【パズドラ】9月のエクストララウンドは、“巡音ルカで星壊の滅翼を制覇せよ!”【大塚角満#196】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆あれ? もしかして、ムズい……?w

 まずは、前回の記事をお読みいただきたい。

 ……。

 …………。

 ………………よし、読んだね!! わかったよね!!! この俺が……史上最速レベルのスピードで、2023年9月の縛りプレイのお題を制覇してしまったことが!!!

 ちなみに、そのお題ってのが↓これなんだけどさ。

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年9月のお題】
——————
「音楽に関するキャラのみで壊滅極限コロシアム(星壊の滅翼) をクリアせよ!」
※フレンドは自由
———————————

 これに俺は、まんまと引き当てた初音ミクをリーダーに据えたパーティーで挑み、


 ほぼ危なげなく、余裕のテイでクリアーしてしまったのよ……! そう、9月をあと2週も残した段階でな!!

 そこで俺は、前回の記事のシメにつぎのようなことを書いたのだ。

 「くくくく……!! 今月のお題、余裕過ぎる!! こうなったらエクストララウンドで、巡音ルカの音楽パか、なんならロノウェをリーダーにした音楽パで星壊の滅翼をボコってこようか???www それでも、朝飯前だと思うけどね!!ww がはッ!!ww がはははははは!!!www」

 ……なんて書きつつ、内心は、

 (マジでロノウェパでやれとか言われたらどうしよう((゚Д゚;)))

 と震えていたんだけど、そこはオトナなAppBankのパズドラ柱。俺の挑発的な記事をサラリと受け流し、つぎのようなメールを送ってきたのである。

 「9月の縛りプレイ、クリアーおめでとうございます! 初音ミク入手のおかげで、簡単に終わってしまいましたね……。……そこで! 追加のお題ですが、せっかく編成も考えていただいているようなので、

『巡音ルカをリーダーにした音楽パで星壊の滅翼をクリアせよ!』

こちらのお題でお願いしたく思います!」

 この発言の裏にはきっと、

 「ルカだったら……ギリギリいけるかもしれんな。え? ロノウェ?? あのおっさんに使いこなせるわけねーだろwww」

 こういう気持ちがあったのかもしれない(被害妄想)。

 まあ、だとしたら話は早い。このとき、俺は実際に、


 ↑このような、巡音ルカをリーダーにした音楽パを作り、いままさに星壊の滅翼に入って行くところだったから!!ww もうこの1回で決着を付けてやるぜ!!!


 ……で、やり始めてみたんだけどさ。


 ズババババ……w

 おおおお!!ww ルカ、なかなか強ぇぇえええ!!www

 と思ったものの、キチンとサブの攻撃色を消せていないからミクとかミナカといった強豪が置きモノになってる(苦笑)。

 こんな体たらくで先に進めるわけもなく……。


 (((( ;゚Д゚)))

 やっば……! 早々に敗退したぞ……!! これ……改めてルカの性能を頭に叩き込まないとまったく話にならないかもしれんな……!

 そこでようやく、巡音ルカのリーダースキルを確認しました^^;


 ふむふむ……。要するに、回復の複数コンボが組めないとどうにもならねーってことだな……。となると、それに見合ったスキルを毎ターン使いたいので、最低でもルカをリーダー×助っ人に入れたいところだけど……!

 俺のフレンド、以降誰もルカをリーダーで使ってねぇよ……((゚Д゚;))

 俺が持っているルカは1体だけ……。なので、手持ちだけでルカ×ルカを作ることもできない……。こ、こいつは困った……。特殊なリーダースキルゆえに、ルカ以外でその役を担えるのが…………。

 ……いた。

 なんと手持ちのモンスターで、ルカと似たようなリーダースキルを備えている奇特な子が1匹だけ……!!

 しかもそれは、今回のお題である“音楽パ”にも合致する才能という……!! その奇跡の存在は……もちろん!!!


 なんと!! HEARTSアルラウネのリーダースキルも、回復の複数消しだったわ!!!ww ルカにはないコンボ加算も補えるし、まさに割れ鍋に綴じ蓋な関係になれるのではなかろうか!!!ww


 てなわけで、サブに入っていたHEARTSアルラウネを自前助っ人にしてしまったので、その枠には、


 TBカリンに入ってもらった。彼女のスキルは回復込みの陣なので、きっと活躍してくれるに違いない!

 というわけで、改めましてぇ~~~!!


 巡音ルカの音楽パで、星壊の滅翼に行ってみようかぁぁぁあああ!!!www

 続く。


パズドラ】初音ミク率いる“音楽パ”、強い!星壊の滅翼、簡単にクリアーか!?【大塚角満#195】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次