毎日電話したがる彼氏の心理は?電話している時に期待していることを紹介

付き合っていた当初は新鮮味もあって彼氏と毎日電話していたけど、慣れてくると戸惑ってしまうことってありますよね。

電話をするということはお互いのやりたいことなどがどうしても制限をかけられたりしてしまうものです。さすがに毎日電話されると「たまには一人の時間が欲しい」「毎日は流石に疲れる」と思う女性もいるのではないでしょうか。

では、なぜ彼氏は毎日電話ををしたがるのでしょうか?そこで今回は、毎日電話したがる彼氏の心理についてやまた、彼sが電話している時に期待していることなどについて紹介します。

彼氏がどのような気持ちで毎日電話するのかを理解してみましょう。

恋愛占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

毎日電話をしたがる彼氏の心理

「もう付き合ってそれなりに経っているのにどうして毎日電話してくるんだろう」「流石に毎日は自分の時間が確保できないから嫌だ」など一度は感じたことがあると思います。

しかし、付き合って年月がいくら経とうとも毎日電話したいと思っている男性も少なくはないはずです。

どうして彼氏は彼女と毎日電話をしたいと思うのでしょうか?

ここでは毎日彼女と電話したがる彼氏の心理について紹介していきます。

好きだからこそ毎日声を聞きたい

毎日電話したがる彼氏の心理として、好きだからこそ毎日声を聞きたいことが挙げられます。

彼氏はあなたのことが好きすぎてたまらないため大好きな彼女の声をずっと聞いていたいことも。

特に話す内容がなくても、あなたの話す声が聞いて癒されたいと思っている男性も多いのでしょう。

彼女の1日の出来事を知りたい

毎日電話したがる彼氏の傾向として彼女の1日の行動を知りたくて電話をしたがることが挙げられます。

大好きな彼女を独り占めしたいが故に彼女のことなら全部知っておきたいと思う男性も少なくはないでしょう。

毎日電話して今日の出来事をお互いに共有して、嬉しいことも悲しいことも全て共有したいという心理の表れかもしれませんね。

声を聞きながら寝落ちしたい

毎日電話したがる彼氏の心理として、声を聞きながら寝落ちしたいなどの意見も挙げられます。

1日の仕事や学校の疲れを彼女と電話して声に癒されて寝たいなどいう男性は少なからずいるでしょう。

愛おしい彼女の声を聴けると安心することが多いので、寝る前の時間を彼女の声を聞いていたいと思っている彼氏も多いはずです。

安心して眠るためにも彼女の声を必要としているのかもしれませんね。

会えない寂しさを紛らわせたい

毎日電話したがる彼氏の心理として、会えない寂しさを紛らわせたいことも挙げられます。

同棲していない限り彼女とはなかなか会う時間は確保できないことでしょう。
本当はずっと一緒に居たい気持ちもあるのでしょうけどそれは難しいので声だけでも聴きたいと考えている男性は多いはずです。

毎日彼女と電話することでいつでも隣にいる感覚があり会えない寂しさを紛らわすことができるのでしょう。

電話したがる彼氏が彼女に期待していること

ここまでは彼氏が毎日電話したがる心理について紹介しました。

これで彼氏が毎日電話したがる心理を理解できたはずです。

しかし、毎日電話してくる彼氏に私は何にを期待されているのかさっぱりわからない人も多いと思います。

ここでは電話している時に彼氏が彼女に期待していることをまとめてみました。

1日の疲れをとって欲しい

電話する際に彼氏が彼女に期待していることとして、1日の疲れをとって欲しいことが挙げられます。

仕事や学校などで疲れてしまった1日は、大好きな彼女の声で癒されたいと思っている男性も多いはず。

彼女の声を聞くことで彼氏は癒されることが多いのでしょう。

電話に出た際は「お疲れ様、今日も頑張ったね」と簡単でいいので一言言ってあげましょう。

そうすることで彼氏自然と嬉しい気持ちになれるはず。

自分に自信を持てるような声かけ

電話する際に彼氏が彼女に期待していることとして、自分に自信が持てるような声かけを期待していることも挙げられます。

仕事などでミスをしたりしたら上司に怒られたりすることももちろんあるでしょう。

そんな時って意外と凹んでしまうものなんですよね。彼女に電話することで慰めて欲しいと思っている男性も多いはずですよ。

そんな時は「頑張っているよ!偉いね!」などと一言声をかけてあげましょう。

自然と今日の出来事を横に流すことができて自己肯定感も上がるはずですよ。

また明日も頑張ろうという気持ちにもなりますので彼氏が凹んでいる時は自信を持てるような声かけをしてみてはいかがでしょうか。

早く会いたいな

電話する際に彼氏が彼女に期待していることとして「早く会いたい」などの言葉を待っているのかもしれません。

仕事や学校に行くことに対して「行きたくないな」なんて誰もが何回も思ったことでしょう。

彼氏はあなたの声を聴いて乗り越えたいなと思っているはずですよ。

仕事に対してしんどそうな時は「早く会いたいね」などと言って頑張るモチベーションを与えましょう。

会えることがわかったらその日までのモチベーション人も繋がるので言葉にして言ってあげてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「毎日電話したがる彼氏の心理とは?また彼が電話している時に期待していることを紹介」について紹介しました。

毎日電話したがる心理として、毎日声を聞きたいなどが上がりましたね。

また期待していることとしてお疲れ様などの一言が欲しいという男性も多いようです。

電話した際は言ってあげてください。

恋愛占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す