【新商品】今週発売「麒麟百年 グレープフルーツサワー」飲んでみた!贅沢な果実感がたまらない!! #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月29日に発売された「麒麟百年 グレープフルーツサワー」、楽しみにしていました! 4月に発売された「麒麟百年極み檸檬サワー」も話題になりましたもんね。今週は絶対コレ飲むんだ! と発表されてから決めていました。おいしいに違いない!!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

今週発売「麒麟百年 グレープフルーツサワー」飲んでみた感想


2023年8月29日(火)に発売された「麒麟百年 グレープフルーツサワー」。楽しみすぎて、発売日を一週間間違えて先週ウロウロ探してしまったくらい・・・本当に・・・発売待ってた〜!!

なぜかというと、4月に発売された「麒麟百年極み檸檬サワー」が好きなんです。あのぐっとくる酸味と、レモンの濃さと・・・書きながら飲みたくなってきました。ただ酸っぱいだけじゃないレモンの果実感。あのおいしさは本当に唯一無二だと思います(筆者の感想です)。

その「麒麟百年」に新しい味が出るとなったら期待値がぐぐんと高まりますよね。筆者のように楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

「麒麟百年 グレープフルーツサワー」とは?

「1907年の創業以来、キリンビールが百年以上もの間に培ってきた、おいしいビールづくりの技術と知見を結集してつくったサワー」が由来となる「麒麟百年」というブランド名。

4月に発売されたときは、泡が出るチューハイとして話題になりました。

缶の上部に大きく描かれたキリングループのシンボル「聖獣麒麟(きりん)」が目を引きます。レモンの黄色と違って、今回は優しいピンクゴールドが使われています。そして下部には切子ガラスのモチーフ。

ホワイトグレープフルーツとピンクグレープフルーツの2色の果汁をベースに作られているので、その2つが描かれています。

アルコール度数は5%、純アルコール量は350ml缶で14gとなっています(500m缶は20g)。


「麒麟百年 グレープフルーツサワー」はどんな味?

注ぐとちょっと泡立つチューハイは、ビールを思い出させる作りとなっています(氷を入れたグラスに注ぐとかなり泡立ちますよ!)。ビール酵母で発酵させたグレープフルーツ果汁が使用されているので、そこもビールを思い出させますね。

グレープフルーツサワーの色は白濁しているイメージだったのですが、思ったよりもピンクグレープフルーツ寄りのピンクがかったオレンジ色。弾ける泡から、爽やかな酸味が漂ってきます。


飲んだ瞬間のぐっとくる酸味は香りよりまろやかで、グレフル特有の苦味しっかりあり、まさに果実を食べているような味。果汁8%なのが信じられない。もっとあるんじゃない!? と思わされる果実感。

当たり前だけど、作りが「極み檸檬サワー」と同じなんだろうなあという満足感。こんなに濃いのに、くどさがなくて飲んだあとは不思議とさっぱりしているんです。甘みがないのもあるんでしょうか。

お酒を飲んでいるというよりも、ちょっとお高いグレープフルーツジュースのような・・・なんというか、贅沢な味! 


食べ物と合わせるのももちろんいいんですが、グレフル食べてる! くらいの味なので、最後までこのチューハイ味だけを楽しみたいという気分になります。


この日の最大のミスは、一緒に「極み檸檬サワー」を買ってこなかったことにつきます。比べて飲みたくなってしまうこと間違いなし。

グレープフルーツチューハイ好きな方、果汁感多めが好きな方・・・だけではなく、ビール好きな方にもおすすめできる飲みごたえと満足感たっぷりの「麒麟百年 グレープフルーツサワー」、飲んでみてくださいね。

●「麒麟百年極み檸檬サワー」を飲んだときの記事はこちら→新商品「麒麟百年極み檸檬サワー」は名の通り百年を超える技術がギュッと詰め込まれた旨さあふれるサワーだった!

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。・

製造者:キリン
商品名:麒麟百年 グレープフルーツサワー
価格:オープン価格
公式サイト:麒麟百年|チューハイ・カクテル|キリン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次