【貴方ならどうする?】彼氏と別れようか悩んだ時に確認したいポイント5つ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

どんなカップルでも、付き合い始めてしばらく時間が経つと「彼氏のこと好きかどうかわからなくなってきた」「別れた方がいいのかな」と二人の関係に疑問を時期がくると思います。

付き合う期間が長くなれば長くなるほど、お互いの良いところや悪いところもたくさん目につくようになるでしょう。

悪いところがたくさん目につくようになったからといって一度別れてしまうと簡単には復縁はできないものです。

あとから「あの人以上にいい男性はいない」「元彼と復縁したい」と思ってもほとんどの確率で戻れないことの方が多いでしょう。

本当に別れていいのかいくつか確認して欲しいポイントがあります。

そこで今回の記事では、彼氏と別れようか悩んでいる女性のために彼氏と別れようかなyんだ時に確認して欲しいポイントについて紹介!ぜひ参考にしてください。

目次

目次

別れようか悩んだ時に確認しておきたいポイントとは?

どんなに大好きだった彼氏でも、様々な原因の積み重ねやストレスにより彼氏と別れるべきか悩むことはよくあること。

しかし、長く付き合ってきたからこそ別れるという決断はとても大きなことですよね。

そのため「付き合い続けるべきなのか、別れるべきなのか決められない」と思う女性は多いでしょう。

そこでここからは、別れるかどうか悩んだ時に確認しておきたいポイントについて紹介していきます。

別れるか付き合い続けるか決断するのはとても大きなことなので、悩んでいる女性はぜひ参考にしてください。

別れた後に後悔しないか

別れようか悩んだ時に確認してもらいたいポイントとして、別れた後に後悔しないかが挙げられます。

付き合っていればうまくいくことばかりではないです。もちろんうまくいくこともあればうまくいかないことやしんどいこともたくさんあります。

うまくいかないことばかりだといって、別れてしまうと簡単には復縁はできないもの。

別れた後に気づくことなんていくらでもあります。そんな時に後悔したからといって「彼氏以上の人はいない」「やっぱり復縁したい」といっても相手はもうあなたに気持ちがないかもしれません。

別れた後に後悔しても意味がないので、本当に別れた時に後悔しないのかしっかり考えてみてはどうでしょうか。

相手との将来をしっかりと考えられるか

別れようか悩んだ時に確認してもらいたいポイントとして、相手との将来をしっかりと考えられるかなども挙げられます。

将来を考えられるような恋人はそう簡単には現れません。「学生じゃなく働いていればいいのに」「遠距離恋愛でなければ結婚できるのに」などと思うのであれば、踏みとどまった方が良いかもしれません。

相手とのこの先も一緒にいれるか考えることも、別れるのか付き合い続けるのか検討する時に確認してもらいたいポイントの一つです。

悩む気持ちが一時的なものであるのか

別れようか悩んだ時に確認してもらいたいポイントとして、悩む気持ちが一時的なものであるのかどうかも挙げられます。

誰だって付き合いが長ければ長いほど、喧嘩をしたりマンネリ化を感じたりすると「別れた方がいいのかな・・・」なんて悩んでしまったりするもの。

感情的になって別れを選択したりのちのち改善の余地があったりしたなどと思ってしまうと、後々「あの時こうしとくのが正解だった」と思ってしまうかもしれませんよ。

悩む気持ちが一時的なものであるのかどうかも、今後関係性を続けていくのか別れるべきなのかの判断が必要になってきます。

別れたい原因を解決できるのかどうか

別れようか悩んだ時に確認してもらいたいポイントとして、別れたい原因が解決できるのかどうかも挙げられます。

女性が「別れようか悩む「好きかどうかわからない」などと思う気持ちはちょっとしたきっかけで変わりやすいものです。

例えば、遠距離カップルで「恋人からの連絡頻度や会ってくれる頻度が少ない」という辛い気持ちになっているのであれば正直に別れたい原因になっていることを話してみると相手も改善してくれるかもしれませんよ。

別れるか悩んだ時はその原因が解決できるのかできないのかしっかり考える必要があります。

信頼できる友達に相談したか

別れようか悩んだ時に確認してもらいたいポイントとして、信頼できる友達に相談したかなども挙げられます。

人はついつい自分一人で考えてしまい何でもかんでも決断を急ごうとする傾向があるのです。

本当は別れるようなマイナス要素があるわけでもないのに思い込みだけで判断してしまったり後で後悔してしまう人も非常に多い印象といえます。

客観的な意見を聞くためにも信頼できる友人に相談してみて、第三者の意見をしっかり聞くのが良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「【気持ちを確かめよう】彼氏と別れようか悩んだ時に確認したいポイント」について紹介しました。

長く付き合っていれば別れたいなんてことはいくらでもあることでしょう。

しかし、すぐに判断して別れても後々後悔してしまうことなんていくらでもあります。

そうならないためにも、しっかりと考えたり友人に相談したりと時間をかけて決断をくだしていきましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★