【天使】台風直前……庭に現れたのは一匹の子猫でした

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

台風シーズン真っただ中。8月もいくつか上陸して大きな被害が出ましたが、9月もダブル、トリプルと発生して気が抜けません。大風や豪雨に見舞われると「外の動物たちはどうしているだろう……」と気になりますよね。
今回ご紹介するのはXアカウント『猫love!!! 多忙につき低浮上気味です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(@kucky_22)』に投稿された子猫の話題です。台風を前にして突然現れた子猫に投稿主であるママさんは大困惑‼ さて子猫はどうなったのでしょうか? 一緒に見ていきましょう。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

嵐がやってくる直前の不安そうな子猫



窓の向こうにちっこい子猫がいる! 前足をそろえて何か言いたげに座っています。8月半ばに吹き荒れた台風、その直前にひょっこり庭に現れた子猫さんです。耳と鼻の周りが黒っぽくてシャム猫の血が入っているのかな?
次の画像ではサッシに爪をひっかけて「早く開けんか~~~~い!」 押し込み強盗のように実力行使に出ている! これは只事じゃないですね。

親やきょうだいはどこへ? すぐにでも助けてやりたいけど……実はママさん宅にはすでに成猫が3匹いて、どんなに開けろ開けろと脅されても簡単にハイOKとはいきません。
家族で会議を重ねた結果、おうちの子として迎えることになったそうです。よかったなぁラッキーだよ!

キャリーに入った様子の画像からは子猫の目に疲労感が見て取れます。ずっと独りで心細かったんでしょうね。そんな姿にユーザーから3万件もの応援いいねが集まりました!

Xユーザーからママさんに拍手喝采のコメント

「助けて下さいって全身で訴える姿に泣けてきますね」

「台風で危ない目に遭わず、迎え入れて頂けてこの子はとても幸せだと思います」

「シャム猫はとっても甘えん坊さんです。救って頂きありがとうございます」

「野良ちゃんを保護してくれる人は何処のどなたでも本当に頭が下がります」

「こんな可愛い子が訪ねてきたら、家族になりますねー☆」

「優しい家族のところに導かれたんですね」

「台風前に保護ありがとうございます」

「駆け込み寺なのかな?」

「シャムちゃんが野良にいるなんてびっくり」

実はママさんは以前から腰痛を発症して弱っていたそう。「腰は、あの子が来てから劇的に回復してきています♡ 運命の出会いでした」とコメント。
そりゃこんなカワイイ子に「守って」と頼られたら、母性本能フルパワーで腰痛もぶっ飛びますわよ。

きみ、あっちゅう間に馴染んでるじゃんw



次の日の投稿では使用感たっぷりのダンボールタワーに子猫がちょこん。猫じゃらしで遊んでもらっています。そこへ白地多めの三毛猫が登場。2匹で取り合いすることなくタワーを上へ下へ忙しい。遊び相手にも出会えて、子猫さんが元気そうで安心した~! 

細身の三毛猫さんはまだ若いのかな? とプロフィール欄を読むと1年前にママさん宅の庭で生まれて保護されたんだそう。というか、先住猫さんたちはみんな野良出身なんですね。
野良猫ネットワークの中で「困ったときはあそこの庭に行け」とマークされていたりして。

まだ大人のフードは食べられないけど



猫がもう一匹増えたこともあり、お仕事に精を出しているママさん。勤務中も4ニャンが仲良くやっているか気になっちゃいますよね。

左の黒白が先住大先輩のくうたくん、上が遊び相手のありあちゃん、右のキジがありあ母のねおちゃん。子猫さんは諸先輩方の食欲と食べ方をじっと見て勉強中のよう。すっかりチームになってるぞw

立派な家猫になるにはメディカルチェックが必須



猫を保護するとしばらくは病院通いが多くなりがち。怪我や病気や寄生虫……それだけ外の生活は過酷ということですよね。子猫さんも爪にトラブルが見つかったけれどママさんがすぐ対応してくれるから安心♪ あくび顔も安心感だだ洩れです。

ぴったりの名前が付いた子猫

子猫さんは天真爛漫の「天真(てんしん)」という名前を付けてもらったんですって。ユーザーからもなるほどいいネーミングだとコメントが寄せられました。

「天真くん‼ 元気な男の子ですね」

「よろしくにゃ!(*^_^*)」

「いいお名前ですね(*’▽’*)♪ 強く逞しくなりそう」

「天真ちゃん可愛い。はじめてのお薬は飲めたかな」

「てんちゃんですね♪ 素敵な名前もらって良かったにゃん」

「天真ちゃん、パイセンニャンズと楽しく過ごしてニャー♡」

「天真君♡ 男の子なんですね! てんちゃんって呼ぼう」

元からそうだけど、さらに天運の強いオス猫になりそう! ママさんも「毛色や表情の変化がこれから楽しみです!」とのこと。子猫を育てるのは気力体力が必要ですが、成長過程がじっくり見られるのがイイんですよねー。

部屋のものが移動、犯ニャンはきみだったのかwww



おいおい、顔より大きいパンを盗んでどこへ行くw 天真くんが家中をかき回しているのか! 部屋のものがあちこち移動する現象はしばらく続きそうですねぇw

嵐の前に突然現れて、ぐいぐいとアピールの末に優しい家族をゲットした天真くん。保護してくれたお返しに、ママさんに笑いと困惑と投稿ネタをふんだんに提供中。おかげでこちらも幸せな気分になりました♪ これからも成長の報告を待ってまーす。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次