【それだけは言わないで】男性が引いてしまう彼女の言葉とは?

誰しも付き合っていれば許されることや許せないことがあると思います。女性が「◯◯くんの言動や行動に引いちゃった」などよく話を聞くことがありますが、男性も女性のようについ引いてしまう女性の言動や行動があるのです。

「特に大きな喧嘩やトラブルがなかったのに彼氏との距離を置かれている気がする」そんな経験はありませんか?

それは普段から無意識に話している「あなたの言葉」が原因になっているのかも知れません。

では、男性が思わず引いてしまう女性の言動や言葉にはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は思わず男性が引いてしまう彼女の言葉について紹介していきます。ぜひ最後まで読んでみてください

恋愛占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

つい男性が引いてしまう彼女の言葉

女性が男性の言動や言葉から「あれはない」「ちょっと引くかも」と思うように男性も女性と同じく彼女の言葉で思わず引いてしまうことなんていくらでもあります。

では、つい男性が引いてしまう彼女の言葉や言動はどういったものがあげられるのでしょうか。

以下のように挙げられます

・攻撃的な言葉
・ネガティブ発言
・相手を信用していない言葉
・そもそも自己主張しない
・誰かと比較するような言葉

など以下のことが挙げられますが一つ一つ確認していきましょう。

攻撃的な言葉

男性が引いてしまう彼女の言葉や言動として挙げられるのが、攻撃的な言葉。

彼女が攻撃的な言葉ばかり使ってしまうと男性の気持ちは徐々に離れていってしまいます。

例えば、喧嘩になってしまったり少しイラついてしまうことがあったりする時につい感情的になってしまい言葉をぶつけてはいませんか?

男性の傾向として、基本何かのトラブルがあったときは冷静な話し合いで問題を解決したいという人は多いといえます。

中でも冷めてしまう言動として「大きな声で怒鳴る」「過去のことを掘り出して嫌味をいう」など言動がエスカレートすると男性に対するモラハラになってしまうことでしょう。

彼氏との関係を長続きさせたいのなら「もし逆の立場だったらどう思うんだろう」としっかりと考えて話すときは気をつけるようにしてください。

一旦気持ちが冷めてしまったらそう簡単には回復しません。

ネガティブな発言

男性が引いてしまう彼女の言葉や言動として挙げられるのが、ネガティブな発言。

例えば「パートナーの過去を否定する」「後ろ向きな言葉を言う」「いつも誰かの愚痴をこぼす」などが挙げられます。

こうしたネガティブな発言ばかりしてしまうと、付き合った当初は心配する人が多いですが、それが苦痛に変わってしまうことがあるのです。

また、「面倒に感じてしまう」と思われてしまうので注意しましょう。

どれだけ優しい彼氏に出会ったとしても、自分のことを否定されるような言葉を言ったり、こっちもネガティブな考えになってしまう人とは付き合っていれないと思うので、前向きな言葉をかけられるように変えていきましょう。

相手を信用していない言葉

男性が引いてしまう彼女の言葉や言動として挙げられるのが、相手を信用していない言葉。

相手のことを信用できていないような言葉をかけるのは男性が本気で冷めてしまうので注意。

女性は心理的に常に愛されたい、愛情を確認したいというのがあります。何もない時不安に感じてしまうことも。

しかし、そのような愛情を確かめるような言動は男性からすればショックのこと。

「好きなのになんでそんなに聞いてくるの?」「信用されていないなのかな」と不信感を抱いてしまい、最悪別れ話を切り出してしまう人も。

また、「今何しているの?」などの言動も避けるようにしていきましょう。

そもそも自己主張しない

意外に思うかも知れませんが、男性が引いてしまう彼女の言葉や言動として挙げられるのがそもそも自己主張しないこと。

男性はいつも自分通りに動く女性のことを好むとは限りません。

特に自己主張しない男性は付き合いやすいのかも知れませんが、いずれ愛想をつかれてしまう可能性があります。

「何を食べたい?」と男性が聞いたとしても「なんでもいい」「決めていいよ」と答えてしまっていませんか?自己主張してしまうとわがままに思われてしまうと思い遠慮することがあると思いますがそれって逆効果。

遠慮してしまう人にとっては辛いかも知れませんが、全て相手に決めさせるのではなく自分のことも主張してみましょう。

なんでも言い合える関係が1番いいですからね。

誰かと比較するような言葉

男性が引いてしまう彼女の言葉や言動として挙げられるのが、誰かと比較するような言葉が挙げられます。

元カレや恋愛感情のない異性の話をあげても誰かと比較するような発言は男性は一気に冷めてしまうことが多いです。

「◯◯さんの彼氏は」「◯◯さんの職業は」などいうのは絶対に言うのをやめましょう。

男性もこのようなことを言われると先のことが不安になったりしてしまうので注意してください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「それだけは言わないで!】男性が引いてしまう彼女の言葉とは」について紹介しました。

女性が引いてしまうことと同じように男性も彼女から言われたら思わず引いてしまう言動や言葉があります。

ネガティブなことを言ったり信用できていないようなことは言わないように注意しましょう。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す