スローロリスの朝のメンテが7.8万いいねと大反響!! みんなが釘付けになったその様子とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スローロリス……名前は知っているけどそんなによく知らない……という感じではないでしょうか。ペットとしても飼育可能なスローロリスですが、今回飼い主さんが投稿した朝のメンテが大反響を呼んでいます。

投稿者は「銀パパ」さん。ワンちゃんネコちゃんとスローロリス他、たくさんの動物たちと生活しています。そして今回主役のスローロリス、名前はニコちゃん。この日のニコちゃんは、休日とあっていつもよりちょっと遅め、だけどいつもより念入りに朝のメンテのブラッシング中。その様子がこんなの見たことない! というくらいリラックスして気持ちよさそうなんです。みんなが釘付けとなったその様子をご紹介します。そしてここでしか見られない!? スローロリスとワンちゃんのステキな交流も。ぜひぜひご覧ください!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

スローロリスって?

ニコちゃんをご紹介する前に、スローロリスについて超簡単にご紹介します。

スローロリス……名前の語尾から、ん? リスなの? と思う方もいるかも知れません。スローロリスは霊長目「ロリス」科で「サルの仲間」です。「ロリス」とはオランダ語で「道化」を指すんですって。そしてそのロリス科の中でも動作がものすごーくゆっくりなので「スロー」がついて「スローロリス」と名づけられたそうです。

朝のメンテ

どちらかというと動物園等で見ることが多いスローロリス。なので、スローロリスのブラッシング風景なんて初めて見たかも……。こんなに気持ちよさそうにするなんて! とちょっと驚きとともにすっかり見入ってしまいました。

背中から始まって、飼い主さんのブラッシングに合わせて自分でコロンと仰向けに。そして両手万歳、脇の下、アゴ下もブラッシングしやすいように伸び! 足も飼い主さんが合図をすると伸ばしてます。ニコちゃん、ブラッシングに合わせて自ら体勢を変えるなんて、すごすぎっ! よっぽど気持ちいいんでしょうね。お顔はとっても満足そうだし、伸びをする姿もとってもリラックスして気持ちよさそう。こんなに気持ちよさそうにされたら、もうこれは毎日ブラッシングしてあげたくなっちゃいます。というより飼い主さんの方がニコちゃんのこの姿見たさに今日もブラッシングさせて~って感じかもしれません。

SNSの反応は?

人気の投稿だけあってリプライもたくさん。「かわいい」「気持ちよさそう」のオンパレードです。

「あ〜キモチぃな~と聞こえてきそう」「次ここ! ってしてる」

やっぱりみなさん思うところは同じですよね。ホント気持ちいいという声が聞こえてきそうです。そして次に多いのは……

「寝起きの私にそっくり過ぎて2度見しました」「休日の寝起きの私もこんな感じなので、なんか親近感湧きます」「寝起きの俺と同じ動きじゃん」

これは……wwwwwでもちょっとわかる。寝起きでベッドから出たくないなぁとゴロゴロ伸びをしてる時ってこんな感じだろうなぁと。そういう意味では、ニコちゃんとっても人間っぽい? 

「人入ってますよね?」「しぐさがヒトですね」

これもまた多く見られました。ですよね「実は人入ってます」って言われたら「あーやっぱり」とあっさり納得しちゃいます。人っぽいのってやっぱりおサルさんの仲間だからなんですかねぇ。

「なんてメンテに協力的な子なの」

ホントに協力的ですよ! これってワンちゃんよりも協力的では? と思うくらい。

「ニコちゃん、今日もサービス良いですね!」「でた!ニコちゃんの悩殺ポーズ!」

二コちゃん、朝から出血大サービスですよ。少なくともいいねの数だけ悩殺されましたねwww

ニコちゃん、ワンちゃんとも仲良しだよ

これは動物園では絶対に見られない光景! スローロリスとワンちゃんの交流なんて絶対にありませんもんね。でもニコちゃんはワンちゃんネコちゃんと生活しているので、ちゃーんと交流も出来るんです。

一緒に映っているのは、ワイマラナーの銀ちゃんとフレンチブルドッグのボンちゃん。ニコちゃん、自分からボンちゃんへご挨拶に行ってますね。ボンちゃんもそーっとご挨拶。すごいですね、お互いに尊重しあって適度なちょうどいい距離がわかっている感じです。そばにいる銀ちゃんもゆったり構えて、見守る感じ。種族は違えど、みんな理解しあっているような……。ステキですね。

それにしてもニコちゃんの動き、ものっすごいスローだなぁwニコちゃんのとこだけスロー再生してる!? って言いたくなるくらい。名前に「スロー」ってつけられるの納得ですね。

ニコちゃんちの朝

ニコちゃんちの朝はとってもにぎやかです。

よくよく見たらふくろうさんもいるし。なんか……いいですね、みんなそれぞれ自由気ままな感じでwそしてニコちゃんとボンちゃんは、またもやご挨拶。どうやら仲良しなのかな? ボンちゃんが行ってしまうと、ニコちゃんはちょっとボンちゃんを追いかけるような仕草も。でもやっぱり超スローwそれではボンちゃんに追いつけませんね。

そしてニコちゃんは樹の代わりに机やイスを登ってるのかな。その姿はとっても器用、さすがスローロリス! って感じです。

朝からこんな光景が見られるってちょっとうらやましいかも。ネコちゃんも含めてこんなにうまく仲良く生活できるもんなんですね。やっぱりお互いを尊重しあっているんでしょうね。でないとケンカ勃発とかなりそう。でもニコちゃんちには全くその気配がありません。なんか癒されるなぁ。ずっと見ていたい。朝からぼーっとみんなの様子を眺めてたら幸せですね。でも会社に行くのを忘れそうwwwそれくらい穏やかなステキな時間の流れを感じます。

ニコちゃんファン急増中!

今回の朝のメンテの大反響でニコちゃんファンは急増している模様です。リプ欄にはフォローしました! という声も。そしてなんと! 投稿からわずか1日で表示回数1000万回突破ですって!!!!! すごい……すごすぎる……。まぁでもこのニコちゃんの姿は衝撃でしたよね。何度も見ちゃう。自分で飼うことはなかなか難しいけど、ニコちゃんの姿は、絶対に動物園では見られない姿ばかり。今後もニコちゃんに注目です!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次