【実食】ポッキー史上最もビター!! カカオ本来の味わいが楽しめる大人のためのポッキー爆誕!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年9月5日(火)、江崎グリコより『ポッキーカカオ60%』が新登場! カカオ60%のビターチョコレートを全粒粉入りのココアプレッツェルと組み合わせた、ポッキー史上最もビターな商品です。大人のみなさんに丁度いいおやつ、見つけましたよ~♪

目次

メンズポッキーよりビター! カカオにこだわった新作登場! 


ポッキーと言えば赤い箱でおなじみですが、こちらはシックなブラウンのパッケージ。前面にカカオ豆がデザインされています。

華やかな香りのエクアドル産カカオを使った控えめな甘さが特徴。ポッキー史上最も高いカカオマス比率となっているため、過去に発売したメンズポッキーやポッキーデミタスよりビターな味わいに仕上がっているとか。

カカオの栄養も摂取♪

1箱2袋入り。


1袋に11本のポッキーが入っていました。チョコもプレッツェルも焦げ茶色で、香りからしてかなりビター。


エネルギーは1袋当たり146kcal。カカオポリフェノール403mg、食物繊維2.9gと、カカオが持つ栄養も摂取できます。


ポッキーのイメージが変わる! ワンランク上の大人な美味しさ

実際に食べてみると、これがチョコレートポッキーではなく“カカオポッキー”であることが非常によくわかります。カカオ本来のフルーティーな香りと酸味が特徴的で、後味までしっかりビター。それでいて、程よく甘さも感じられるので、甘い物を食べたい欲求も満たしてくれる優秀さ。こういうお菓子ってありそうでなかった!


おっ、と思ったのがココアプレッツェルの美味しさ。噛んでいると全粒粉の香ばしさとほのかな甘みが広がり、ビター感を和らげてくれます。太めなのでザクザク食べ応えがあるところもGOOD!


カカオ60%を食べた後に通常のポッキーを食べると、甘さに驚きますよ。細めでパキッと食べやすいノーマルポッキーは次々手が伸びる美味しさ。太めで食べ応えのあるカカオ60%は、コーヒーやお酒と一緒にじっくり味わいたくなる大人な美味しさ。それぞれ良さがありますね。


カカオ70%以上の高カカオチョコレートに苦手意識があった方も、これなら美味しく食べられるはず。カカオ60%って、甘さとほろ苦さのバランスがベストなのでは?仕事の休憩タイムに、お酒のお供に、ぜひお試しください♪

販売者:江崎グリコ
製品名:ポッキーカカオ60% 
価格:オープン
公式サイト:ポッキー カカオ60% | Pocky

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次