【パズドラ】初音ミク武器は周回で必須になるかもしれません

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


開催中のスーパーゴッドフェスで入手可能な「初音ミク」。
この記事ではミクの「アシスト進化」に注目していきます!


目次

初音ミクの「アシスト進化」が周回で便利すぎる性能

今回注目するのは、初音ミクの本体ではなくアシスト進化。

何が優れているかというと…「コンボドロップ」を覚醒で2つ付与出来ること。
さらにスキルターンが14ターンとわりと重めという点です!

活躍場は主に周回になりますが、仮にこのスキルが溜まってしまっても2ターンヘイストで多少リカバリー出来ることは良い所。

操作時間延長の覚醒はコンボドロップを活かす編成では影に隠れがちですが、スキル効果自体は攻略面でも採用出来るため操作時間と回復ドロ強目的で攻略編成での期待値もありますね。


現状「コンボドロップ2つ武器」はスキルターン軽めが多い

そもそも「コンボドロップ2つ付与」出来る武器は種類が極端に少なく、今回登場したミク武器を除けば全4種類しかありません。

さらにその4種類でもハロウィンねね武器以外はスキルレベル調整可能なものでもスキルターンが軽いものが多く、「覚醒付与のためだけ」に使うことが主流になる都合上、スキブ調整など運用が少し難しかったんですよね。

これまで活躍していた「ハロウィンねね武器」が実質1強状態

「アシストスキルを使わない前提でコンボドロップ2つ付与」という目的では、スキルレベル1のターンの重さから「ハロウィンねね武器」が1強と言える状態でしたが…

今回登場したミク武器が14ターンとそれなりにターンが重いので、ねね武器の唯一の代用と言ってもいいくらいの運用が出来そうです!


本体性能が注目されがちな初音ミクですが、周回性能でみれば「超つなげ編成で代用が効きにくい武器」だけでも入手の価値があります。

確定セットの購入期間が短めになっているので、確実に入手したい方は早めに購入しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

本日実装された初音ミク。改めてこのキャラの性能を確認していきましょう!
こちらがミクの性能。超コンボ強化を4個持っており、超覚醒に無効貫通を選べば超重力でも十分以上の火力を発揮します!
そしてミクの特徴といえば、なんといってもこのスキルの確定盤面。
10コンボを組んだり、無効貫通込みでの最大盤面など……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次