【女性必見】まだ間に合う!アウトドアにピッタリな映えコーデをご紹介♡

昨今、日常を忘れて自然を感じられると女性からも注目を集めているアウトドア。キャンプやハイキング・バーベキューなどが挙げられます。どれも魅力的ですが、「動きやすさ重視」×「おしゃれ」を組み合わせるアウトドアコーデに悩まされる女性は多いのではないでしょうか? 今回は女性必見のアウトドアにピッタリな映えコーデを紹介します! アウトドアに少しでも興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

着こなし発見アプリ「StyleHint(スタイルヒント)を無料でダウンロード!」

目次

アウトドアを満喫するために

自然を感じるアウトドアではとにかく動きやすい服装が必須となります。例えば、ハイキングやキャンプでヒールを履いていると怪我の危険がありますからね。でも、せっかく着るならおしゃれで映えるコーデが理想ではないでしょうか? 「アウトドアコーデがいまいち垢抜けない…」とお悩みの方はご安心ください! 今すぐアウトドアに行きたくなるような、動きやすさとおしゃれを組み合わせた最強コーデを見ていきましょう。

山のアウトドアに最適なコーデは? 

始めに山のアウトドアにピッタリなコーデを紹介していきます。山ではハイキングやキャンプなど様々な楽しみ方がありますよね。しかし、標高が高くなるにつれて気温差も激しくなります。そのため、着脱しやすいアウターを持っておくと便利。他にも虫嫌いな人のために防虫機能もあればより安心です。山のアウトドアを楽しむには、おしゃれかつ機能性を重視したコーデがおすすめですよ! 

保温性が高いアウターを選べば寒い冬でも安心! 

1つ目のおすすめは、ノースフェイスのフリースジャケットを使ったコーデ。普段着使いもできるおしゃれな見た目ですが、保温性が高く防寒対策にもバッチリなんです。肌寒い時に着脱しやすくて、冬の山では中間着としても活躍しますよ! 

落ち着いた色味が好きな人はベージュやカーキで上下の色をまとめてみてはどうでしょうか? コーデュロイパンツとの相性もいいですよね。「地味かな?」と感じたら、赤など明るめのシューズと合わせてみましょう。もちろん黒のシューズと合わせたカジュアルコーデも外せません! 


山にピッタリの防虫Tシャツコーデ

2つ目のおすすめは、ワークマンのディアガードコットン長袖Tシャツを使ったコーデ。カラーバリエーションが豊富で、女性には嬉しい防虫機能が付いています。マスタードカラーのTシャツに、同じくワークマンのFCアウトドアエプロンを合わせれば一気にアウトドア感がUP! ボトムスは落ち着いた色味のロングスカートが相性抜群です。


寒さに強い最強アウターでカラフルコーデ

3つ目に紹介するのは、ワークマンのディアマジックダイレクト防風防寒ジャンパーを使ったコーデ。名前の通り風や寒さに強い快適なアイテムです。明るい色味なので中はシンプルな色のニットで合わせて、動きやすさを重視するなら黒のレギンスも相性がいいですよ。レギンスに抵抗がある人はストレッチパンツでもOK! 


海や川のアウトドアに最適なコーデは? 

海や川のアウトドアと聞いて、バーベキューを想像した人も多いのではないでしょうか? 最近では海キャンプなども人気を集めていますよね。とにかくアクティブに動きたい海や川辺のアウトドア。おしゃれだけを重視した動きにくい服装でストレスを感じたくない人へ、おすすめコーデを紹介していきます! 

油汚れ心配なしのBBQ大活躍コーデ

1つ目に紹介するのは、YURIEとコロンビアのコラボアイテムを使ったコーデ。超撥水・撥油機能が自慢のサスペンダーパンツは、白のTシャツと相性が抜群! トレンドのバケットハットを取り入れることでコーデのアクセントに。また、サスペンダーは取り外し可能なのでカジュアルパンツとしても活躍しますよ。


エプロン変わり?! 機能性もバッチリなコーデ

2つ目に紹介するのも、YURIEとコロンビアのコラボアイテムを使ったコーデ。今回は普段着としても可愛いエプロンラップドレスです。2wayストレッチ素材でエプロン替わりにも使えるのでキャンプやバーベキューに大活躍! ボーダーの長袖Tシャツに、1つ目に紹介したパンツを合わせるとアウトドアにピッタリなカジュアルコーデの完成です。


幅広く着回しができるトレンドコーデ

3つ目に紹介するのは、GUのパラシュートカーゴパンツを使ったコーデ。トレンドのカーゴパンツは1本持っておくだけで様々な着回しができますよ。元々作業用のパンツだったので、動きやすさや機能性も高いんです。カーキのパンツは暗色のショート丈Tシャツが相性抜群。全身GUで揃えることができるので、プチプラで高見えアウトドアコーデが可能です! 


アウトドアをおしゃれコーデでさらに楽しもう! 

今回はアウトドアにピッタリな映えコーデを紹介しました。お気に入りのコーデは見つかりましたか? どれも魅力的なアイテムなので迷っちゃいますよね。今すぐお出かけしたくなった人も少なくないはず! せっかく自然を感じるなら、お気に入りのコーデを着るとさらに気分が上がりますよ。これからアウトドアを始める人もぜひ参考にしてみてくださいね。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す