朝倉未来がブレイキングダウン9を総括! ベストKO賞は誰? 反省点は? 次回大会の新企画も明言

総合格闘家の朝倉未来さんが自身のチャンネルを更新しました。『Breaking Down9 大会総括』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている朝倉未来さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

ブレイキングダウン9を総括!

ブレイキングキングダウン9の大会総括をしていく朝倉未来さん。喧嘩自慢企画がオーディション からすごく一番盛り上がったと言います。肌で感じるぐらい声援が一番多くてこの企画は大成功だったと思ったんだとか。 一方、海外対抗戦のカードを組みすぎた結果、人物像が見えてこなかったことが反省点だと言います。

今回32試合でしたが、もう少し試合数を少なくして、ブレイキングダウンがバズってる理由でもある一人一人のストーリー性や感情移入できる部分を増やしていきたいとのこと。しかしながら、応募数もだんだん増える中で、なるべく多くの人を使ってあげたいという気持ちもあって葛藤はあるんだとか。今回はお腹いっぱい感があったので今後改善していくと述べました。

喧嘩自慢企画については?

朝倉さんは、新企画の喧嘩自慢企画では仲間意識や大人数でいることでイキリやすいのが発見だったと言います。オーディションに一人で来てもひな壇の20人に睨まれた状態でアピールするのは難しくなってきているので、そういう点においてはとても盛り上がる企画になったんだとか。

次回のブレイキングダウン10では朝倉さんの地元でもある愛知県豊橋市や東京都の足立区、 兵庫県の姫路、埼玉県の大宮の4地区で喧嘩自慢企画をするとのこと。我こそはと思う方々は応募していただけたらと語りました。またこの地区喧嘩強いと言う情報があればコメント欄に残してもらえると今後選ばれやすいとのこと。

今後の新企画は?

今後の新企画としては、全国の不良100人を集めて不良の頂点を1 日で決める企画を考えていると言う朝倉さん。体重は70キロ以下で考えていて100人同時に集まってもらってその日にその100人中の1位を決めるんだとか。そしてその1位になった方とブレイキングダウン1年1000万契約をすると言います。

その他に合宿企画も考えており、その100人の中で頂点に立てなくても、花があったりポテンシャルのある選手はそちらの方にお呼びがかかる可能性があるのでぜひ チャレンジしてもらいたいなと語りました。

ベストKO賞は超10人ニキ2!

今回のベストKO賞は、超10人ニキ2と発表する朝倉さん。Twitterのトレンドにも載ったといい、日本国民の半分以上の男が自分より弱いと思ってた10人ニキの成長に衝撃が走ったと語ります。朝倉さんとしても嬉しく、こんなストーリーが見られると思ってなかったので視聴者の方も感じるものが多かったのでは述べました。

日本のプロ格闘技団体との対抗戦も視野に!

ブレイキングダウン常連選手の実力がかなり上がってきてると感じている朝倉さん。一緒に出てる選手たちも勇気づけられた試合が多かったのではと語ります。日本のプロ格闘技団体とそろそろ対抗戦を組むことも見据えているんだとか。ブレイキングダウンに対して賛否がいろいろありますが、一番よく思ってないのは日の当たってないプロ選手だと思うと語ります。

「ブレイキングダウン常連選手も1分の試合なら負けないという気持ちの選手も多いと思うし、プロの選手は俺たちの方がこんな努力してるのにと言う気持ちも多いと思う」と語る朝倉さんは対抗戦を組みたいとのこと。なんだかんだブレイキングダウンが一番視聴率も多くて主催者側としても他の団体とタッグを組んで相互にメリットを実現できたら良いと語りました。

BreakingDown9 試合はこちら!

BreakingDown9 試合とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「変にいきったりせず、自分の成長していく姿を自分の魅力にさせた10人ニキはかっこいい」
「人気選手が欠場してても沢山のドラマがあるのがブレイキングダウンの唯一無二の強さと感じた大会だった」
「10人ニキのストーリー性が素晴らしかった」
「今回もめちゃくちゃ面白かった」
「未来は何を求められてるか的確でまじですごいと思う。企画力もえぐいな」
「新しい人間を入れていくのがワクワクする」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉未来さんのこれからの活動もますます目が離せません。朝倉未来さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す