【スタバ新作】9月1日発売 #おさつバターフラペチーノ 飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!

スターバックス コーヒーにて、2023年9月1日(金)より『おさつ バター フラペチーノ』が登場。

この記事では『おさつ バター フラペチーノ』の情報をまとめました。

スタバ『おさつ バター フラペチーノ』本日発売


スターバックス コーヒーにて、2023年9月1日(金)より『おさつ バター フラペチーノ』が登場。

この記事では『おさつ バター フラペチーノ』の情報をまとめました!

おさつ バター フラペチーノは、どんな味?

おはようございます!

今朝、ボケーっとX(旧Twitter)をみていたら突然スタバの公式アカウントが「今日からモバイルオーダー先行開始」という文章を投稿しているのを発見!

9月1日に飲めると思っていた秋のフラペチーノが、もう飲めるということで、家を飛び出しさっそく飲みに来ました♪


トップは、ホイップクリームには甘じょっぱいハニー バター ソースとカリカリの塩味 芋けんぴトッピング。


ボディは塩味とバターの香りを閉じ込めた焼き芋がブレンドされていて、カップの底にもカリカリの塩味 芋けんぴが入っているのですが、フラペチーノが注がれる勢いで芋けんぴもフラペチーノに混ざり合っている感じになっていました。


飲んでみると、バターのコクとミルク感、そしてカリカリの芋けんぴがめちゃめちゃおいしい! バターとミルクのコクが強いので、スイートポテトっぽい味。甘さもあるんですけど、優しい甘さなのでしつこくないのが◎。

そして、カリカリの芋けんぴがどこを吸っても口の中に飛び込んでくるのが最高! トップだけじゃなく、底にも入っているので、芋けんぴの量がめちゃめちゃいっぱいあるんですよ。

カリカリっと小気味良い食感で噛むとほんのり塩味と、さつま芋の香ばしさがプラスされて、よりリッチな味になるんです。しっかり細かく砕かれているのでストローに詰まることもなく、ストレスフリーなのも嬉しい(笑)


秋にぴったりの「お芋」味なフラペチーノ。本日8月30日からモバイルオーダーにて先行販売。一般発売は9月1日です!

おさつ バター フラペチーノの価格は?

持ち帰り価格 678円
店内価格 690円

おさつ バター フラペチーノの販売期間は?

販売期間 2023年9月1日(金)~2023年10月10日(火)※なくなり次第終了

おさつ バター フラペチーノのカロリーは?

Tallサイズ 369kcal

おさつ バター フラペチーノ基本情報まとめ

『おさつ バター フラペチーノ』の情報は以下の通りです。

商品名 おさつ バター フラペチーノ
販売期間 2023年9月1日(金)~2023年10月10日(火)※なくなり次第終了
持ち帰り価格 678円
店内価格 690円
エネルギー 369kcal
内容 バターとはちみつがじゅわっとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージした『おさつ バター フラペチーノ®』が初登場。さつまいもの優しい甘さと甘じょっぱいハニーバターのコンビネーションが特長です。フラペチーノ®のボディには、塩味とバターの香りを閉じ込めた焼き芋をごろっとチャンクのままブレンド。ホクホクとしたさつまいもの感覚を味わえます。カップの底には塩気が程よく効いた塩味 芋けんぴを忍ばせ、一口吸うたびにカリカリの食感がお楽しみいただけるよう仕立てました。
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す