【ドラクエウォーク】強敵のこころ集め優先度まとめ【DQウォーク】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエウォークの強敵のこころ集め優先度をまとめています。4周年イベントが始まりましたが、現在強敵は「なぞの黒騎士」1種類のみですが、これから増えていくことが予想されます。ここでは今出現している強敵が「どんなこころなのか」「ステータスは?」「何個必要?」に答えていきますので、計画的にこころ集めを進めていきましょう!


目次

目次

強敵モンスターとは?

強敵モンスターとは討伐するたびにレベルが上がり強くなっていくモンスター。

レベルは20まで上がり低レベルのうちは簡単に倒せますが、高レベルになればなるほど討伐難易度が上がります。

討伐レベルは変更可能

強敵モンスターの討伐レベルはイベントポータルでいつでも変更可能。

「ウォークモード」にしている時は設定中のレベルと自動で戦闘するので、「ウォークモード」にする前は事前にレベルを下げておくのがおすすめです。

報酬は初回レベルと累計ポイントの2種類

強敵モンスターの報酬には「初回レベル討伐報酬」と「累計討伐ポイント報酬」の2種類あります。

初回レベル討伐報酬
「初回レベル討伐報酬」では初めて討伐したレベル毎に報酬を入手可能。

強敵モンスターを最大レベルまで討伐すると限定称号を入手できます。

最大レベルは20、余裕があれば挑戦してみましょう!

累計討伐ポイント報酬
「累計討伐ポイント報酬」は討伐する度にポイントを獲得し、集めたポイントに応じて報酬が手に入ります。

主な報酬には「ジェム」や「アクセサリー」など様々。

最低でも「ジェム」を獲得できるポイントを集めましょう!

強敵討伐の最新情報

4周年イベント前は復刻強敵が出現していましたが、現在はなぞの黒騎士しか登場していません。

ただし「カンダタショーマン」はほこらで入手可能。

これからの4周年イベントでは他の強敵が出現すると思いますので、今のうちになぞの黒騎士を集めておきましょう。

20239/12(火)から新強敵なぞの黒騎士が登場

「4周年イベント」の新強敵としてなぞの黒騎士が登場しました。

2023/11/9(木)までの期間限定の出現になるため、計画的にこころを集めましょう。

出現期間
2023/8/24(木)15:00〜11/9(木)14:59


強敵モンスターのこころ性能

なぞの黒騎士のこころ

基本情報

図鑑No. 579
見かけやすさ イベントモンスター
系統 ゾンビ系
コスト 144
こころの色

能力

基本性能 特殊効果
HP:172 4位/569位
MP:31 406位/569位
ちから:67 167位/569位
みのまもり:132 5位/569位
こうげき魔力:31 193位/569位
かいふく魔力:31 176位/569位
すばやさ:25 414位/569位
きようさ:31 377位/569位

ちから+きようさ(ブレス):98 193位/569位
ちから+攻撃魔力(攻魔複合):98 197位/569位

こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
会心率+4%
斬撃・体技耐性+5%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%

なぞの黒騎士のこころS評価

耐久面が強力な黄のこころ

「なぞの黒騎士のこころ」はHPと身の守りが高く、特殊効果に斬撃・体技耐性があるため耐久性を大幅に上げることができます。

ただし火力面は控えめであるため、火力アップが目的の場合には武器に合わせた他のこころを装備するのが良いでしょう。

会心率をアップさせることが可能

会心率をアップさせることができるため、会心の成功率が上がりメタル狩りにも有効です。

会心攻撃でメタル狩りをする際には他のこころや防具と組み合わせるのが良いでしょう。

また4周年で登場した「ぎんがのつるぎ」は超会心の一撃となり、2.25倍のダメージを与えられるので相性抜群!

弱点の火力の低さを会心率で補うことができるでしょう。

自分の受ける回復効果をアップ可能

こころを装備したキャラの受ける回復効果をアップすることができます。

スキルと道具のどちらでも効果を受けられるため、攻撃を受けやすい前衛のキャラに装備することで回復効果が増え盾役としてうってつけ。

もともとのHPやみのまもりの高さに加え、自身の回復効果が増えることで一層耐久面の強化がされるでしょう。

なぞの黒騎士のこころの必要数

耐久面の強化が期待できる「なぞの黒騎士」のこころは最低でも2つ集めたいところ。

今後こころ道でも適用される可能性もあるため、今しか取れないこころをゲットしておきましょう。

実際には火力面でやや物足りないので、実戦では限られた場面での使用となりそうです。

現在実装されている職業の「守護天使」との相性がいいこころで、今後職業が実装されたら活躍しそうですね。

他の入手方法

ほこら

基本情報

系統 ゾンビ系
攻撃行動回数 2~3回
推奨レベル(通常) 上級職:80
特級職:35
HP(通常) 約63,000
推奨レベル(強) 特級職:50
HP(強) 約101,000

攻略方法

弱点・耐性一覧

属性 相性 倍率
メラ 1.5
ヒャド 1.25
ギラ 0.7
バギ × 0.3
イオ 1.0
ドルマ × 無効
デイン × 0.5
ジバリア 1.0

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画