【意外とムズイ】デニムと相性の良い色って分かりますか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんはデニムと相性の良い色を知っていますか? 「おしゃれなデニムコーデが分からない!」という悩みを持つ人も意外と多いみたいなんです。今回はデニムコーデが映える相性の良い色を見ていきましょう。失敗しないコーデ選びの参考に、ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

デニムと合わせる色はコレ! 

結論から言うと、実はデニムって何色とでも相性がいいんです! 万能アイテムなので自分の好きな色と合わせてOK。ただし、合わせる色によって見た目の印象はガラリと変わります。大人っぽさやカジュアルなど様々な着こなしに合う色をピックアップしました。

ホワイトと合わせて清潔感をプラス

1つ目におすすめの色はホワイトです。デニムと合わせることで清潔感がプラスされ、全体を明るい印象に。夏はTシャツ・冬はニットなどオールシーズンデニムと相性の良い色です。シンプルだけど大人っぽい抜け感が演出できる万能色ですよ! 

カーキと合わせてカジュアルに

2つ目におすすめの色はカーキです。男女共に大人気の色で、もちろんデニムとの相性もバッチリ! しかし、軍服や迷彩柄を連想する人も多いのではないでしょうか? 着こなし方によっては、デニムと合わせることで大人カジュアルと上品さも演出できちゃいますよ。

ブラックと合わせてコーデにメリハリを

3つ目におすすめの色はブラックです。 デニムと合わせることでクールな印象に。女性は甘めのトップスを選んでも大人っぽさを演出できますよ。コーデにメリハリを付けることができる万能色ですね! ブラックのTシャツと合わせるだけでも大人カジュアルが完成するので、忙しい時の時短コーデにもなります。

ベージュと合わせて上品な雰囲気に

4つ目におすすめの色はベージュです。デニムと合わせることで落ち着いた雰囲気を与えることができますよ。トップスの着こなし方によっては上品さも感じられて、おしゃれ初心者の方も取り入れやすいですよね! オールシーズン使えるベージュは、飾り気のない自然な印象も表現できます

ネイビーと合わせて同系色コーデ

5つ目におすすめの色はネイビーです。同色系コーデは難易度が高く、意外と避けている人も多いのではないでしょうか? しかし、落ち着いた色味のネイビーはデニムとの相性バッチリなんです! ワントーンでまとめることでコーデが締まり、爽やかな印象も与えてくれますよ。

グレーと合わせて定番コーデにこなれ感を

6つ目におすすめの色はグレーです。何色でも合う定番色なので、もちろんデニムと合わせてもコーデを引き立ててくれますよ。控えめな色ではありますが、落ち着いた印象でこなれ感がアップ! シンプル過ぎると感じた時は、明色の小物と合わせて全体のバランスを取りましょう。

おすすめコーデを男女別にご紹介! 

ここからはおすすめの色を使ったデニムコーデを紹介していきます。それぞれの色と合わせることで、実際にどういった印象を感じることができるでしょうか? デニムコーデに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね! 

【女性】ホワイト×デニムコーデ

薄色のデニムにトレンドのリネンジレを合わせたコーデ。ラフに羽織れてゆったりとしたシルエットですが、夏を感じる爽やかな印象を演出してくれます。 全体的に薄色コーデで落ち着いた雰囲気に、差し色のカバンをさりげなく取り入れるのもおしゃれですね! 

【男性】カーキ×デニムコーデ

ワイドデニムにカーキのシャツを合わせたコーデ。カジュアルな男らしい雰囲気を感じますよね。コーデのバランスを大事にしたい時は、部分的に明るい色を入れてみましょう。このコーデでは白Tを合わせることで、柔らかい印象になっています。

【女性】ブラック×デニムコーデ

細身のデニムにシアートップスを合わせたコーデ。透け感があることでカジュアルになり過ぎずに、大人っぽい印象がもてますね。収縮色であるブラックは細見え効果も抜群! 女子会やデートにもおすすめのコーデです。

【男性】ベージュ×デニムコーデ

ワイドデニムにブルゾンを合わせたコーデ。ゆとりのあるシルエットで、サッと羽織るだけでシンプルかつカジュアルに決まります。 デニムは濃色を選ぶとメリハリが付いて、全体のバランスもよくなりますよ! 秋冬に活躍するコーデですね。

【女性】ネイビー×デニムコーデ

テーパードデニムにブラウスを合わせたコーデ。上品さも感じられるコットンレースのトップスに淡色のデニムでメリハリを付け、あえてスニーカーを取り入れることで程よく甘い印象に。大人カジュアルを自然に着こなしたい人へおすすめのコーデです。

【男性】グレー×デニムコーデ

スリムフィットデニムにオーバーサイズ Tシャツを合わせたコーデ。シンプルな着こなしですが、ラフ過ぎずカジュアルに決まります。Tシャツと合わせるだけなので、時短コーデにもなりますよ。シンプルな印象にアクセントを加えたい時は、差し色のシューズや小物を取り入れてみましょう! 

デニムを活用して自分好みのコーデを楽しもう! 

今回はデニムコーデが映える相性の良い色を紹介しました。お気に入りの「デニム×色」はありましたか? 何色とでも合うからこそ、それぞれが与える印象を理解してさらにデニムコーデを楽しみたいですよね。デニムを自分好みに活用すれば、おしゃれ上級者になれるとこ間違いなし! 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★