【爆笑】必死に野菜を運ぶ『ビーバー』が愛おしすぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

酷暑の中、荷物の運搬に精を出す宅配のお仕事には頭が下がりますね。そして動物界にも運搬係がいるってご存知でしたか? 熊本県の阿蘇ファームランドで暮らしているビーバーが、飼育員からもらった野菜をせっせと運んでいるんですよ。

Xのアカウント『さぁ。(@sour269)』では、ビーバーたちのかわいらしい姿を余すところなく伝えていてフォロワーも只今6.1万人!

その中でも人気の投稿をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

よいしょ! 絶対に家まで持って帰るぞ



バイクに乗ったネズミが爆走してるのかと筆者が空目したこちらの動画。ニンジンを口に咥え前足でかぼちゃをずりずりしながら歩いている!
地面がコンクリートだろうが砂利だろうが、一度手にしたお宝は絶対に放さないという強い意志を感じます。

この真剣な面構えの動物はビーバー。熊本県の阿蘇ファームランドにお住まいのムムさんです。
飼育員さんから野菜を分けてもらうと、小さなおててで抱えて一生懸命に巣穴まで持っていくんですって。そのテイクアウト姿が来園客にも大好評!

カボチャは無傷で運べそうにない

この日はニンジンとカボチャを丸っとゲットしたけれどちょっと大きすぎたみたい。応援する手に力が入ったユーザーから8,000件を超えるいいねとたくさんのコメントが寄せられました。

「ガンバレ〜」

「カボチャが……いつも一生懸命。真剣。必死。」

「かぼちゃのポタージュスープでも作るところかな?」

「バイクのってるみたいでかわいい」

「はじめてのおつかいでこんな子おったなぁ」

「擦れた面、熱くなってないかな?」

「おうちに着くまでになくなっちゃわないか心配」

カボチャの皮が固いとはいえどのくらい中身が無傷で残るでしょうか? ムムさんが歩いた後には延々と削りカスが続いていそうですね。

テイクアウト<キャベツの場合>



飼育員さんからもらえる物はいろいろあるようで、この日はキャベツ。頭の大きさと大差ない丸ごとキャベツを咥えて、顔が全部隠れちゃいました。地面にこすらないように精一杯あごを上げてますが、後ろ頭の筋肉が相当強いんでしょうね。

テイクアウト<ササの場合>



この日は七夕でニンジン短冊付きのササをゲットしたムムさん。長くて広がりのある枝をどう運ぶか見て見ると……。一部を口に咥え、持ち上がらない部分はお得意の引きずりの刑w

周りでくつろいでいるマーラたちの間をずんずん突き進んでいきます。ササの枝がバシバシ当たってマーラが「おいおいおい」と迷惑そうですが、ムムさんは全く頓着なしのようですね。強いなー。

7月にムムさんのバースデーをお祝いしました♪



園内の通路に板がドンと敷いてあります。ニンジン、カボチャ、トウモロコシにリンゴの皮? いろんな食材でで何やら形ができている……。
左の板にはケーキの絵、右の板には『ムム ハッピーバースデー』とのメッセージが。

2023年7月6日にムムさんは12歳の誕生日を迎えたんですって。飼育員さんからおいしそうなプレゼントです。
画面奥のゲートが開き、平たい尾っぽをフリフリしながら1匹2匹……続々と現れて板の上に手を伸ばしていきます。

どの子が主役のムムさんですか?

みんな顔が似ていてムムさんがわかんねーっ! と思ったら迷う視聴者のために矢印が出ました。お世話する飼育員さんたちはさすがに見分けられるんでしょうね。

次の動画に移るとずらっとビーバー10匹横一列、むしゃむしゃおいしい音を立てています。後ろに転がったブドウやトマトを狙ってひょっこりマーラが現れました。一緒に仲間に混ざりたいのかもしれないのに無視かいな。
ビーバーってこうと決めたら他は見向きもしない一点集中タイプなのね。

最後に幸せなムシャムシャ音をもう一度



カットしたニンジンを両手で持ってかじりついているビーバーが1匹。いい音を立てておいしそう♡ と思っていたら下からぬーん、もう一匹登場! 投稿の文面から言ってこちらがムムさんか?
ビーバーの指先の曲がり具合が人の手に近くてドキッとします。鼻から下に厚みがあるこういう顔のおじさん、けっこういますよねw

ニンジンぼりぼり、ずっと見ていたい♡

あまりにおいしそうにニンジンを食す2匹に4,000件以上のいいねが集まりました!

「永遠に見てられる」

「カリカリカリ」

「はぁ…幸せだなぁ♡」

「両手で掴んで食べているのがかわいい」

「人参とキャベツどっちがお好きなんでしょう?」

エサの好みについての質問に投稿主さんは「人参が好きかなぁ。キャベツも食べますが、お腹いっぱいになってくると芯はポイします」とのこと。
おいしい野菜に囲まれてムムさんもその仲間も幸せだね。

ムムさんがいる阿蘇ファームランドに行ってみたい!

いかがでしたか? 筆者はムムさんのお運び姿を一度ナマで見たくなりました! 次の連休には阿蘇ファームランドに行ってみようかな?

YouTubeに阿蘇ファームランド【公式】のアカウントがあり動画配信しています。ムムさんがいるふれあい動物王国の再生リストがありますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次