【MLB】メッツ・千賀滉大が12勝目!奪三振も大台まで〝残り6〟

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニューヨーク・メッツに所属している千賀滉大投手がメジャーリーグ1年目で12勝を達成し、日本人メジャーリーガー投手1年目の最多勝記録まであと1勝に迫っています。そんな千賀滉大投手は、様々な記録で大台突破に迫り、注目を集めています。そこで今回は、12勝目を達成した試合の解説と、大台突破が迫っている記録について、解説していきます。

目次

目次

千賀滉大投手が12勝目をマーク!

千賀滉大投手は、9月20日のマイアミ・マーリンズ戦で、6回・7安打・2失点の好投を見せ、12勝目を挙げました。初回から4回まで毎回ランナーを出すも、ピンチを切り抜け、最少失点に抑えるピッチングを披露。5回には、連打を浴びるも、味方の好プレー・ダブルプレーで、ピンチを切り抜けました。

ですが、6回の先頭打者にホームランを打たれ2失点目を献上。その後は、ゴロや三振でアウトを奪い、この回で降板。味方打線の援護と中継ぎ投手が踏ん張りを見せ、勝利を勝ち取りました。

今シーズン日本人投手で最多の勝利数を獲得!

今シーズン、千賀滉大投手は、メジャーリーグ日本人投手の中で単独トップの勝利数を挙げています。ア・リーグでは、大谷翔平投手と菊池雄星投手が10勝をマークし、日本人トップの成績。ナ・リーグでは、千賀滉大投手が12勝でトップ。

ダルビッシュ有投手が8勝で2位と千賀滉大投手の圧倒的な力を持っている事が分かりますね。メジャーリーグ1年目の投手としては、100点に近い成績を残しているニューヨーク・メッツの千賀滉大投手の今後の活躍が楽しみです。

様々な部門で日本人メジャーリーガー最多記録も目前に!

千賀滉大投手は、勝利記録と奪三振数の2部門で日本人投手最多記録に並ぶ可能性があるとのこと。次回の試合で勝利すると、日本人メジャーリーガー移籍1年目の最多勝利記録である13勝に並ぶとのこと。これまでの達成者は、野茂英雄氏と田中将大投手の2人のみです。メジャーリーグ1年目でここまでの成績を残せる投手はあまりいなく、レベルの高い争いになるという事が分かりますね。

また、200奪三振の大台まで残り6に迫っており、この快挙達成は、野茂英雄氏・松坂大輔氏・ダルビッシュ有投手のわずか3投手のみです。千賀滉大投手が達成すると史上4人目とのこと。シーズン200奪三振を取るには、決め球である武器があると達成しやすいのかもしれませんね。これらの記録を達成できるか、次回の千賀滉大投手の登板に注目が集まっています。

ナ・リーグの新人投手の中では、1位の記録を多く出している千賀滉大投手!

ナ・リーグの新人投手の中で、千賀滉大投手は、他の投手に圧倒的な差をつける成績を残しています。勝利数・防御率・奪三振数・奪三振率・QSにおいて、ナ・リーグ新人投手の中で1位をマーク。その中でも、奪三振数とQS数においては、2位の選手とかなりの差をつけており、千賀滉大投手の能力の高さが分かりますね。

そして、ナ・リーグ全体の投手中では、防御率2位・奪三振数8位・奪三振率4位・QS10位と多くの記録でトップ10圏内に位置しています。これらの成績を考慮すると、新人王獲得の可能性もあるのではないかと言われていますね。果たして、残り1試合しかない登板試合の中で、千賀滉大投手は、どこまで成績を伸ばしていけるのか、注目していきましょう。

次回の最終登板では、様々な大台記録突破が掛かっている!

次回の登板が、今シーズンラスト登板と言われている千賀滉大投手は、様々な大台記録のリーチがかかっているとのこと。日米通算100勝・規定投球回数・200奪三振のトリプル記録でリーチがかかっており、達成できるか注目が集まっています。また、自身のキャリアの中でも、キャリアハイに迫る記録も残していますね。

次回の最終登板の成績次第では、多くの記録でキャリアハイ・大台記録達成となり、新人王だけではなくサイ・ヤング賞の候補選手になり得るのではないかと言われているとのこと。そして、地元ニューヨークのメディアでは、千賀滉大投手は、チームの大黒柱と言われており、活躍ぶりを称賛されています。果たして、千賀滉大投手は、メジャーリーグ1年目で、どんな成績を残してくれるのか、最終登板試合に注目していきましょう。

まとめ

今回は、ニューヨーク・メッツのエースとして新人王・サイ・ヤング賞の候補選手として注目を集めている千賀滉大投手について解説しました。お化けフォークで、鮮烈なメジャーリーグデビューを果たし、勝利数・奪三振数共に1年目の日本人投手の中では、数人しか達成してない記録を到達しそうな勢いを見せていますね。

果たして、千賀滉大投手は、様々な記録を達成し、メジャーリーグ1年目を好成績で収める事が出来るのか、注目が集まっています。そして、タイトル獲得や新人王・サイ・ヤング賞の獲得が出来るのか、最終試合の千賀滉大投手のピッチングに注目していきましょう。

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次