【衝撃】全身墨まみれのおっちゃんと爆釣!! 32匹も釣った裏技とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数18.5万人の釣り系ユーチューバーの釣りドラさんが「全身墨まみれのおっちゃんと釣りに行くと…」というタイトルで動画を公開しました。今回は友人のおっちゃんと堤防でイカ釣りをする動画です。最初は釣りドラさんだけが釣りまくる展開に焦るおっちゃん。しかし後半ではおっちゃんも爆釣! 10分程度の動画中ひたすらイカを釣り続ける圧巻の動画です。
釣り歴20年のライターがこの動画を解説します。最後まで楽しんでいって下さいね!

目次

目次

動画の冒頭はグッズから。突然の展開にビビる。

動画を開くといきなり「ンかわいい~」(ダミ声)とタオルを広げる釣りドラさんの写真が公開されています。いきなりの展開に驚きますが、どうやら弟さんが釣りドラさんタオルを作ってくれた様子。喜びのあまり紹介したのでしょうか。

グッズ販売は? ステッカーのみ。

グッズとして購入できるのか? と思いましたがどうやら販売しているのはステッカーのみ。タオルの販売は現状なさそうです。ステッカーも売り切れとなっており、釣りドラさんの人気が伺えますね。

確かにタオルもステッカーもいい感じですね。機会があれば購入してみたいですね!

汗だくの釣りドラさん。一体何が? 

夜釣りの堤防にてイカ釣りをします。動画の最初から釣りドラさんは「汗がとまらん。ホンマやばい」と言いながら釣りをします。夜で明るさが無い中でも釣りドラさんの竿を持つ腕が濡れていて、相当汗をかいている様子。

直前に走り込み。そのまま釣り。

どうやら動画の撮影前に走りこんできており、そのまま釣りをしているようです。釣りドラさんは自分をよく変態と表現しますが、確かに動画撮影前、釣りの前に走りこむ人は少ないんじゃないでしょうか。「汗が止まらなくてサウナみたいで気持ちええ」と更に変態を重ねていきます。

待望の一匹目。もちろんあの魚。

釣りを始めるとほどなくヒット。あがってきたのはもちろんイカです。墨をかけられながら取り込んでいきます。ここから次々にヒット。中には「久々のヒットや」というシーンもあるので、実際には釣れていない時間もあるのでしょうが圧巻の爆釣に見えます。

おっちゃんは序盤苦戦。釣りドラさんの連発を横目に。

同行者のおっちゃんは序盤苦戦し、隣で釣りドラさんが釣りまくる中明らかにヒットが少ない状況。釣りドラさんは「隣でめっちゃ釣ってると焦りますけど、釣りって自分のペースを乱したら負けじゃないですか」とフォローなのか何なのか分からない声かけをします。

しかし中盤で盛り返す。怒涛の4打数4安打。

しかしおっちゃんも途中で爆発します。4投して連続4ヒット等おかしな事態が発生。時合がきているのか、釣りドラさんも横で釣りまくります。投げたら釣れるといった状況が訪れひたすら釣りまくる状況。羨ましいですね!

ここで裏技を披露。サバをセット!

釣りをしていた仕掛けはエギの2連結でした。動画の最中ではダブルでヒットするシーンもあり状況は非常に良さそう。しかし釣れない時間もあったようで、釣り方に変化を加えます。それが片方のエギにサバをセットする事。これで変化があるか実験します。

再び訪れる爆釣タイム。まだまだ釣る。

サバをセットすると再びヒットが始まります。なぜかサバをつけていない方にもヒットする状況。もしかしてイカを寄せてくる効果がある? いつになったら終わるのでしょうか、ずっと釣り上げ続けています。

全部纏めて32匹。圧倒的な釣果。

動画の最後には釣ったイカを見せてくれますが、袋にぎっしり。数えた所32匹もいたようで、今回の釣行の凄さが分かります。ひたすら釣り続けていましたので、相当楽しい釣行だったのではないでしょうか。

最後は料理。バター醤油炒め。

料理のシーンで動画は締めくくられていて、釣ったイカをバター醤油炒めで頂きます。釣りたてのイカをバター醤油で頂くなんて凄い贅沢ですね! 美味しさにどうかしてしまったのか、動画の最後で「フォオ嗚呼ああ!!」と釣りドラさんが絶叫します。

ファンの声は? やはりあの声。

・いつもの爆釣ですね
釣りドラさんは楽しい雰囲気もいい感じなのですが、何より釣る。釣りの上手さが動画の面白さを引き立てているのは間違いありません。今回もサバを追加する等細かく調整し釣果に繋げており、釣りが上手なのが分かります。

・走り込みえらい。
釣りドラさんは今後体を使う予定があるようで、それに向けて体力作りをしていてえらいという声も。忙しい中走り込み直後から撮影をするなんて、凄いバイタリティーですね。楽しい動画を届けて貰ってありがたいですね。

・タオルほしい!
冒頭のタオルが欲しいという声もありました。ステッカーも売り切れですからね。ファンとしては購入したいところ。無くては買えませんので、残念ですよね。

釣りドラさんは楽しい動画を多数公開。他の動画も要チェック!

釣りドラさんは今回と同様に、楽しく最後まで見られる動画を多数公開しています。一度みると病みつきになるテンション感と楽しさなので、ぜひ皆様もチェックしてみて下さいね!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画