【ニチレイ公式アレンジ】たこ焼き風唐揚げがうまい×うまいで大勝利確定演出!なんて思ってたら軽々ハードル越えられて…

みんなお祭り行ったら絶対食べるもの何?りんごあめ?焼き鳥?わたあめ?逆に冷やしキュウリ?(逆とは)

お祭りの屋台ってどれも魅力的で目移りしまくるけど、絶対外せないのはたこ焼きと唐揚げだよね!なんて思ってたら、ニチレイの公式HPで最強すぎるレシピを発見!その名もたこ焼き風唐揚げ!絶対うまいやろそんなん!!(ずっとうるさい)

今日作るのは「たこ焼き風唐揚げ」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。冷凍唐揚げ、青のり、紅ショウガ、たこ焼きソース、マヨネーズ、鰹節です。唐揚げにたこ焼き風のトッピングをしちゃうっていう寸法さ!

この夏、全然お祭り行けなかったから、涙出るほど嬉しい……。冷やしパインとフライドポテトとかき氷も食べたいです……。(強欲)

2.唐揚げを温める

まずは冷凍唐揚げをレンジでチンします。パッケージの裏面に「ラップかけないでチンしてね」って書いてたから、ラップかけないでチンします。(従順)

ラップかけないことで、なにか唐揚げにプラスの影響があるんですか……?水分がいい感じに飛ぶとか?教えて、えらい人!

3.唐揚げにトッピングをドン

唐揚げが温まったら、ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけます。鰹節が踊っておるぞ!テンション上がるなこれ!フォッフォッフォ!

すっごい昔、デートでたこ焼き買おうってなった時に、歯に青のりついたら恥ずかしいから「青のり抜きで…」って言ったことあるんですよね、自分。かわいくない?(突然の自分語り)

4.紅ショウガを添える

仕上げに紅ショウガをソッと添えます。「紅ショウガは添えるだけ」って安西先生も言ってたんで!(いろいろ違う)

冷めないうちにリビングに運んで、頭の中で祭り囃子を流したら……。

完成!へいおまち、たこ焼き風唐揚げだよ!

できたー!パッと見た感じ、めちゃめちゃたこ焼き!頭の中の祭り囃子も盛り上がってまいりました!ピーヒョロピーヒョロ!

お祭り気分を盛り上げるために、あえて割り箸でいただきますね!うっひょー!

いざ実食!好物と好物のタッグ

お箸で持ち上げてみると……うぉー!100人中99人が「美味しそうなたこ焼きだね」って言いそう!でもこれ実は唐揚げやねん!パクっ!

……んんん~~~~!うっま!うっまうっま!唐揚げの旨味とたこ焼きトッピングの旨味がドガ―ンでボコーンでズババババですわ!(??)

紅ショウガ乗っけちゃったりなんかしちゃって

紅ショウガを多めに唐揚げの上にドン!これには紅ショウガ好きもにっこりです!パクっ!

はぁ……美味しすぎ……美味しすぎてマジ卍……。これ幸せ過ぎてマヂ病む……。(?)

唐揚げの肉汁もじゅわわわ

結構味濃いめな感じの冷凍唐揚げが一段も二段もパワーアップしてます!美味すぎて笑えて来るウヒャヒャ!

これお祭りの出店とか居酒屋とかでも出して欲しいな!絶対売れるって!私「10人前ください」とか言うし!売ってよ売ってよ!(駄々こね)

完食!マヨもソースも鰹節も青のりも紅ショウガも最高

あっという間にごちそうさまー!これは新しいおつまみに出会えちゃったな!唐揚げ1個でビール3杯いけます!グビグビ!

コンビニとかスーパーで簡単に手に入れられちゃう幸せみーっけ!四葉のクローバー見つけるよりも、簡単に確実に幸せになれるゾ!

enjoy cooking!

へいらっしゃい!ひとつ食べてく?

冷凍唐揚げをたこ焼きトッピングしてみた今回の企画。結果、美味すぎる幸せグルメが誕生し、心も体もハッピーになることができました。

いやぁーマジでうまかった!口角が上がりきってます!(ニコニコ)君も一緒にハピハピな時間を過ごそうぜ!

写真・文/タダユイ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す