【モンスト】20連目以降って引くべき?マシマシガチャに関する率直な感想。ぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#194)です。
※本記事は9/21に執筆したものです

サムネ


目次

新限定キャラ&「確定マシマシガチャ」が登場!

どうも攻略班ブラボー成田です。
9/21のニュースご覧になりましたか?

新轟絶や10大恩返し第6弾の発表など、
魅力的な情報がたくさんありましたが、中でも個人的に注目どころだったのが2つ!

13新限定キャラ「新島八重」がグリファンに登場


1つ目は新限定キャラ「新島八重」が、ガチャ「グリーンファンタジー」に追加されたこと。

16「どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ」が登場


2つ目は「どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ」の開催発表。ではないでしょうか。

本日記では2つの情報をみつつ、感想をお話ししていければと思います。

「新島八重」率直な感想

15新島八重の性能はこちら


まずは新限定キャラ「新島八重」からみていきましょう。

「禁忌の獄〜深淵〜 水獄の阿頼耶」の超適正

重力・地雷・ワープの3つに対応でき、「禁忌の獄〜深淵〜 水獄の阿頼耶」の適正です。
本クエストは、かなり適正が少なくガチャキャラで完全ギミック対応してるのは2体のみ。
このキャラで3体目となります。苦戦していた人からすると嬉しいキャラですよね!

実際に使ってみなければわかりませんが、持っているアビリティ的にも超適正なのは間違いなし。
レザバリを張ってる敵も多いですし、砲撃型ですが大きな殴り火力に期待が持てます。

全キャラ2体目の希少な友情

友情はメインに「超絶スパークバレット」。サブには全キャラ2体目となる「タッチ貫通弾」を持っております。

「サーラサ」が初めて持った友情でしたが、パワー型だったり凄まじいダメージが出しにくかったりと、あまり話題にはならなかった印象です。

その点「新島八重」は砲撃型で「レザバリキラーL」が乗るので威力には期待が持てそう。
引っ張ったキャラが動き回ってる間に発射するため、機動力の高いキャラと一緒に使うのがおすすめです。

新島八重 まとめ

現状「禁忌の獄〜深淵〜 水獄の阿頼耶」の超適正という印象です。
深淵に関しては登場時に3つのクエストが登場するため、わざわざ水を攻略する必要はナシ。
自分が攻略しやすい場所をクリアすれば良いだけですからね。
そのため「深淵の水をクリアするために引く」という選択はあまりおすすめはしません。

限定キャラがここまで局所的な場所で、しかも最悪攻略しなくてもOKという場所の接待だけで終わるということは少ないはず。あとでの活躍にも期待できそうです。

持っておいて損はないと思いますが……
現状は無理に狙う必要はないかなぁと思いました。

引くべきか迷ってる人は参考にしてみてください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次