【本日発売】モス「月見フォカッチャ」食べてみた感想! カロリーや価格もまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全国のモスバーガーにて、本日9月13日(水)より「月見フォカッチャ」が期間限定で新発売!

昨年は一時販売休止にもなった人気メニューの復活ということで、さっそく実食!『月見フォカッチャ』の味や、カロリーや価格などの情報をまとめました。

目次

モスバーガー『月見フォカッチャ』本日発売


モスバーガーに、9月13日(水)より『月見フォカッチャ』が登場。

この記事では『月見フォカッチャ』の情報をまとめました!

新商品「月見フォカッチャ」食べてみた感想

昨年初めて販売され大人気となった、モスの月見が今年も登場ということで、さっそく朝からモスバーガーへ。


できたてほっかほかの商品をテイクアウトしてきました。


モスの「フォカッチャ」シリーズは、秋冬の定番。ふかふかのフォカッチャのなかに大きなソーセージとバーベキューソース。野菜は、レタスと千切りキャベツの両方が使用されています。


断面を確認するため切ろうと、包丁をいれると、たまごから黄身がとろ〜っと溢れてきました。

モスの月見に使われているのは「半熟風たまご」。白身のなかに半熟の黄身ソースが入っているので、火が通り過ぎることなく常にとろとろな食感が楽しめるんです。


ガブっと食べてみると、ソーセージがパリっと良い音!ジューシーなソーセージに肉汁がじゅわっと口のなかに広がります。そこに、野菜のシャキシャキ感、半熟風たまごのとろとろでマイルドな味。

バーベキューソースはビターでスパイシーな味。胡椒っぽいスパイスがほんのりピリッとした辛さも感じられました。黄身ソースがマイルドなので、バランスがいいですね。


半熟風たまごとたっぷりのバーベキューソースで、一見食べにくそうに思えるのですが、大きなソーセージが壁になってくれるので、意外と食べやすいのも嬉しいポイント。なので、ソーセージに沿って左右交互に食べていくのがオススメです!


ほんのりビターなバーベキューソースと、とろとろ玉子のまろやかな味、ソーセージの燻製された香りも混ざり合って秋にぴったりな味の『月見フォカッチャ』は、11月中旬までの限定発売。他にはない「モスの月見」を楽しみましょう♪

月見フォカッチャの価格は?

月見フォカッチャの価格は単品580円

レギュラーセットは+¥450なので、月見フォカッチャセット価格は1,130円となります。平日10:30~15:00は昼割セット(ポテトMとドリンク)がで少しお得に楽しめます。

月見フォカッチャの販売期間は?

月見フォカッチャの販売期間は「2023年9月13日〜11月中旬」。

月見フォカッチャのカロリーは?

月見フォカッチャのカロリーは1個あたり469kcalです。

月見フォカッチャ基本情報まとめ

『月見フォカッチャ』の情報は以下の通りです。

商品名 月見フォカッチャ
販売期間 2023年9月13日〜11月中旬*期間限定※なくなり次第終了
単品価格 580円
エネルギー 469kcal
内容 天然羊腸を使用したジューシーで歯ごたえのある馬蹄型ソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしました。半熟風たまごからとろっとした黄身ソースがあふれ、まろやかな風味で全体を包み込みます。

公式サイト:モスバーガー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次