【色気が出ちゃう…】30代メンズのデートコーデはコレ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月になりもうすぐ秋がやってきますね。冬に向けて恋人が欲しいと思ってる方もいるんじゃないでしょうか? 恋人を作るためにはデートが必須デートできてもコーデがダサかったら嫌われるかも

そこで今回は30代男性に向けてデートコーデをご紹介。これを見ればおしゃれで清潔感や色気のあるデートコーデが分かるのはもちろん、女性からモテる可能性が高まりお付き合いできるかも! しかもプチプラアイテムをメインにコーデを組んだのでお手軽に取り入れることができるんです! 

ぜひ最後までご覧になって彼女をゲットしてくださいね!

目次

目次

30代メンズのデートコーデ

デートコーデには清潔感が大事。全体的にキレイめを意識しつつ、シルエットで今っぽくカジュアルダウンしアクセサリーでおしゃれ度をアップさせるイメージです。そのモテコーデがこちら。

【トップス】  :GU シアーオーバーサイズシャツ(長袖)

【インナー】  :GU ドライポンチクルーネックT(5分袖)

【パンツ】   :GU スーパーワイドカーゴパンツ

【靴】     :GU リアルレザーモカシンシューズ

【時計】    :タイメックス オリジナルキャンパー

【リング】   :インディアンジュエリー

【ブレスレット】:シルバーのブレスレット

それぞれ詳しく解説します。

【トップス】:GU シアーオーバーサイズシャツ(長袖)

キレイめの代表といえばシャツ。一見シンプルなレギュラーカラーシャツですが、素材はトレンドのシアーで透け感があるんです。シアーはレディースで大人気なのもありメンズでも人気が出てきました

透け感があるシャツは抵抗のある男性もいるかと思いますがこのシャツは大丈夫。ほとんど透けていないので気軽に羽織れてトレンドを楽しめますよ。リラックスシルエットなのも今っぽくてこなれ感が出るので魅力的ですね。

腕まくりをして手首を見せたり、ボタンを開けると抜け感や色気が出ておすすめです。

【インナー】:GU ドライポンチクルーネックT(5分袖)

シアーシャツにインナーは必須。ここは清潔感のある白Tシャツを差し込みましょう。同時に抜け感も出てこなれた印象になりますよ。

ポンチ素材は肌触りがよく、トレンド性のあるリラックスシルエットなので1枚でも決まる万能アイテムです。

【パンツ】:GU スーパーワイドカーゴパンツ

トップスがキレイめシャツなのでパンツは男っぽいミリタリー感のあるカーゴパンツを合わせます。カーゴパンツはポケットが多く装飾性があるのでトレンド感があるんですよ。シルエットをワイドにしたらもっとトレンド感が増しおしゃれに見られます

裾は絞れるドローコードが付いているので気分によって絞ったり変化させてみましょう。カラーは間違いないカーキか、上品に仕上がるブラックがおすすめですよ。

【靴】:GU リアルレザーモカシンシューズ

足元は革靴で締めたいところ。GUのモカシンシューズはリアルレザーにもかかわらず4,990円と驚きの価格です。表面のスウェード素材は数万円する革靴と見分けがつかないほどの優れものなんですよ。歩き心地も問題なくデートにぴったりのおすすめ革靴です。

【時計】:タイメックス オリジナルキャンパー

手首は人の視線が集中する部分。そこに何も付けないのはもったいないです! そこで腕時計を付けましょう。腕時計は時計を見るという機能が備わっているので自然とコーデに馴染んでくれます

そこでタイメックスのオリジナルキャンパーをご紹介。シンプルな見た目は幅広いコーデに合わせやすく、アパレル関係者やおしゃれ上級者にも人気のアイテムなんですよ。これを一本持っていれば重宝する万能アイテムです。

【アクセサリー(リング)】:インディアンジュエリー

指先は体の先端にあるので人の視線が集中するんですね。だからここも手抜きせずリングを付けておしゃれ度をアップさせます。シルバーリングだと大人の男性に馴染んでくれるのでおすすめ。特にアパレル関係者やファッション上級者に人気なのがインディアンジュエリーで、サンシャインリーブスの作品はセレクトショップでよく取り扱われていますよ。

まずは自分の気に入ったデザインを1つ付けてみましょう。普段リングを付けない人は最初違和感があるかもしれませんがすぐ慣れてもう1つ欲しくなると思いますよ。

【アクセサリー(ブレスレット)】:シルバーのブレスレット

左手に腕時計を付けたら右手にはブレスレットを付けてみましょう。シルバーのブレスレットなら違和感なく馴染んでくれますよ。腕まくりした手首にブレスレットを付けたら色気が出るのでデートコーデにぴったりです。

これも普段付けてない方には違和感かもしれませんが慣れるのでご安心を。おしゃれ度が格段に上がりますよ。

トレンドをチェックしよう

おしゃれになるためにはトレンドを知ることが必須です。そのトレンドを取り入れつつ自分の好きなコーデを組むとおしゃれに見られやすいですよ。なので年に1回でも大丈夫なのでトレンドをチェックしてみてください。

自分の思ってる以上におしゃれに見られてモテちゃいますよ。定期的にトレンドチェックしてもっとおしゃれになってモテまくりましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画