【モンスト】“あのキャラ”には絶対に使うべき!「わくわくミンEL」攻略班の使用キャラを紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは最近「わくわくミンEL」をゲットできるイベントが良く開催されています。
そこで本記事では、攻略班がどのキャラに「わくわくミンEL」を使用しているのかご紹介!

サムネ


目次

攻略班はどのキャラに「わくわくミンEL」を使ってる?

どうも攻略班の東海林です。
かなり希少なアイテムである「わくわくミンEL」ですが、最近のイベントで良く配布されるようになりましたよね〜。

そこで本記事では攻略班の4人が以下のことについて回答しています。

・わくわくミンELの現在の所持数

・わくわくミンELは使っている?

・わくわくミンELを使ったキャラとその理由は?(使った場合)

・使っていない理由は?(使っていない場合)

「わくわくミンEL」を使おうにもどのキャラに使うべきか迷ってる人は、参考にしてみてくださいね。

攻略班アルトの回答

モンスト攻略ライターアルト
アルト
▼わくわくミンELの個数▼
9個
わくわくミンELを使用した? はい
わくわくミンELを使ったキャラは?
キャラ 使った理由

ルシファー
学びの力、兵命削りの力、熱き友撃の力をEL。
先日のSAOコラボに登場した、守護獣(超絶)のクエストで経験値を稼ぐために仕上げました。

攻略班 ブラボー成田の回答

ブラボー成田
ブラボー成田
▼わくわくミンELの個数▼
9個
わくわくミンELを使用した?▶︎ はい
わくわくミンELを使ったキャラは?
キャラ 使った理由

ヤクモ
(大荒神武装)
【轟絶】ハービセルと天魔10を楽にするために使用。
同撃3種をすべてELにしてます。

バビロン
天魔10の周回を楽にするため「速必殺の力」「同族加撃」「同族加撃速」に使用。
特に高速周回には「速必殺の力」のEL化は欠かせないですよね!

ダルタニャン
禁忌深淵火をクリアするために同撃3種に使用。
今となっては火を周回するつもりはないのでちょっともったいなかったかもしれないです(笑)
まぁいざとなればステッキで移動させます。

ネオ
(ハローワールド・モード)
当時はどこでも連れて行っていたので使用。
「速必殺の力」「熱き友撃の力」「同族加撃」に使ってます。
今は使う機会もだいぶ減りましたが……まだ使うこともありますし、たくさんお世話になったので後悔はナシ!

キリンジ
(救世主)
天魔10を楽にするため「速必殺の力」「撃種加撃」「撃種加撃速」に使用。
特にステージ1のアマテラスを1撃で処理するには「速必殺の力」のEL化は必須!

泡盛
禁忌深淵木の周回のため「兵命削りの力」「ケガ減りの力」「同族加命撃」に使用。
「ケガ減りの力」があればかなり有利に立ち回れるのでELにして後悔はナシ!

ルシファー
最近はどこでも連れて行くのでとりあえず「熱き友撃の力」をEL化。
他の実をELにしても良いのですが、困ってもないのでこのままでステイしてます。
現環境ならルシファーの「熱き友撃の力」が1番の使い所かもしれませんね。

風神雷神
(魔法童女)
貫通タイプで強力な友情を持っているので「学びの力」をつけてELにしてます。
ランク上げる時には主に水ノマ周回なので、そこで連れてってます。
※ちなみに元はマナについてました

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次