【パズドラ】『アシスト無効ダンジョン』の最強おすすめリーダー4選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今回の記事ではアシスト無効ダンジョンの「おすすめリーダー」を紹介してきます!


目次

「アシスト無効ダンジョン」のおすすめリーダー

昨今のパズドラで増えてきている「アシスト無効ダンジョン」。
アシスト無効の場合、武器でスキブを増やすことができないため基本的には「非変身リーダー」がおすすめです。

今回の記事ではその中から消し方タイプ別にいくつかおすすめリーダーを紹介していきます!

「つなげ消し」リーダー

つなげ消しリーダーで非変身といえば「正月カミムスビ」。

シヴァドラを引率出来るリーダーなうえ、特にカミムスビは自身でバインド以外の状態異常回復を担えるので、残りの枠で他のギミック対策をパーティに編入できます。

また覚醒に「回復ドロップ強化+」を2つ持つので「ドロップ弱化」対策になるのもいいですね。

シヴァドラ主体編成になる都合上、コンボドロップを多く搭載出来るので「潜在ダメージ吸収無効」での吸収対策や「コンボ吸収」にも対応できるのが強みです。
ジョナサンやウルトラマンレオなど相方が豊富なところも魅力のひとつですね!


「多色」リーダー

次におすすめ出来るのが非変身の多色リーダー。
特に「操作時間固定15秒」リーダーがおすすめです!

その中でスパイファミリーコラボの「ロイド&フィオナ」や「ストーリー進化メイメイ」は自身の所持スキルが強めなのでおすすめ。

「操作時間固定15秒」にすることで敵からの「操作時間減少ギミック」を無視出来るので、必然的にサブの自由度が高くなりますよ!

上記の2キャラはリーダースキルに「追撃」を持ってませんので、固定追撃持ちの相方が欲しくなります。
その中でバレンタインディーナは非変身ながら「コンボ加算・追撃」両方持ちで強いのでおすすめですね!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次