【MLB】偉大な先輩を参考に?ツインズ前田健太投手が日本球界復帰か

ミネソタ・ツインズの前田健太投手は、今シーズンで8年契約が終了し、次の移籍先はどこになるのか注目が集まっています。そんな前田健太投手は、日本球界に戻ってくるのではないか?とも言われています。その考えは、広島カープのある先輩が影響しているのではないかと言われています。そこで今回は、前田健太投手が参考にしている先輩の道筋や日本球界復帰の可能性について、解説していきます。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

9年ぶりの日本球界復帰が囁かれている理由は?

ミネソタ・ツインズに所属している前田健太投手は、今シーズンオフで8年の長期契約が終了。それにより、次の移籍先を模索していく必要が出てきます。その中で、日本球界に復帰するのでは?と言われていますね。

現状の力では、まだまだメジャーリーグで通用する力を持っており、高額な年俸を提示する球団もあると思います。ですが、前田健太投手の中には、広島カープに復帰したいと言う思いが出てきており、チームの優勝に貢献し、現役を終えたいという気持ちが強いそうです。前田健太投手が今後どのようなキャリアを歩むのか、注目していきましょう。

ある先輩が前田健太投手の進路を左右する?

前田健太投手の、今回の日本球界復帰という選択肢が生まれた要因の1つに、広島カープの先輩である黒田博樹氏が関係しているとのこと。そんな黒田博樹氏を目標にしている前田健太投手は、同じ道を歩みたいという気持ちも芽生え始めているそうです。

黒田博樹氏のように、メジャーリーグから広島カープに復帰。そして、先発ローテーションとして活躍を見せ、チームを優勝に導き、引退というシナリオを考え始めているとのこと。黒田博樹氏と同じようなシナリオを描くのか、それともメジャーリーグで現役生活を終えるのか、今後の動向に注目です。

その先輩が歩んできた道とは?

前田健太投手が理想にしている黒田博樹氏は、一体どんな道を歩んできたのか、解説していきます。黒田博樹氏は、2007年にFA権を行使し、ロサンゼルス・ドジャースに移籍。その後、ニューヨーク・ヤンキースに移籍し、年俸は、約23億円だったとのこと。2014年に広島カープに復帰する際の年俸は4億円と桁が違うものの、広島カープに貢献したいという思いで、復帰を決断。

その際に、複数のメジャーリーグ球団から高額なオファーがあったそうですが、それも断ったとのこと。そして、広島カープに復帰後、先発ローテーションとして活躍を見せ、25年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献し、このシーズンで現役引退を発表。この男気溢れる黒田博樹氏の決断に、前田健太投手は、心を打たれたのかもしれませんね。

前田健太投手は、今シーズンオフにメジャーリーグで継続か日本球界復帰か選択が必要!

前田健太投手は、今シーズンオフに8年契約が終了する為、次の移籍先を決めないといけません。その際に、高額な条件を提示してくる可能性が高いメジャーリーグか、古巣への思いを優先し、広島カープに復帰するか、決断に注目が集まっています。メジャーリーグ1年目には16勝と好調なスタートを切り、その後も2度2桁勝利をマーク。

直近2・3年では、2桁勝利を挙げられていないものの、安定した投球を見せており、評価を上げています。その為、メジャーリーグで継続となると高額な条件を提示してくる球団は、複数あると言われていますね。ただし、金額面だけで次の移籍先を決めないということであれば、日本球界復帰も可能性は高まります。

前田健太投手を狙っている日本球団は多いが・・・

前田健太投手が、日本球界に復帰する意思を示した際には、複数の球団が獲得に乗り出すと言われていますね。前田健太投手の第1希望は、広島カープで間違いありません。ですが、この他にも、読売ジャイアンツや福岡ソフトバンクホークスのような、資金力があるチームが高額な条件で狙ってくる可能性は高いです。

ですが、前田健太投手が日本球界に復帰するという事は、広島カープに戻る事が目的である為、他チームの高額なオファーを受けるのであれば、メジャーリーグの条件の良い球団でプレーする可能性が高いと言われていますね。果たして、前田健太投手は、メジャーリーグでプレーするのか、それとも広島カープに復帰し、黒田博樹氏のような道を歩むのか、これからの決断に注目が集まります。

まとめ

今回は、今シーズンで8年契約最終年となるミネソタ・ツインズの前田健太の今後について解説しました。前田健太投手は、黒田博樹氏の野球キャリアを参考にしており、今後広島カープに復帰する可能性が高いのではないかと言われています。

メジャーリーグでも、まだまだ通用する実力を持っており、高額な条件を提示してくる球団も多く、条件面か古巣への思いを優先するのか、前田健太投手の野球人生の設計次第で変わってきますね。果たして、前田健太投手は、どのような決断を下すのか、今後の決断に注目が集まります。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す