【サッカー】冨安健洋選手がCLデビュー!地元メディアは高評価

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

冨安健洋選手がついにアーセナルでCLデビューをしていましたよね! アーセナルからしても今期は7シーズンぶりのCL。久しぶりのCLにアーセナルファンたちやホームの観客たちも大騒ぎしていました。その中でも奮闘していたのが冨安選手です。地元メディアからも高評価を受けていましたがその理由について今回はご紹介していきます。海外メディアに日本人選手が褒められることは同じ日本人として光栄ですよね! 

目次

目次

CLデビューした冨安健洋が地元メディアで高評価な理由!!

日本時間の9月21日にアーセナル対PSVとの試合が行われました。先発メンバーだと予想されていた冨安選手はベンチスタート。後半13分過ぎにジンチェンコ選手と交代でピッチに入りました。冨安選手の約30分間の奮闘は、地元メディアで高評価を得ています。冨安選手にとってはこれが初のCL戦! デビュー戦はやはり勝利で収めていきたいですよね。その高評価の理由や点数についてご紹介していきます。 

冨安健洋選手とは?

冨安選手の背番号は18。190cm近い身長をもち、体格も恵まれているため海外勢にも負けないフィジカルの持ち主です。冨安選手の鉄壁な守りはセンターバックを中心としたあらゆるポジションで活かされています。日本が海外に誇れるその守りはアーセナルでの評価も高いのが嬉しいですよね! 

本人が自信を持っているプレーは「先読み」です。ボールを運ばれたら危険なスペースを予測し、洞察力や適切な判断で相手の進路を妨害していきます。冨安選手はボールを奪う能力にも長けているため、ディフェンスとしてハイレベルな戦いを見せてくれますよ! アーセナルへは2021年に移籍しました。イタリアでさらに鍛え上げられた冨安選手の活躍が楽しみですね。

その堅実な守りに高評価!!

自身のCLデビュー戦となる2023年9月21日のPSVとの試合。メディアからは先発メンバーとして予想をされていましたが、冨安選手は後半になってから登場しました。冨安選手が交代するまでにアーセナルは優勢な状態を作り上げており、冨安選手自身も安定したメンタルで挑めたのではないでしょうか? 

そんな冨安選手のプレーは地元メディからも高評価でした。堅実な守りは相手のゴールへの道を遮断していきます。交代したジンチェンコ選手とはまた違った守りが地元メディから及第点となる6点と評価されました。最高点が9点なので、この評価はデビュー戦としても良かったのではないでしょうか! 

7シーズンぶり!! アーセナルのCL結果は?

CLでのアーセナルはグループBに振り分けられました。今期で7シーズンぶりのCL出場となるアーセナル。初戦であるオランダのPSVとの試合結果はどうだったのでしょうか? 7シーズンぶりとなるとアーセナルのほとんどのメンバーが初出場となります。ほどよい緊張感がある中でアーセナルは名門PSVにどのような立ち回りで勝負をしていったのか気になりますよね。アーセナルをCLへ導いた監督の意気込み、そしてアーセナル対PSVとの試合結果についてご紹介していきます。

アーセナル待望のCLへ導いたミケル・アテルタ監督

アーセナルは去年のプレミアムリーグでは2位という成績をおさめ、7シーズンぶりにCLへの出場権を獲得しました。アーセナルが欧州最高峰であるCLに帰ってきたのは2016-2017シーズン以来です。8年連続でラウンド16敗退という戦績でしたが、そんな記録を上回るべくミケル・アテルタ監督は相手の「守備の甘さ」を狙いました。

ミケル・アテルタ監督自身も初となるCL出場です。「挑戦することを楽しみたい」という監督は、今シーズン負け知らずのPSVとの試合を楽しみにしていました。アーセナルを少しずつ変えてきた監督。その姿とこの戦績はまさに強豪復活を示唆していますよね! 

アーセナル対PSVの結果は!?

アーセナル対PSVの試合結果は4-0でアーセナルが見事に白星を上げました。この大量得点は超攻撃的なPSV相手に、アーセナルはその守りの甘さをついた戦略です。前半8分程でシュートを決めたアーセナルの選手。ボールはキーパーにはじかれてしまいますが、こぼれたボールをサカ選手が押し込みゴール! 勢いに乗ったアーセナルはどんどん追加点を決めていきます。

後半戦では、冨安選手の投入により守りをさらに固くしてPSVに挑みました。前半戦こそゴールの匂いを見せていたPSVですが、後半戦ではアーセナルに主導権を握られてしまいます。そして勝利を確信させるウーデゴーア選手の低弾道がゴールネットを揺らしました。

今後も冨安健洋選手はアーセナルに貢献していく!!

7シーズンぶりのCL挑むアーセナル。そのほとんどのメンバーが初出場で、冨安選手もCLデビュー戦でした。デビュー戦は見事に勝利をおさめ、順調な滑り出しを見せた冨安選手。緊張感のある試合の中でもしっかりと結果を残し、現地メディアからも高評価を得ることができました。日本が誇れる冨安選手は今後もアーセナルに貢献していくでしょう! 

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次