【衝撃】これ知らないと大損!「Soundcore Liberty Air 2 Pro」が高性能すぎる!

イヤホンは種類が多くて分からないよ! 完全ワイヤレスイヤホンってどんなイヤホンなの? そんな疑問を持っていた筆者ですが、今では完全ワイヤレスイヤホンを使って快適にイヤホンライフを送ることができて大満足です。この記事では完全ワイヤレスイヤホンの特徴、筆者が実際に買ったイヤホン、使ったからこそ分かる魅力をお伝えします! 

「Soundcore Liberty Air 2 Pro」をAmazonで見る

目次

なぜ筆者は完全ワイヤレスイヤホンを選んだのか! 

イヤホンだけでもたくさんの種類があります。例えば有線イヤホン、骨伝導型イヤホン、左右一体型イヤホン、そして今回紹介する完全ワイヤレスイヤホンなどなど。このパートではどうして筆者が完全ワイヤレスイヤホンを選んで買ったのかをお伝えします! 

そもそも完全ワイヤレスイヤホンの特徴は⁉

完全ワイヤレスイヤホンの大きな特徴はケーブルがないことです。スマホからイヤホンをつなぐケーブル、左右のイヤホンをつなぐケーブルがありません! ケーブルがないのでBluetoothでスマホと接続します。

筆者が完全ワイヤレスイヤホンを選んだわけ

学生時代から有線イヤホンを使っていた筆者が、完全ワイヤレスイヤホンを選んだのはケーブルから解放されたいという気持ちがあったからです! 几帳面な筆者はイヤホンをかばんやポケットに入れるときに毎回丁寧にケーブルを整えていました。正直めんどうなときも。またスマホのイヤホンジャックの抜き差しから解放されること、体を動かしながら片耳で使いたかったことも買った理由です。

実際に使ってみてどうだったか?

使ってみると期待通り快適でした。使い勝手がよくて感激です! ケーブルを整えたり、イヤホンジャックへ抜き差しすることは当然ありません。また体を動かしながら片耳で使ってもまったくストレスがなく、使っていることを忘れてしまうくらいです!

Anker(アンカー)社の製品の「Soundcore Liberty Air 2 Pro」という完全ワイヤレスイヤホンの魅力3選! 

たくさんある完全ワイヤレスイヤホンの中から筆者が買ったイヤホンはAnker(アンカー)の「Soundcore Liberty Air 2 Pro」という商品です。かっこよく、使いやすく、細かい機能のクオリティが高くて大満足! 買ってよかったと素直に思いました。では実際に使ってみてよかったこと3選を紹介します! 

1.デザインが落ち着いていてかっこよく使い勝手がいい

ケースをスライドし開けて、イヤホンを取り出すことができます。飽きの来ないデザインであること、使い勝手がいいことはプラスポイントです! カラーバリエーションはブラック、ネイビー、ホワイト、ピンクの4色ラインナップ。筆者はブラックを選びました。マットな質感で落ち着いた大人の印象でお気に入りです! 

スライド式のふたを開けた状態。片手で開けられます!


ふたを閉じたケースの写真です。小さいので持ち運びに便利!


4色のカラーバリエーション! どれもおしゃれなアイテムでただのイヤホンには見えませんよね! 

Anker Japan公式サイト

2.機能がたくさんあって、どれも優れている! 

多くある機能の中で、筆者のお気に入りは「ウルトラノイズキャンセリング」です! 周りの音を最小限に抑えてくれて、聞いている音楽やBGMがストレートに耳に伝わってきます。初めてこの機能を使ったときは周りのノイズがパッと消えて感動しました! この感動をぜひ味わってほしいと思います! 他の機能が気になる方はぜひ公式ホームページや口コミをチェックしてくださいね! 

3.保証が手厚くて充実している

万が一、製品不具合があってもサポートはバッチリです! 1.Anker公式オンラインストアから購入すること。2.無料の会員登録をすること。この2つの条件を満たすと24ヶ月間の製品保証を受けることができます。製品不具合があったらなんと同一の製品と交換をしてもらえるのです。不具合は起こらないことが理想ですが、仮に起きてしまっても保証があるのは安心ですよね! 

完全ワイヤレスイヤホンの決定的な弱点

完全ワイヤレスイヤホンにも決定的な弱点があります。それはズバリなくしやすいということです。ケーブルのわずらわしさからは解放されますが、その一方でケーブルとつながっていないので落としてなくしてしまう可能性があります。

筆者が「Soundcore Liberty Air 2 Pro」の片耳をなくし保証を受けてみた! 

実は筆者も片耳を落としてなくしてしまいました。サポートへ連絡すると1度だけという条件で同一の商品を無償で送ってくれるという神対応をしてくれたのです! この対応を受けたときは驚きました。落としてなくしやすい完全ワイヤレスの弱点を補っていますね! この神対応をしてもらった筆者はもうAnkerのファンです! 

気になった方はぜひ調べてみてくださいね!

ここまで完全ワイヤレスイヤホンや「Soundcore Liberty Air 2 Pro」の魅力をお伝えしました! 結論、気になった方はぜひ試してみて欲しいと思います。大人気の製品なのでYouTubeやInstagram等で紹介されている方がいたり、口コミも数多くあるので参考になりますよ。試して生活の質が上がることを実感してもらえたら嬉しいです! ここまで読んでくれてありがとうございました。

「Soundcore Liberty Air 2 Pro」をAmazonで見る

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す