【モンスト】ここ1年で登場したキャラで最強キャラ5体決めてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンストここ1年で登場したキャラから最強キャラを攻略班がそれぞれ5体選んでみました!

サムネ


目次

9周年以降に登場した最強キャラ5体選んでみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
今年モンストは10月に10周年!

ということで、本記事ではここ1年で登場したキャラ、具体的には9周年〜現在までに登場したキャラの中で攻略班それぞれが思う最強キャラを5体選んでみました!

選出キャラのルール

早速攻略班が選んだ最強キャラをみていきたいところですが……
先に選出キャラのルールをご紹介。

以下のルールに則って選出しております。

ルール1:「最強」の基準はその人の自由

ここで「最強」の基準は、下記の例のように各攻略班の自由とします。

・特定のクエストで最強
・汎用性が高すぎて最強
・運枠として最強
・活躍の場所はないけど、そういうクエストが登場したら最強!

ルール2:「キュウト(図鑑No.6556)」〜現在までのキャラから選出

1


キャラは9周年で登場した「キュウト(図鑑No.6556)」〜現在までに登場したキャラが対象です。

ルール3:ガチャ・降臨どちらでもOK

選出キャラはガチャ・降臨どちらでもOK!
もちろんスターターパックキャラなども対象です。

ルール4:獣神化(改)したキャラも対象

2


「ツタンカーメン」のように初登場はかなり前だけど、獣神化・改(または獣神化)したのが期間内のキャラも対象です。

攻略班が選ぶ9周年以降に登場した最強キャラ5体

おもちが選ぶ最強キャラ5体

おもちが選ぶ最強キャラ5体
キャラ その理由

ルシファー
やっぱり最強ですよね。殴りもよし、友情もSSも最強。ギミック対応していなくてもゴリ押せる火力の高さ。どれをとっても高水準すぎる。

ヤクモ
攻略なら圧倒的な大荒神武装、友情なら巫女姫霊装とどちらもトップクラス。なんだかんだ片方の分岐しかほぼ使ってないなぁ…ってキャラが多い中この活躍度はすごい。

リムル
水属性といえばネオ! といった環境の中突如現れたぶっ壊れキャラ!
殴り・SS・友情どれをとってもレベルが高い!
ギミック対応クエストなら右に出るものはいないですよね。

メモリー
とにかく苦手だった天魔5をぶっ壊してくれた救世主!
メモリーがいなかったらいまだにクリアできてないと思います。

アムロ・レイ
マイスイELとパワーオーラの火力の高さ、そしてなんといってもSSの火力の高さが素晴らしい!
天魔4で大活躍してくれています。あと2体引いて自陣艦隊を作れるようにしておけばよかった。

東海林が選ぶ最強キャラ5体

東海林 東海林が選ぶ最強キャラ5体
キャラ その理由

ヤクモ
大荒神武装は【轟絶】ハービセルの周回でかなりお世話になったからです。特に壁ドン+大号令SSでボス1ワンパンできるのが良いですよね〜。
巫女姫霊装はとにかく「ルミナスレイ」が強過ぎるからです。大抵のクエストはこの友情だけでワンパンできるんじゃないでしょうか。
あと天魔7ではいつもお世話になっております!

ルシファー
このキャラも友情ワンパンできるからですね!
特に昔のクエストになるとルシファー1体だけでも簡単にワンパンできたりするので、書庫周回ではお世話になっています。
他にも【轟絶】ディクエクスや【超究極】ロンギヌスなど、高難易度も友情ゲーできるのは本当にヤバいと思います(笑)

リムル
天魔1、6でお世話になっているからです。
まさか友情で敵のHPをゴリゴリ削れるなんて思ってなかったですね(笑)
しかも自強化2.5倍からの全体割合SSがぶっ壊れ!
ステも高いですし、どこを見ても“非の打ち所がない”キャラだと思います!

煉獄杏寿郎
天魔3を友情ゲーできるようになったからです!
これまで適正がいなくて困っていましたが、煉獄さんが獣神化改になってからはサクッとクリアできるようになりましたね〜。
特にえびす(漁業神)との組み合わせが最高すぎて、僕の場合はこれ以外でクリアするの難しいかもしれないです(笑)

キラ・ヤマト
このキャラは割合SSとサポート能力が高いからですね!
特にガッツリ適正をもらっているわけではありませんが、なんやかんやで色々なクエストに連れて行く機会が多い気がします。
やっぱり「攻スピアップ」でのサポートが優秀なんですよね〜。
あとSSが全体に30%の割合ダメージを与えるので、HPが高めに設定されている高難易度ではかなり活躍してくれました。
しかも「SSターン短縮」も持っているので早めにSSを撃てるのが良いんですよね〜。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次