【崩壊スターレイル】今から始める時に絶対やってはいけないこと

「崩壊スターレイル」もリリースからしばらくたち、まもなくVer1.3「業塵を映す天鏡」が始まります。キャラ数も増えてきたり、新たに魅力的なキャラが登場することもありこれから始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方たちに向けて、損をしないための重要な要素を紹介していくので是非最後までご覧くださいね!

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

やらないほうが良いこと5選

まずは、初心者の方がやらない方が良いことを5つ紹介していきます。

やるやらないの判断は自由ですが、知っているか知らないかでは大きな差があるのでしっかりと抑えておきましょう!

①星玉を消費して恒常跳躍を引く

やらないほうが良いことの1つめは、星玉を消費して恒常跳躍を引くことです。

恒常跳躍よりもイベント跳躍で排出されるキャラのほうが強力で、入手できれば進めやすくなりその分星玉も効率良く回収できます。

そのため恒常跳躍は「星軌チケット」でのみ利用し、星玉はイベント跳躍などで使用するようにしましょう。

どうしても恒常跳躍に含まれるキャラが欲しい場合にも、恒常跳躍を利用する前にある程度進めて星軌チケットを消費した後に利用することをおすすめします。


➁エンバー、星芒の無駄遣い

やらないほうが良いことの2つめは、跳躍を利用すると溜まっていく「燃えさしのエンバー」と「消えない星芒」の無駄遣いです。

「消えない星芒」では強力な星5光円錐などが入手できますが、自分にどれが必要なのか理解する前に消費してしまわないようにしましょう。

「燃えさしのエンバー」も同様に自分に必要なアイテムがわからない段階で交換すると、いざ欲しいアイテムが有る際に利用できない可能性があります。

どちらのアイテムも跳躍を利用しなくては集まらず、ストアのラインナップも優秀なので利用する前にしっかりと調べておきましょう。


③早い段階での周回作業

やらないほうが良いことの3つめは、開拓レベルが低い段階での周回作業です。

育成素材の手に入る「疑似花萼」や遺物の手に入る「侵蝕トンネル」は、難易度が高ければ高いほど良い報酬を入手できます。

そのため早い段階で周回するよりも開拓レベルを上げ、より高い難易度で周回したほうが効率良く集めることができるでしょう。

序盤のうちは厳選目的の周回ではなく開拓レベルをあげるためや、必要最低限の戦力を確保するための周回で抑えておくと良いです。


④幅広くキャラを育成する

やらないほうが良いことの4つめは、多くのキャラを同時に育成することです。

「崩壊スターレイル」では多くのプレイヤーが育成素材不足に悩まされており、複数のキャラを同時に育成するのは不可能といえます。

特に序盤のうちから育成素材を無闇に使用してしまうと、いざ強力なキャラを入手した際に手を付けられないことになってしまうこともあるでしょう。

そのため序盤に育成するのは編成キャラ4体に絞り、育成素材に余裕を持っておくことが重要です。

⑤ヘルタ債権の無駄遣い

やらないほうが良いことの5つめは、模擬宇宙の報酬で手に入る「ヘルタ債権」の無駄遣いです。

ヘルタ債権はヘルタショップで使用でき、強力な星5光円錐や星軌チケットなどに交換することができます。

無課金でも星5光円錐の完凸を目指せるので、①と同様に星軌チケットは交換しないようにしましょう。

ラインナップは今後のアップデートで追加されていくので、今欲しいものが無い方はヘルタ債権を溜めておくと良いです。


やっておいたほうが良いこと3選

次はやっておいたほうが良いことを4つ紹介していきます。

崩壊スターレイルでの日課と呼ばれる内容から、星玉を獲得できる重要な内容まで紹介するので忘れずにこなしていきたいですね!

①デイリー訓練と開拓力の消費

まず最初に紹介するのは、日課となる「デイリー訓練」と「開拓力の消費」です。

デイリー訓練では開拓レベルの上がるマイレージや育成素材に加えて、1日で60もの星玉を獲得することができます。

そのため1ヶ月デイリー訓練をこなせば、跳躍を10連は引けることになるのでコツコツと続けていきましょう。

また開拓力は時間経過で溜まっていき、上限を超えた分は無駄になってしまうのでデイリー同様に消化しておくと効率良く育成素材などを集められます。


➁毎週更新の模擬宇宙

次に紹介するのは、毎週更新される模擬宇宙のポイント報酬を獲得することです。

ポイント報酬では星玉だけでなく星軌チケットやヘルタ債権と、キャラや光円錐の入手に繋がるアイテムを獲得できます。

ポイント自体は開拓力を消費せずとも獲得できるので、毎週空いた時間などで模擬宇宙に挑戦すると良いでしょう。


③月更新のエンバー交換

最後に紹介するのは、毎月更新されるエンバー交換を利用することです。

「燃えさしのエンバー」は星3光円錐を跳躍で獲得すると入手でき、エンバー交換で様々なアイテムと交換することができます。

中でも「星軌専用チケット、星軌チケット、運命の足跡」はかなりお得に交換できるので、交換できるときは忘れずに交換しておきましょう。


知ってるか知らないかでは大きな差がつく

今回はやらないほうが良いこと5つと、やっておいたほうが良いこと3つを紹介しました。

あくまでも楽しみ方は人それぞれですが、知っているか知らないかで差が開く要素は少なからずあります。

少しでも後悔することのないように、今回紹介した内容が参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

(C)COGNOSPHERE

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す