【ポケモンGO】色違いコマタナ実は超絶レア!?生息地「黄金の砂地」でコレ狙え

8月26日&27日の10〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」で、「黄金の砂地」の時間帯に出現するポケモンの中で特に狙い目なのは?

生息地「黄金の砂地」の出現ポケモンは?


・黄色冠をつけたピカチュウ
・サンド
・ディグダ(アローラのすがた)
・コダック
・キリンリキ
・ツボツボ
・ナックラー
・フカマル
・ヒポポタス
・ドッコラー
・バチュル
・カメテテ
・エリキテル
・アゴジムシ

▼おこう使用限定で出現

・アンノーン(A)
・アンノーン(D)
・アンノーン(I)
・アンノーン(M)
・アンノーン(N)
・アンノーン(O)
・コマタナ

「黄金の砂地」でレイドアタッカー的に狙い目のポケモン

黄金の砂地の時間帯に出現するポケモンの中で、レイドアタッカーとして狙い目のポケモンは以下の通り。

▼フカマルの最終進化系であるガブリアスはドラゴンとじめんタイプで最強クラスのポケモン。伝説レイドなどでも適性アタッカーとして選出されやすいポケモンなので複数作成もおすすめです。


▼ドッコラーの最終進化系であるローブシンはかくとうタイプで最強クラス。レイドだけではなくジムアタッカーとしても非常に役立つので、フル強化を狙ってみるのもあり。


▼アゴジムシの最終進化系であるクワガノンは貴重なむしとでんきアタッカーとして役立ちます。シンプルに作成難易度の高いポケモンでもあるので、アメ集めついでにステータス厳選も進めたいところ。


「黄金の砂地」で色違い的に狙い目のポケモン

黄金の砂地の時間帯で色違いが狙いなのは以下のポケモン。

▼キリンリキ


▼ツボツボ


▼ドッコラー


▼カメテテ


▼エリキテル


▼コマタナは黄金の砂地の時間帯or2日目(常時)に登場する可能性。


キリンリキ、ツボツボ、カメテテ、エリキテルと、通常時では色違いを狙いづらいポケモンが多いので各ポケモンを見かけたら要チェック。

ドッコラーに関しては、ステータス厳選やアメ集めもしたいので色違いでなくともゲット推奨。

チケット購入済み+おこうを使用することで出現するコマタナは、通常であれば12kmタマゴからのみ出現するポケモンとなり、入手難易度の高いポケモン。将来的にドトゲザンという進化先も追加されるので、アメ集めも重要ですよ。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す