【ケンタッキー】新商品「月見ツイスター」食べてみた!濃厚チーズソースとたまごのとろ〜り幸せハーモニー♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年8月30日(水)より、ケンタッキーに月見の季節がやってきた〜♪ 新商品の「とろ~り月見ツイスター」をさっそく食べてみましょう!!

目次

「とろ~り月見ツイスター」登場!


8月30日から発売された月見シリーズ。今年は「とろ~り月見チーズフィレバーガー」「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」に加えて「とろ~り月見ツイスター」が登場しました。

その「とろ~り月見ツイスター」とは・・・パルメザンチーズをベースに、チェダーチーズ、ベーコンを加えた旨みのあるソースと、“とろ~り”とした半熟風のたまごを包み込んだもの・・・おおおお、もう文字列だけでヨダレが出そうですね(失礼)。

※「たまご」はたまご加工品です。

「とろ~り月見ツイスター」食べてみた

意気揚々と発売日に近所のケンタッキーへ(安全運転で)チャリを飛ばしてきました。

ちなみに昨年、筆者は「とろ〜り月見和風カツサンド」を食べた記事を書いています。その日の最高気温は33度でした。本日の最高気温は34度。いや去年より暑いし! とはいっても、8月31日は満月ですし、月見としてはばっちりな時期に発売されていますよね。

夜空に浮かぶ月のように紫に黄色が映えるパッケージとなっています。


お値段は460円。このたまごの価格が高騰している昨今、各社の月見シリーズ出ないんじゃないかと心配していましたが、今年もおいしくいただけそうで胸をなでおろしています。

それでは食べる前に、失礼しますよ〜と中身をチェック。

たっぷりレタスはいわずもがな。そしてカーネルクリスピー1本が鎮座しています。ここまではだいたいどのツイスターも同じですね。ここにドドン! と存在感あるたまご。すでにちょっと黄身がとろ〜りしちゃっていますよ。

ソースからはチーズのいい香り!! つぶつぶはマスタードでしょうか。


半分に切ってみたら、切るの下手か! と自らツッコんでしまうほどにたまご部分が潰れてしまいましたが、クリスピーの大きさと比べてみると、この圧倒的たまごの存在感がおわかりいただけるかと思います。


むっちり生地の中から溢れ出すたまごの黄身と酸味のあるチーズソースがクリスピーにしっかり絡まっています。

もちろんとろ〜り部分も美味しいのですが、白身部分とクリスピーのサクサク食感も口の中が楽しい。たまごとソースも相性もよく、ほのかなマスタードのピリッとした味がアクセントになり、つぎつぎ口に運び入れたくなるおいしさ。

筆者の子供も「おいしいおいしい!!」と食べたので、本当に一瞬でなくなってしまいました。うん、おいしかったよね。わかる・・・(お腹がグ〜)。


そんな筆者のように、これだけでは足りない! という方は単品だけではなくポテト・ドリンクがついたセット(820円)やポテト・ドリンク・オリジナルチキン・ビスケットもつくボックス(1020円)もあるので、この機会にお腹いっぱい楽しんじゃいましょう♪

数量限定商品なので、気になる方はお早めに!!

公式サイト:ケンタッキーフライドチキン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次