【爆笑】熊を撃退する秋田犬、猫には弱気な件www

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

熊は撃退できるけど、猫さんは怖い……! そんなギャップのありすぎる秋田犬「びしゃもんくん」がYouTubeで大きな注目を集めています。動画を投稿してくれたのは、YouTubeチャンネル「秋田犬のびしゃもん【自然と動物が好きな人のチャンネル】(@Akita_dog)」さんです。

熊には勇ましく立ちむかい、猫さんには「そんなに⁉」とびっくりするほど弱腰になってしまうびしゃもんくん。2つのエピソードを紹介させていただきますので、クスッとしちゃうアテレコにも注目し、ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

自然豊かな山は、想像するよりデンジャラス!!

びしゃもんくんのお散歩コースは、緑につつまれたお山がメイン。思いきりダッシュしたり、川で遊んだり、冬には雪にすっぽり埋もれたり……。四季それぞれを体感し、「ひゃっほーい!」とエンジョイしている様子がたくさん投稿されています。お山はいろいろな発見や出会いがあるので、筆者もワクワクする気持ちわかるなぁ。

とはいえ、できたら避けたい出会いがあるのも事実……! 自然豊かなところでは、野生動物たちとばったり出くわすなんてことも少なくありません。熊と遭遇したとき、びしゃもんくんはどうやって撃退しているのでしょうか⁉ 視聴回数145万回を超えている話題の動画をご覧ください。

1.お母さん熊vsびしゃもんくん&飼い主さん

飼い主さんと日課のお散歩を楽しんでいたびしゃもんくんは、元気いっぱいダッシュをしています。しっぽをフリフリしてご機嫌だったのが、なぜか少しずつスピードダウン。道沿いの草むらが気になり、何度もチラチラ視線をむけています。

「なにか……なにかいる、かも?」

そんな予感が確信になったのか、完全に立ちどまってしまいました。このとき飼い主さんも「あぁ……」と気づいたんだそう。ジッとしながらびしゃもんくんがロックオンした草むらを見つめていると……熊が勢いよく飛びだしてきたのです!

2.ゾッとしちゃう……!! ホラーより怖い!

またたく間の登場と、迷いのない突進にビックリ! どうやら近くに子熊がいたらしく、お母さん熊も「あっちいけー!!」と必死な様子を見せています。

……が、飼い主さんも動じません。むしろびしゃもんくんをターゲットにされ「だんだん腹が立ってきた」とのこと。すぐさま大声とベルで威嚇を開始! びしゃもんくんとの息の合った連係プレーで、あっという間に撃退してしまったのでした。

3.知識と経験

びしゃもんくんと飼い主さんは、熊と遭遇するのは慣れっこなんだとか。だから冷静に対応できたのでしょうね。知識も経験もなければ、パニックになることしかできないかも……。せめて知識は必要だなと、動画を視聴をして感じました。

飼い主さんは、熊の声や近くにいるときの特徴など、いくつかの動画で紹介してくれています。登山やハイキングにいく予定がある方も、ない方も、とっても参考になるのでチェックしてみてくださいね!

びしゃもんくんって、どんな子だろう?

びしゃもんくんは、もうすぐ3歳になる男の子。小さいころから好奇心旺盛で、どんな天気でもお散歩をしているアクティブさんです。勇敢さを大きく紹介してきましたが、意外な一面もあるようですよ。

例外ってあるよね?

熊にも怯まないびしゃもんくん、実は猫さんのことがちょっぴり苦手。猫さんはびしゃもんくんよりずっと小さくても、ハートの大きさでは負けていません。視聴後、筆者の伝えたいことが分かるかと思いますのでぜひご確認ください! こちらは視聴回数2.7万回を超えています。

1.猫さんvsびしゃもんくん

この日のお散歩中、黒白の猫さんに通せんぼされたびしゃもんくん。道を通りたいだけなのですが、猫さんはプンプンしています。気おされつつも諦めずに「通して?」とお願いするも猫さんは「絶対許さん」のスタイルを崩してくれず……。あまりの気迫にびしゃもんくんはタジタジ。

猫さんを怖がらせないよう、やさしくひかえめに、しっぽもフリフリして……。友好的な2度目のお願いでしたが、その答えは高速の猫パンチ(エア)! お手上げのあまりびしゃもんくんはションボリです。分かり合えないことってあるから、落ちこまないでね!(笑)

2.通行料(ちゅ~る)は必須アイテム

別の日はドライブ中、3匹の猫さんたちに道をふさがれてしまったそう。びしゃもんくんは車に乗っていたので「あぶないよ」と心配げに見守っています。おやつの煮干しを……との交渉は却下されてしまい、仕方なく強硬突破をしたようです。

次は通行料(ちゅ~る)持ってくるからねの一言には、猫さんたちから「忘れんじゃねぇぞ!!巨大食パン犬!!」と念押しされるのでした。気づかいの通行料なのに、巨大食パン犬とは……可愛いけどひどい!(笑)

小さい体に収まっているのが不思議なほど、気迫と気概はすさまじいですね。猫さんのハングリー精神には、びしゃもんくんも敵わなのかもしれません。

おすすめショート動画

びしゃもんくんのギャップにキュンッとしていただけましたか? ここでもう1つ、おちゃめな一面ものぞけるショート動画をどうぞ!

1.お尻が……!!

くんくん匂いをかぎながら歩いていたびしゃもんくん。壁と木の間を通ろうとしたら、お尻がはまって身動きがとれない⁉ 飼い主さんに救出してもらうまでの「どうして……」というお顔が切なくて、吹きだしてしまうこと間違いなしですよ。頼もしくて、やさしくて、おちゃめ。びしゃもんくんは、本当に魅力的ですね。

びしゃもんくんの日常をこれからも見守りたい!

まさかの熊撃退という、インパクトのある動画におどろいた方もいるのではないでしょうか? 熊への用心ポイントを知ることができ、筆者はとても勉強になりました。

「秋田犬のびしゃもん【自然と動物が好きな人のチャンネル】(@Akita_dog)」さんの動画は、見応えばっちり! これからもびしゃもんくんの活躍を見守り、応援していきたいですね。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次