【めざましテレビ】BTS・VとSnow Man目黒蓮「テテめめ」の対談に反響!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ)に、BTS・VさんとSnow Manの目黒蓮さんが登場! 対談が発表された直後に「テテめめ」がトレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいます。

「Disney+」でBTSコンテンツを視聴する

目次

目次

テテめめ対談の可愛らしさが視聴者の反響を呼ぶ

フジテレビ放送「めざましテレビ」にて、BTS・VさんとSnow Man目黒蓮さんの対談が実現しました! 

2人は対面直後、お互いの名前を「テテ」「めめ」と紹介し合い、微笑み合うなど温かな姿を見せ、穏やかな空気の中で対談がスタート。Vさんも目黒さんも、優しくて愛嬌あるキャラクターで知られているため、気が合った様子。

気になるトークの内容を紹介しましょう。



2人ともグループでは下から2番目の弟組

目黒さんが「テテさんは、BTSさんの中で年齢が2から2番目じゃないですか。僕も(下から)2番目なんですよ」と語りかけると、Vさんは「あぁほんとですか!」と嬉しそう。そして、話は自然と年齢トークに。

Vさん「何歳ですか?」
目黒さん「僕は26歳です」
Vさん「僕は27(歳)」
目黒さん「先輩です」
Vさん「(自分を指さし)アニキ」
目黒さん「アニキ! アニキ!」

このVさんの「アニキ」という可愛らしさに、スタジオは思わず笑顔に。テテさんは日本語で回答する配慮を見せ、このことも視聴者を喜ばせた様です。

Vさんの気さくな回答に、目黒さんも明るい反応を見せ、2人で握手する意気投合ぶりを見せます。さすが愛嬌のVさん、出会った人をメロメロにすることにかけては、日本のトップアイドルにも負けていません

続けて目黒さんは、「2人ともグループでは下から2番目」という共通点から、こんな質問をしました。

目黒さん「下から2番目で『助かったな』『良かったなな』と思うことってありますか?」
Vさん「何かミスしても、年下だからと甘く見てくれるところはありました(韓国語で回答)」

この回答に、目黒さんは思わず爆笑! グループのメンバーだからこそ理解できる点ですよね。

Vさん曰く、「ミスをした時も、年下だからと大目に見てくれて、流してもらえることがあった」とのこと。目黒さんも「ぜんぜん怒られないです」とのことで、Vさんは「ほんとですか、いいチームですね」と共感。「ミスをした時に怒られない」というのは、グループの空気を温かく保つために必要なのかもしれませんね。

お互いの愛犬モコ&ヨンタンの話へ

お互いの愛犬についての話も飛び出しました。

目黒さんが飼っているのは「モコ」という名の白いポメラニアン。名前は「モコモコしているから」という理由で「モコ」になったそうです。Vの愛犬「ヨンタン」は、ポメラニアンのブラックタン。お互いにポメラニアンを飼っているところも、2人の大きな共通点ですね。

Vは目黒さんにモコの動画を見せてもらい、満面の笑み。目黒さんが飼っているモコちゃんは、現在6歳とのことです。Vは「ほんとキレイ!」とモコを絶賛し、目黒さんは心から嬉しそうな表情を見せていました。そして、やはりヨンタンの話も。

Vさん「ヨンタンは食べ物が本当に好きです」
目黒さん「おやつはよくあげるんですか?」
Vさん「はい。僕が毎日毎日負けます」
Vさん「かわいいから」

Vが2017年から飼っているヨンタン。小さな子犬のころからファンに披露されているため、ファンからも愛されてやまない存在です。Vの溺愛ぶりは有名で、今月8日に発売したソロデビューアルバム『Layover』でも、ボックスやコンセプトフォトに登場しました。

この愛らしさ、Vが溺愛するのも納得です。ペットを飼う人は、みんな自分のペットがいちばん! という気持ちになり、ついつい溺愛しちゃいますよね。

ラストには向井康二直伝の「動脈ピース」を一緒に

番組のラストには、Snow Manのメンバー・向井康二さん直伝の「動脈ピース」をする場面が。

目黒さん「メンバーの向井康二が考案した、流行らそうと思ったけどあまり流行らなかったんですけど、『動脈ピース』っていうのがあって」

動脈ピースとは、喉にピースをくっつけるポーズのこと。向井康二さんが頑張って考案したものですが、本人の頑張りとは裏腹に流行らなかったそう。たぶん目黒さんは、「VさんとVサイン」を結び付けて、このポーズを提案したのでしょうね。

しかし、Vさんは「なぜするの(どうしてそのポーズを考えたの? の意)」と不思議そうな表情。由来が気になったのでしょうね。これには目黒さんも噴き出し、「僕もよく解らないです」と回答。

しかし、Vさんは動脈ピースをすることを「もちろんです」と快諾。「動脈ピース!」とポーズをとった後、「いいね、いいよ」と絶賛してくれました。その後、ピースが喉に刺さったように「ううう」と苦しそうな声の演技まで。

「テテめめ」の可愛さに視聴者の反響が寄せられる

メンバー全員が世界的なスターであるBTSのVと、国内で3連発ミリオンを出しているSnow Manのメンバー目黒漣さん。2人ともスーパースターなのに、気さくでふわふわとした会話が温かく、視聴者も朝から癒しを貰った様です。

「テテとめめの空気がとても良い」「2人ともフワフワしていて可愛い」「テテがジーコ(向井康二さんの愛称)の動脈ピースをやってくれて嬉しかった」と、反響を呼んでいます。またいつか、2人の対談を見てみたいですね。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次