【癒し】まるで生まれたて……無防備に昼寝をする白猫が愛おしすぎる・・・! 

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeには、さまざまな生い立ちを抱えてる動物たち、そして元気で幸せに暮らしているペットたちの動画がたくさんありますよね。今回見つけたのは、元迷い猫シロちゃんの動画です。

保護された当初から落ち着いていて、すぐに手作りのベッドで眠ったシロちゃん。保護から少し経ちすっかりお家に慣れたようで、ゆっくりのんびりしている様子がとっても愛おしい! 「あつまれちいかまの森」のチャンネルをご紹介しますね。

チャンネルには、シロちゃんを保護する前から現在までの動画がありますので、そちらもご紹介します。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「あつまれちいかまの森」のチャンネル紹介!

今回ご紹介するのは「あつまれちいかまの森」のチャンネルです! このチャンネルは「いきものを中心に動画を配信する」というコンセプトで開設されたYouTubeチャンネルで、2022年8月から運営されているようですよ。

過去の投稿を見ると、スーパーで購入した豆苗からカエルが出てきて、その後ペットとして一緒に暮らしている様子も公開されています。投稿者ご家族の優しさが伝ってくるエピソードですよね。

2023年夏、この素敵なご家族の庭に1匹の白い猫が迷い込んできたそうです。毎日同じ時間になるとやって来るボロボロの猫。何度も家族会議を行い、白猫ちゃんを保護することに決めた投稿者さん。

保護後「シロちゃん」と名付けられた元迷い猫の日常を見られますよ。

迷い猫シロちゃんの動画はこちら!

動画はシロちゃんが、飼い主さんのダイニングチェアの下でのんびりしているところから始まります! シロちゃんが気に入ってる場所だそうですよ。

この日は、保護後初めての健康診断とワクチン接種のため、動物病院に行くようです。保護した時に猫エイズと白血病の検査はしましたが、他にも病気が隠れていないか血液検査をすることになったんだそう。

シロちゃん……何か悟ったのでしょうか⁉︎ 少し驚いた表情になりましたね。

診察室でのシロちゃんの様子は?

動物病院へ向かう車内、シロちゃんは初めてのキャリーバッグでソワソワ。無事に診察台に乗ったシロちゃん、採血は終えたので、診察を受けます。飼い主さんは目やにが気になっているそうです。獣医さんに目を診られても、シロちゃんはジーッと大人しくしています! 

獣医さんの診察中にそばで見守っている飼い主さんをチラチラ見て、「まだ終わらない?」といいたげなシロちゃん、とても可愛いですね。やっぱり飼い主さん以外には、不安な気持ちになるのかもしれません。

丁寧な診察の結果、結膜炎など目に炎症はないそうです。よかった! ただ口内炎がひどいそうです。過酷なお外暮らしが原因でしょうか? シロちゃんは口周りがいつもヨダレで汚れているそうですが、ヨダレは口内炎や歯肉炎が原因のようです。

今後、食事で痛がるようになったらお薬で治療が必要になるそうですが、ひとまず様子を見ることになりました。

そして、シロちゃんを保護してすぐ病院に来た時には、2.6キロしかなかった体重。現在は、3キロまで増えたようです! 過去の投稿を見ると、お外暮らしの時は痩せすぎだったので、嬉しい結果になりました。

今回の診察では、すぐに治療が必要なところはありませんでしたよ! 飼い主さんも「よかったぁ〜〜〜!」と心の声を漏らしていますね。

最後にワクチンを打っておしまいです。シロちゃん、よく頑張りました! 

フワフワのお布団で寝ちゃったシロちゃん!

帰宅後にご褒美のおやつを食べてしばらくすると、シロちゃんは子猫のように眠ってしまいました。

とってもイケメンなシロちゃんですが、実はシニア猫。人間で言う中年男性くらいの年だそうです。(笑)でも、とても愛くるしいですよね。

飼い主さんに何度撫でられても起きません。安心して眠っているのがわかります。心を開いているシロちゃんを見ていると、こちらまで癒されますね! 

外で過酷な生活をしていたシロちゃん。素敵な飼い主さんに出会ったからには、家の中でのんびり過ごしてほしいと願ってしまいます。シロちゃんに安心して暮らしてほしいと願う、飼い主さんの気持ちも伝わってきますね! 

保護当初は毛玉だらけだった長い毛が、フワフワのピカピカになっているのも本当に可愛いです。

視聴者の反応は?

現在は飼い主さんとのんびり暮らしている、穏やかな性格の元迷い猫シロちゃん。この動画の視聴者の反応はどうでしょうか?  コメントを見てみましたよ。

「最初の頃はボロボロで健気なシロちゃんの姿に涙ぐみながら見ていましたが、今回の安心しきった無防備な寝顔に嬉しくて涙が出てきました! シロちゃん本当に良かったね。」とのコメントや「本当に子猫のように無防備で爆睡しているシロちゃん。これこそ幸せな寝姿ですね!」など温かいコメントがたくさんありました! 

リラックスしているシロちゃん、本当に愛おしいです! 素晴らしいご家庭に保護されてよかったですね。

過去の投稿をご紹介! 

チャンネルの他の動画もご紹介します! 

投稿主さんと出会ってすぐのシロちゃん!

こちらはシロちゃんが、投稿主さんの家に通い始めて数日経った頃の動画。

1匹の猫が庭に現れました。しばらくするといなくなっています。次の日、また昨日の猫がやって来ました。その次の日も、また次の日も、同じ時間に来るように。そのうちに玄関前に来るようになっていました。今日もまた来ているのかな…。

動画冒頭、投稿主さんがゆっくり玄関のドアを開けてみます。いました! 白い猫です。投稿主さんが手を差しだすと、近寄ってきますね。だいぶ痩せて、汚れている様子の猫ちゃん。お腹も空かせているようで、食べ物を欲しがっています。

投稿主さんの「助けてあげたい、心配でたまらない、でも保護するのは簡単なことじゃないから、どうしたらいいんだろう。」という気持ちが画面越しにも伝わってくるような気がしますね。

投稿主さんからの「お腹空いてるの?」という問いかけに、警戒しつつも食べ物を欲しがっている様子。家にあった食べ物をあげようとすると、すぐに近寄って来ました。一口、食べてくれましたよ。

何だか食べにくそうに、少しずつ少しずつ食べています。投稿主は猫に「家族に猫アレルギーがあるので家に入れてあげられない、ごめんね。」と伝えています。

この場所は交通量が多いそうで、車に轢かれてしまわないか投稿主さんは心配しているようです。

迷い猫を保護! 

次にご紹介する動画は、迷い猫シロちゃんが保護された時の様子です。他の猫と喧嘩をして傷だらけのシロちゃんが心配な投稿主さん家族。さらに、大型の台風が近づいて来ていることもあり、シロちゃんを保護することに決めたそうです。

自ら家に入ってきたシロちゃん。ゆっくりドアを閉めて、保護完了です。保護直後から、シロちゃんのためのベッドでゆっくり眠っていました。投稿主さんが様子を見るために近寄りますが、起きる気配もなくとてもリラックスしているのが伝わってきます。

今後は、雨風をしのげるあたたかい家で暮らせるようになると思うと、視聴者としてほっとしますね!

チャンネルの今後は?

「あつまれちいかまの森」チャンネルは、生き物を中心にしたコンテンツを配信しています。シロちゃんとの出会いから、保護までの記録を見られるのでぜひチェックしてください。

そして今回、シロちゃんの保護にあたり、シロちゃんの様子をもっと見たいという声が投稿者さんに多数届いたそうです。そんなシロちゃんを応援するファンからの声に答えるため、シロちゃんの様子をもっと見られる専用チャンネルを開設したそうですよ。

新しいチャンネル「白猫からの物語」では、シロちゃんが家族として暮らしている様子を投稿主の夫さんが記録動画を残していくそうです。新たな目線からの動画で、今までとは違うシロちゃんの姿を見られるかもしれませんね。

お家でのんびり幸せに過ごすシロちゃんをチェック! 

あつまれちいかまの森チャンネルを応援しよう!

このボロボロな姿で突然現れた白猫は、長毛種のイケニャンちゃんでしたね。長毛種の猫は日本では珍しいので、おそらく誰かに捨てられた猫。

長い間1匹で過酷な外での生活を過ごした末に、とてもあたたかい家族に出会えました。今後は家族思いなご家庭でのびのびと暮らしてほしいですよね!

猫ちゃんが好きな方はぜひチャンネル登録して、シロちゃんが幸せになっていく様子を見守りましょう! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次