女にさえ返信が遅いのに浮気相手にこまめに連絡するなんてありえません。女性の理想とは逆の男性ほど、幸せにしてくれる男性だということです。

〈幸せにしてくれない男の特徴〉彼女への優先順位が低い人

モテる男性は交友関係も広くて人望もあり男女から慕われます。飲み会の付き合いや交流も盛んで彼女への優先順位が低くなってしまいがち。寂しさや不安からケンカに発展してしまうこともあるでしょう。一緒にいられる時間が減れば大切なコミュニケーションがなくなり寂しさから彼女が浮気してしまうことも……。

交友関係が広いのに彼女を紹介しない男は注意しよう!

友達や仕事の同僚に紹介したいと言われたときは嫌がらずに応じて良い彼女ぶりを発揮すること。彼を立てて出しゃばらずに細かい気遣いができると、飲み会や友人同士の集まりなどに呼ばれるようになるでしょう。

・交友関係が広いのに彼女を紹介しない
・会うときは家の中が多い
・彼氏の都合でしか会えない
このような状況が当てはまるなら要注意。幸せにしてくれる男性であれば彼女を輪の中に入れてワイワイ楽しもうとしてくれるはずです。

幸せになるためには考え方を柔軟に変えること

モテる男性と付き合うには、交友関係が広くても「友達を大切にしているんだな」と受け入れることが大切です。不安は自分自身が作り上げているのだと認めること。彼を受け入れて「私も友達と遊べばいいや!」と考え方を柔軟にできると、彼もあなたを大切にしてくれるようになります。結局は女性側にも幸せになるためのマインドを持っているかが重要になるでしょう。

モテる男性でも幸せにしてくれる男性もいればその反対も。モテない男性でも結婚すると幸せにしてくれる男性もいてさまざまです。どんな男性を選べばいいのか迷ったときは今回の記事を参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★