【パズドラ】「スレイン降臨」のドロップがウマすぎる!もうこれ実質コロシアムでは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


開催中の「スレイン降臨!」のボスドロップ以外に、実は進化素材集めが過去最高クラスに美味いのをご存じでしょうか。


目次

「スレイン降臨!」のドロップ報酬がウマい

スレイン降臨は同時開催中の「鍵の勇者チャレンジ【★4以下のみ】」で活躍出来るスレインがドロップ入手出来るダンジョンですが、限定進化素材となる各結晶もランダムでドロップします。


これまでは集めるのが少し大変だった「結晶」

今までの大罪龍イベントであれば、「スペシャルダンジョンで小さいかけらを集めて、交換所で進化素材(結晶)に交換」という入手方法が主になっており、集めるのが少し大変だったんですよね…。

「5体で1体交換」というレートもあって、周回数も自然と多くなっていましたが…今回はかなり集めやすくなっていますよ!

実際のドロップはどんな感じ?

スレイン降臨のドロップ報酬はこんな感じです。
ボスドロップはもちろんですが、1周で虹の結晶2体はウマすぎますね!

何周か周ってみましたが、どうやら虹の結晶2体は確定で他の結晶はランダムで各属性がドロップするようです。


これまで集めるのが大変だった各結晶が、これほど集めやすいというだけでも周回の価値ありです!
スレイン集めや編成に入れてのスキル上げも出来るので、一石二鳥ですね。

今回の大罪龍イベントではコロシアムがありませんでしたが、スレイン降臨が「結晶集め」に特化した実質コロシアムと言ってもいいでしょう。

各結晶は基本的にはイベント開催中でしか入手出来ない限定進化素材なので、この機会にたくさん集めておきたいですね!

こちらの記事もぜひ!

大罪龍と鍵の勇者イベントにて登場した「スレイン降臨」に関して、性能の確認と、みんなの編成をまとめました!
スレインはリーダースキル以外は破格の性能を保有!
しかし一番の特徴はスキルにあり、「属性吸収無効」「ロック解除」「木ドロップ5個生成」という変換役としては破格の効果を「非変身」かつ「3ターン」で……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次