【くら寿司】高級食材の豪華寿司やサイドメニュー続々! 「かにといくら」フェア9/29より限定開催

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司は、「ボイル本ズワイガニ二種盛り」や「大粒いくら軍艦(一貫)、KURA ROYALの「贅沢モンブランパフェ」等を販売する「かにといくら」フェアを9月29日(金)から期間・数量限定で開催します。

目次

超豪華寿司から贅沢スイーツまで! 「かにといくらフェア」


くら寿司は、「ボイル本ズワイガニ二種盛り」や「大粒いくら軍艦(一貫)、KURA ROYALの「贅沢モンブランパフェ」等を販売する「かにといくら」フェアを2023年9月29日(金)から期間・数量限定で開催します。

フェアでは、大人気の高級食材であるカニやイクラを使用した商品が登場します。「ボイル本ズワイガニ二種盛り」は、”カニの王様”といわれている本ズワイガニを使用しており、棒肉とフレークを一皿で楽しめます。また、水揚げ後すぐに茹でるなど、旨みを逃がさない特別な加工方法を施しているため、噛むほどにあふれ出るカニの旨みと豊かな風味を贅沢に堪能できます。そして、「特大ボイル本ズワイガニ (一貫)」は、「ボイル本ズワイガニ二種盛り」で使用するカニ棒肉の1.5倍以上となる特大サイズで提供。シャリとのバランスから、より本ズワイガニの旨みを楽しみたいという方におすすめです。

更に、サイドメニューにもカニを贅沢に使用した商品が登場。「かにクリームコロッケ」は、国産の紅ズワイガニを使用しており、濃厚なクリームとの相性は抜群。カニ味噌もブレンドすることで、よりカニの風味を堪能できます。また、注文が入ってから揚げることで、出来たてのサクサク食感が楽しめます。加えて、「本ズワイガニ茶碗蒸し」は、自社のセントラルキッチンで手作りした出汁を使用しており、店舗でこまめに蒸して完成させた一品。”食べるお出汁”と呼べるくらい出汁の旨みにこだわった茶碗蒸しに、色鮮やかな本ズワイガニを乗せており、風味豊かな茶碗蒸しの出汁と、カニの旨みを併せて楽しめます。

そして同フェアでは、同じく高級食材であるイクラのお寿司も登場します。「大粒いくら軍艦(一貫)」は、白鮭のイクラの中でも大粒のものだけを厳選して使用し、プチっとした食感が特徴。くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込むことで、コクが際立つ一品です。また、「紅鮭いくらにぎり」は、旨みが凝縮された紅鮭のイクラを使用しており、その旨みをより感じられるよう、シンプルなにぎりとして提供されます。

加えて、“専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわったスイーツブランド「KURA ROYAL」から、秋を彩るにふさわしい「贅沢モンブランパフェ」も登場します。

カニやイクラのほか、新作スイーツも一堂に集結する“食欲の秋”にぴったりのこの機会に、ぜひくら寿司にどうぞ。

ボイル本ズワイガニ二種盛り

価格;400円
販売期間:9月29日(金)〜10月9日(月)
※ボイル本ズワイガニ棒肉・ ボイル本ズワイガニフレーク
※お持ち帰り不可


特大ボイル本ズワイガニ(一貫)

価格:345円
販売期間:9月29日(金)〜10月9日(月)


かにクリームコロッケ

価格:180円
販売期間:9月29日(金)〜10月9日(月)


本ズワイガニ茶碗蒸し

価格:330円
販売期間:販売中
※お持ち帰り不可


大粒いくら軍艦(一貫)

価格:180円
販売期間:販売中


紅鮭いくらにぎり

価格:130円
販売期間:販売中〜10月9日(月)


※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

■豪華な食材を惜しみなく使用!「極みの逸品シリーズ」もカニづくし!

極上かに玉手箱

カニの甲羅に、ぎっしりと身が詰まったカニ棒肉と、風味豊かな本ズワイガニのフレークを隙間なく並べることで、 カニを存分に味わえる逸品に仕上げています。トッピングには、ミョウバンを使用しないことにより、口の中でとろけていくような食感を楽しめるウニや、プチっとした食感と濃厚な旨みが特徴のイクラを添えており、最後の一口まで贅沢な味わいを堪能できます。

価格:990円
販売期間:9月29日(金)〜10月9日(月)
※お持ち帰り不可
※店舗により価格が異なります。
※予定数量に達し次第、販売終了となります。


■食欲をそそる秋の新作お寿司が登場!

五種の海鮮軍艦

いか・たこ・カナダほっき貝・白とり貝・めかぶといった5種類の海鮮を使用。すりおろし
た山芋を加えることで、味にまろやかさを出しています。カツオをベースとした出汁醤油で味付けすることでコクを出し、具材感をしっかり残すことで、コリコリとした食感を楽しめます。

価格:115円
販売期間:9月29日(金)〜
※いか・たこ・カナダほっき貝・白とり貝・めかぶ


えびチョレギ

甘みが強いバナメイエビを使用。さっぱりした玉ねぎと、にんにく、醤油、ごま油などを混ぜて作った韓国風のソースは、えびとの相性が抜群です。

価格:115円
販売期間:9月29日(金)〜10月9日(月)


※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

■KURA ROYALから秋にぴったりの新作スイーツが登場

贅沢モンブランパフェ

秋を彩る栗づくしのパフェが新登場。トップにはバニラアイス、そして、一つ一つ手作業で皮を剥き、栗本来の風味 や歯ごたえを引き出すために、砂糖でじっくり煮込むことで、柔らかくしっとりとした食感が楽しめる「渋皮栗」と、小粒ながら甘みがしっかりと感じられる「黄色栗」の2種類をトッピング。また、ベースに使用しているモンブランクリームは、豊かな風味と深みのある味わいが特徴で、栗の甘さを引き立てるホイップクリームや、渋皮マロン風味のモンブランホイップとバランスよく合わせることで、様々な栗の風味を楽しめるように仕上げました。更に、クリームの中にはスポンジが隠れており、食べ応え抜群のパフェになっています。

価格:530円
販売期間:9月29日(金)〜無くなり次第終了
※お持ち帰り不可
※各店舗1日数量限定
※「くら寿司 グローバル旗艦店 原宿」では 取り扱いしていません
※トッピング(上から順に) 渋皮栗、黄色栗、バニラアイス、 カスタードワッフルチップ、 モンブランクリーム、ホイップクリーム、 モンブランホイップ、フィアンティーヌ、カットスポンジ


※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次