MENU

【ポケモンGO】1200匹ゲットで色違いが〇〇匹!GOフェスグローバル1日目レポート

8月26日の10時〜18時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」1日目にポケモンを約1200匹ゲットした結果を紹介します!

怒涛の8時間! 1200匹捕獲の結果、色違いを〇〇匹ゲットできました!

2023年最後の“GOフェス”ということで気合十分での参加!

▼開始前にアクティビティを記録。イベント終了までにどれだけ数字が伸びるか楽しみですね!


▼そしてイベントスタート! 今回プレイ場所に選んだのは日比谷エリア。かの有名な日比谷公園も含め、ポケモン爆沸きスポットです!


▼普段は見かけないタブンネが普通に出現すると、大型イベント感がありますよね。


▼そしてほしのすなが美味しすぎるっ……! タブンネのコミュニティ・デイなんて開催されないかしら……(笑)。


▼GOフェス大阪でも登場した地域限定のヘラクロスが再登場。色違いを狙いやすい機会になっているので、狙っていたトレーナーさんも多いのではないでしょうか。


▼1年で1番の色違い集めイベントということもあり、定期的に色違いポケモンに遭遇。8時間という長丁場ですが、プレイのモチベーションが一切落ちないレベル。


▼日本では初登場となるマスキッパがガンガン出現するのもアツかった!


▼こちらも日本初登場となるパチリス。今年度末に開催されるであろうホウエンツアーで色違いが追加されるような気しかしませんが、見かけるとガンガンゲットしてしまうのが地域限定ポケモンの魔力。


▼フィールド画面が常にこんな感じの豪華な顔ぶれなので、プレイしていて本当に楽しいですね。


▼そして初実装されたヤレユータンの色違いに遭遇!!! ふぅ〜!!!!


▼密かに狙っていたコマタナの色違いもゲット!


▼と、途中でちょこちょこ休憩しつつも夢中でプレイしていたらあっという間に8時間が経過! 楽しすぎて全く疲れませんでした!(ハイになっているだけ。危険な状態である。)


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次