おやつにプロテイン補給!! お医者さん絶賛の高機能おせんべいをお取り寄せ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ここ数日の自分の食事を振り返ってみると……見事に炭水化物のオンパレード! 圧倒的に足りていない栄養素が“たんぱく質”です。筋トレに励む方、ダイエット中の方は意識的に摂取しているかもしれませんが、普段の食生活で必要量を取り入れるのはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、間食でたんぱく質を補える高機能おせんべいをご紹介します♪

目次

おやつ革命起きた! 美味しいおせんべいでたんぱく質を摂取! 


応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売中の『お医者さんのおせんべい』。1日に不足しがちなたんぱく質を補うことができる画期的なおせんべいです。医師100名に評価依頼したところ、94%が「人にも勧めたい」と回答したとか。

1袋25g当たり、たんぱく質5.7g(大豆たんぱく質配合)。賞味期限は製造日から約6ヶ月となっています。

ノンフライのだし風味

袋を開けると、一口サイズのおせんべいがたっぷり入っています。数えてみると21枚! ノンフライで手がベタつかないので、デスクワークのおともにぴったりでは?


エネルギーは1袋当たり107kcal。だし風味ということで原材料名を確認してみたところ、椎茸エキス粉末、昆布エキス粉末、鰹エキス粉末が使用されていました。気になるお味は?


これなら無理なく続けられる♪

お医者さんが勧めるおせんべいということで、かなりの薄味を想定していましたが(笑)、口に入れた瞬間しっかりしょっぱくてびっくり! これは美味しいっ! 噛めば噛むほどだしの旨味が広がり、後味にほんのりきなこのような香ばしさを感じます。大豆由来の風味がこのおせんべいの魅力になっていて、素朴な味わいがクセになる! 


個人的に気に入ったのは硬めの食感。薄焼きですが、バリっと噛み応えがあり後を引きますよ(1枚食べたら止まらないパターン)。1袋食べきっても罪悪感なし! 大豆の風味が苦手な方でも、これなら美味しく続けられるはず。特に、プロテイン粉末が苦手でたんぱく質摂取から遠ざかっていた人におすすめしたい(笑)


たんぱく質は摂りだめできないので、毎日摂取するのが理想的だとか。小腹がすいたらおせんべいで手軽にプロテインを補給しましょう。プロジェクト終了日は2023年9月3日となっているので、気になる方はお早めに♪

製品名:お医者さんのおせんべい
プロジェクトページ:【エムスリー開発】 医師100名中94%推奨。お医者さんのおせんべい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次