【衝撃】離島で釣れた?! こんなエサでゲットした大物が凄過ぎた・・・w

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数13万人越えのYouTubeチャンネル「釣りせんば」が動画を更新し、スン嫁釣行回の様子を公開しました。今回はシーフードミックスをエサにカワハギを狙う企画のようですね。まさかの釣果に度肝を抜かれたみたいですよ。一体何が釣れたのでしょうか? 動画の最後には釣れた魚で絶品お刺身も登場! ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

スン嫁がカワハギを狙う! 

堤防釣りに向かったのはスン嫁のこっちゃん。狙うはカワハギで、エサにシーフドミックスを準備しています。大潮干潮の中「今日こそカワハギを釣るんだ!」とやる気はバッチリのようですね。まずは、アサリを撒き散らして魚をおびき寄せます。カワハギ釣り専用の仕掛けをセットして、いざ1投目! 果たしてカワハギゲットとなるでしょうか?!

「何かがいる…」姿を現したのは? 

1投目はのんびり様子を伺うこっちゃん。何やら竿に反応がり「とっても良いチュンチュン具合です」とのことですが、中々ヒットにはなりません。カワハギかもしれないと期待が膨らんでいきます。しかし、1投目は惜しくもエサを取られてしまいました…。気を取り直して2投目、微かに竿が反応しリールを巻いていきます。獲物が姿を現しますが、「何?」と思わず本音が溢れるこっちゃん。釣れたのはカマスのようですね! 

豪勢なエサでカワハギを誘えるのか?!

こっちゃんは仕掛けに付けるエサを工夫してみることに。イカ・アサリ・エビの豪勢過ぎるエサの盛り合わせでカワハギをおびき寄せる作戦です。仕掛けを投入して様子を伺っていると、ついに竿先が大きく曲がるほどのヒットが! 「待って!」と慌てながらも丁寧にリールを巻いていきます。

釣れたのは念願のカワハギ! かなりのサイズでこっちゃんも大興奮です。しかも、海には他のカワハギの姿も確認できたみたいですよ。幸先の良いスタートになりましたね。

エビ効果が凄過ぎる

釣れたカワハギがエビに食らいついていたため、エサのメインをアサリからエビに変更。もう一度仕掛けを海に投入すると、すぐにヒットが! しかし、今回釣れたのはアラカブでした。

仕掛けをセットし直してアタリを待ちます。今度のアタリは先ほどとは違うようで、獲物が姿を現すと「嘘じゃん…」と若干引き気味のこっちゃん。なぜなら、またしてもデカハギをゲットしたからです! シーフードミックスでデカハギ2匹目は嬉しい反面、さすがに驚きますよね。

デカハギのサイズを視聴者に伝えたいこっちゃん

デカハギの連発に動揺を隠せないこっちゃん。靴と並べてみたり、どうにかしてカワハギのデカさを共有したいようですね。しっかり視聴者にはデカハギのサイズが伝わったのではないでしょうか? 「楽しいんだけどw」とテンションもマックスです! カワハギがエビに反応するという予想外の展開で、エサの在庫も残りわずかに。「まだ居るの?」と探り探りで釣りを再開します。

ラストまでデカハギフィーバーは止まらない! 

その後、カワハギ以外の魚を数匹ゲットし順調なペースが続きます。そろそろラストスパートになりそうですが、もう少しカワハギをゲットしたいところ。仕掛けを投入し反応を待っていると、竿先が大きく曲がります! 陸に姿を現したのはデカハギ。「居たよまだぁ!」とこっちゃんも楽しそうですね。

シーフードミックスの中から残りわずかのエビを探し、もう一度海に投入します。今度はすぐに竿が反応しました! 勢いよくリールを巻いてみると、またしてもデカハギが。トータル4匹目をゲットです! エビが在庫切れになったので納竿となりましたが、大満足の釣果になったのではないでしょうか? 

とれてのカワハギで絶品お刺身

釣りが終了し帰宅したこっちゃんは、家族に今日の釣果を報告します! 夫のスンはその成果に驚きを隠せません。カワハギ釣りに行ったのに、「カワハギと思っていなかったw」との発言も。それほど凄い釣果のようですね。最後はとれたての絶品お刺身でカワハギをいただきます。突然のお刺身撮影会も始まり、終始賑やかな食事で動画が締めくくられました。

視聴者の反応は? 

シーフードミックスをエサにデカハギが連発で釣れるのは予想外の展開でしたよね! YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介します。

  • 「こっちゃんがどんどん釣り上手くなってて見てて嬉しい」
  • 「最近スン嫁さんの釣りを楽しみに待っている自分がいる」
  • 「見事なサイズのカワハギ、おめでとうございます」
  • 「あのサイズのカワハギ連発は凄い」
  • 「こっちゃんの独り言がめちゃくちゃ可愛い!」
  • 「タイミングと腕があがった結果の賜物」

「釣りせんば」をチャンネル登録して応援しよう! 

今回は「釣りせんば」スン嫁釣行回の動画を紹介しました。始めは「ミニサイズのカワハギが釣れるのかな?」と思いきや、まさかの釣果に。デカハギが連発でヒットする様子は、思わず応援したくなりました! 家族も大喜びで、お刺身も美味しそうでしたね。次回動画も見逃さないよう「釣りせんば」チャンネル登録しておきましょう! 

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画