【びっくりドンキー】どデカサイズでインパクト特大!! 期間限定メニュー「メンチカツ焼きカリーライス&ジョッキパフェ(マロン)」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

びっくりドンキーにて、期間限定メニュー「メンチカツ焼きカリーライス&ジョッキパフェ(マロン)」が登場しています!

「メンチカツ焼きカリーライス」は2023年8月30日(水)~10月3日(火)、「ジョッキパフェ(マロン)」は2023年8月30日(水)~11月28日(火)の期間限定メニュー。どちらも何かとビックサイズでインパクト特大なメニューとなっています♪

実際に食べに行ってきたので、実食レビューしていきます!

目次

びくドン「メンチカツ焼きカリーライス&ジョッキパフェ(マロン)」実食レビュー


「メンチカツ焼きカリーライス&ジョッキパフェ(マロン)」がテーブルに運び込まれてきた瞬間、まずはあまりのサイズ感にビックリ!!

まず「ジョッキパフェ(マロン)」は、「ジョッキ」という商品名のとおり、ジョッキいっぱいにアイスやスポンジが詰め込まれています。さらにトップにモンブランが丸ごと乗っていて、見ているだけでワクワクが止まらないビジュアルです♪


意外だったのが、「メンチカツ焼きカリーライス」のメンチカツが大きすぎたところ。女性の手のひらを開いたくらいの特大サイズメンチカツ、冗談抜きで初めて見たかもしれません! メンチカツ以外がほぼ見えず、どうやって食べようかと悩んでしまうビジュアルです(笑)


「ジョッキパフェ(マロン)」はその商品名からサイズ感の想像がつきやすかったのですが、まさか「メンチカツ焼きカリーライス」も見た目で驚くことになるとは思いませんでした…!!

それぞれ実際に食べてみて味をレビューしていきます♪

メンチカツ焼きカリーライス

まずは「メンチカツ焼きカリーライス」からいただいてみます。

特大メンチカツを持ち上げてみると、中には焼きカレー・卵・ブロッコリー・チーズ・ご飯などの食材が詰まっていました。


焼きカレーはひき肉たっぷりで食べ応えのある食感。ほんのりスパイシーな辛味を感じますが、卵とチーズが絡まってまろやかになるため、辛さはほとんど気になりません。癖のない味わいで食べやすいです♪

また、カレー×メンチカツ×チーズというこってりとした具材の中で、ブロッコリーが良いアクセントになっています。こんがり焼かれていて香ばしさもあって美味しい。箸休め的な感じで食べられます。


メンチカツは分厚くて大きくてとにかく食べ応え抜群! 衣のザクッとした食感により、さらに食べ応えが増されています。中身のお肉は柔らかくてジューシー。カレーとも相性抜群でした!


ジョッキパフェ(マロン)

続いて「ジョッキパフェ(マロン)」をいただいてみます。


どこから食べようか悩みながら、まずは上に乗っているモンブランをぱくり。栗の旨味たっぷりの美味しいモンブランです。土台となっているスポンジには、バニラアイスがたっぷり染み込んでいて、じゅわっとした食感が◎。モンブランの中心にはクリームが入っており、しっとりふんわりとした口当たりが楽しめます♪


正直モンブランだけでもデザートとしては十分。なんですが、その下にはバニラアイスの分厚い層があり、さらに下にはスポンジ、パフ、アイス、ゼリーと盛りだくさん。正直、いろんな食材が混ざりすぎていて、もはやどの食材がどの食感・味なのかだんだんわからなくなってしまいます(笑)

アイスは、ミルクの風味が濃厚でコクがあってクリーミー。ゼリーはコーヒーゼリーのような印象の味わいで、ちゅるんとした食感も◎! 全体的に甘々な中で、ほろ苦さが良いアクセントになっています。また、スポンジにはアイスが極限まで染み込んでいて、じゅわっとした舌触りがクセになる美味しさです♪


中でも、特にパフの味わいと食感はかなり特徴的でした。ザクザクとした食感が小気味良く、チョコレートのような甘味、そしてさらに香ばしいようなほろ苦いような風味まで楽しめます。パフェ全体の味や食感を締めてくれる良い存在です。

大食いの自覚がない人は、まず1人では食べきれないと思います。2人でも怪しい。3〜4人くらいでシェアしてちょうど良さそうだと思いました!


びっくりドンキーの「メンチカツ焼きカリーライス&ジョッキパフェ(マロン)」は、見た目のインパクトと圧倒的ボリューム感を兼ね備えた、どちらも非常に満足度の高いメニューでした♪ 期間限定メニューとなっているので、気になった人はぜひ食べに行ってください!

お店:びっくりドンキー
商品名・公式サイト:
メンチカツ焼きカリーライス
ジョッキパフェ(マロン)
※価格は店舗により異なるので、公式HPの「店舗検索」からチェックしてください!

筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次